022.jpg

2012年01月08日

遅くなりましたが・・・・

043.JPG




遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m

今年も一年よろしくお願いします♪





001.JPG



年明け最初のお写真です♪

最近は寒いので、3ワンコともガスヒーターの前で眠ってます。

放っておくと、10cm位まで近づいて真っ正面からガンガンあびるので、定期的に引きずり後ろに離します(^^ゞ


特にティアラが何回怒っても近づいて行ってしまいます(^^ゞ
この写真も30cm位離れたところで2匹で寝ています(^−^)






002.JPG



こちらは昨日誕生日だったミック♪

若い頃はケーキを買ったこともありましたが・・・・今は特別に何かをする事はありません。

動かないので太り、おデブさんだから、あまりおやつもあげられませんし(^^ゞ

耳も遠くなっていますし、寝ていると太っている事もあって、足が痺れてしまうようです。お漏らしをする事もたまにあります。

食欲はめちゃくちゃあるんですけどね(^^ゞ





006.JPG
003.JPG


レオンとタイガは冬でも元気に2匹で遊んでいます^^

最近、なんだかレオンは食欲旺盛です。
タイガも相変わらず、ガリガリの割にとっても良く食べます^^

何故か最近、タイガはラムのドッグフードがおいしいらしく、隙があると食べてます(^^ゞ



007.JPG


こちらは昨日で生後10か月のラムさん♪

年が明けてすぐ、初ヒートがきました(*^_^*)

血はまだ出ていないようですが、いつもより少ししんどいのか・・・・

朝ケージから出てこなかったり、いつもよりすこ~し大人しいです。



不定期更新のブログですが、これからもよろしくお願いします♪

ニックネーム ミルク at 19:19| Comment(2) | TrackBack(1) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

仲良し♪

001.JPG


ティアラとマリンです♪


大好きなお姉ちゃんのお腹に潜り込み成功♪

ティアラも慣れたもので、気にしません(^^♪

この日はマリンの背中に片手を乗せて、仲良く寝ていました(*^_^*)
ニックネーム ミルク at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

寒い~><

最近、急に冷え込みましたね><

我が家でもとうとうコタツが登場しました。



なのに・・・・・





001.JPG




こんな格好で寝ている方が\(◎o◎)/!


なんで?どうして?寒くないの?ぼけてるの?・・・・

と、ひとしきり聞いてみましたが、爆睡しているし、耳が遠いし・・・・ピクリとも動きませんでした(^^ゞ





002.JPG


マリン&ティアラ組は寒いのでこの前購入したハウスにクッション&膝掛けを入れてお休み。



ハウスが気になるのか、ねこ組やミックが覗きに来たり、
ちょっかいを出そうとするのですが、そうするともれなく・・・・







004.JPG


このチビ門番に唸り&噛みつきを受けます(^^ゞ


マリン、最近食欲がすごくって・・・・2キロいってしましました(/_;)

足に負担がかかるので、マリンは1.8キロ以上になるとアウトです。
ダイエットさせないと、抱っこしようと持ちあげるととムニッ!っと柔らかい感触が・・・!!!



ほんと、マリンの食欲のムラはすごい。

食べない時期は朝晩抜く事もあるのに、いまは朝晩ガッツリ&人のも※ほお袋作戦で奪おうとしています(^^ゞ


※ほお袋作戦とは・・・・
一瞬のすきを突き、いっきに人のごはん皿に顔を突っ込み、
口いっぱいに餌をためて、離れた安全な場所で吐きだし1粒ずつ食べる戦法。
小さな口にどんだけ入っているのかと思うほど口から出てきます(^^ゞ
10粒以上出てきたときは見ていて呆然とします・・・

小さい時、ゴールデンがいっぱいいる小動物部屋で育てたのが間違いだったのかしら・・・?







ニックネーム ミルク at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ぐちゃぐちゃ〜

005.JPG004.JPG



バックが汚いですが・・・

家の日常風景です(*^^)v


寝る時はお互い存在を気にしないようで、わんにゃんゴチャゴチャ寝ております♪




002.JPG


此方はレオン単体。

昼間、暑くてクーラーにあたりに1階の玄関から涼みに上がってきました^^

でもお昼は西日が当たるので・・・まぶしくて手で目を隠しています(*^_^*)
ニックネーム ミルク at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

変な寝かた

110724_1920~01.jpg

ラムさんの定番スタイル・宙づり寝


ふと後ろを見ると・・・いつもこんな寝かたをしています


110731_0055~01.jpg


マリンの定番スタイル・おっぴろげ〜

夜中にトイレに行こうと電気を付けると・・・爆睡してました(^^ゞ
ニックネーム ミルク at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

掃除機好き~とお花

夕方、おかんが掃除機をかけていると・・・寄ってくるのはこの方。



005.JPG



家のボス・ティアラさんです^^

ティアラは掃除機で吸われるのが大好き!

いつまでも吸っていてほしいくらい、気持ちいらしい。




そんなティアラを横目に、昨日近所の公園を通った時に見つけたお花をマリンと見に行っていました^^




020.JPG



007.JPG



022.JPG




019.JPG



と〜ってもきれいでしょ?

そんなに大きい公園ではなく、小さい公園なのですが、お花がいっぱいあります^^



「ハナモモ」という品種の花だそうです。

今がちょうど満開のようで、何本も咲いていました(*^^)v



017.JPG



025.JPG



024.JPG



023.JPG



こちらもとっても綺麗^^


八重桜のようなものが毬のように固まっていっぱい咲いているのですが、品種はわかりませんでした。

サクラの一種でしょうか?

こちらも沢山咲いていましたが、ピークを少し過ぎたくらいかな?



018.JPG




015.JPG



つい、綺麗なのでお花をたくさん撮ってたら・・・マリンの写真が一枚しかない(;一_一)


あ!実は・・・今日マリンが3歳にして初めてお外でチッチをしました(^^♪

今まで絶対に外ですることがなく・・・散歩から帰ってきて慌ててペットシーツでしていました・・・(.。.)



ニックネーム ミルク at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

犬の親戚探し

ティアちゃん.jpg




むか~し、ティアラとミックをお迎えしたばかりの頃、キャバリア専門の親戚探しのサイトに登録していました^^

ティアラの兄弟は見つからなかったのですが、ミックの兄弟は見つかりました♪

ですが、残念ながら閉鎖され…ミックの兄弟とも連絡が取れなくなり・・・

ティアもミックも年ですし、そろそろ病気も気を付けなければいけない年齢。

親戚が分かれば遺伝的に多い病気などわかるのに・・・と、思い「キャバリア親戚探し」で検索すると・・・以前登録していたサイトが復活していました!!

早速そのサイトにも登録し、他のサイトも検索。

すこしでも多く見つかるように色々な所に登録しました^^



まぁん.jpg




私が登録したサイトは此方↓


キャバnavi

キャバナビさんはその名前の通り、キャバリア専用の親戚探しサイトです。

此方でティア・ミック共に、100件以上の親戚さんが見つかりました。

此方のサイトは健康状態の項目があり、

ミックの家系は病気の子はそんなに多くなかったのですが・・・少し血が濃い気がします。

そして問題なのがティアラ。

親戚に多かったのが、「僧帽弁閉鎖不全症」「膝蓋骨形成不全」「アレルギー」です。

これはキャバリア特有の遺伝的疾患です。

ティアラ自身も、膝蓋骨脱臼・アレルギーがあります。

今は健康ですが、特に僧帽弁閉鎖不全症の発症率は深刻で、高齢になると100%とも言われているそうなので、これから注意しないと・・・

こうしてみると、本来ティアラの家系はあまり繁殖に向かない家計ですね。(もちろん、健康な子も沢山いると思いますが・・・)




Relative Navigator(親戚さん探し)



こちらのサイトは全犬種対応のサイトです。



チワワドットコム


こちらのサイトもチワワと入っていますが全犬種対応のサイトです。




もしよろしければ、みなさんも是非親戚探しに登録してみて下さい^^

知っている子と親戚かもしれませんし、病気の予測もしやすいと思います。

運が良ければ、親兄弟が見つかるかもしれませんよ♪



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ハワイのおみやげ

一昨日の土曜日に、ハワイに旅行に行った姉がお土産を持ってきてくれました♪

電話で、ティアラ達にもお土産があると言っていたのでまさかアロハシャツ?と思っていると…



012.JPG


みんな自由なのであっちこっち見てますが…

よく似合うでしょ(^^♪

左からミックは青のアロハシャツ♪
マリンは赤のワンピースアロハ♪
ティアラはピンクのワンピースアロハです♪


014.JPG


柄はこんな感じです^^

ミックとマリンはサイズぴったりで、ティアラは首が少し大きかったので
おかんが少しつめてくれピッタシに♪

ちなみに家の子はみんな服大好きです。
夏場などは暑いので着せないので、涼しくなった秋ごろにアロハな犬が散歩してるかも…





022.JPG



番外編:ミックのアロハをレオンに着せてみたら〜

なんか・・・妙に似合ってます。

レオンの青い目とアロハの青がいい感じ♪

でも・・・やっぱり遊び人にしか見えない…(^^ゞ





026.JPG



番外編:ティアラのアロハをタイガに着せてみたら〜

男の子なのにピンクのアロハワンピ^^

でも・・・やっぱりタイガも似合ってるでしょ?

ガッチャンは男の子なのにフリフリワンピがよく似合う(^^♪

でもやっぱ、猫と犬では体型が全然違うのでブカブカでした。
ニックネーム ミルク at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

下痢・戻し

金曜日の事ですが、夕方ぐらいからマリンの様子がおかしい。

私が(おかん)買い物から帰ってきたらプルプルと小刻みに震えていました。

いつもの元気がない。朝ごはんも戻しました。

そしてうんピがユルユルの下痢にあせあせ(飛び散る汗)

バスタオルでくるんで抱っこしていたら震えは止まってきました。

小さいので脱水しては大変とお水を飲まそうとしても飲まない。

大好きなりんごジューなら一口ぐらい飲むかな?とすぐに買ってきてお皿にちょこっと入れても飲まない。(いつもならガブガブ)

やっと二口ぐらい舐めるとすぐに戻しました。

夜になっても元気がない!!家族で代わる代わる看病し水をやっと飲んだでもすぐに戻します。

様子をみながら朝市に病院へいかなくてはexclamation×2

変な病気じゃないといいけど。と思ってたらティアラが同じ症状にがく〜(落胆した顔)

て事は2人で留守中に変なもの食べたのかexclamation&question

朝一番に病院へ行き2匹とも検査をしてもらいましたが悪い病気ではなさそう。

考えられるのはおかんの留守中、猫のご飯を食べたかも?

犬が猫の餌を食べるとすぐにこうなってしまうそうです。
子猫用の高カロリーだし犬(泣)


マリンは注射。ティアラはかゆみもでてるので抗生物質もまざった点滴。

土曜日は2人とも食事抜き。翌日から病院の缶詰。と薬


今はすっかり元気です。食事制限をしているのでお腹すいます。

猫の餌を食べて前にミックが調子悪くなったのでミックは繋いで出かけてました。なのでミックだけセーフでした。

犬に食べられないように出窓に餌皿置いてたんですがイスに登って食べたんでしょうね。

今度からもっと気をつけなくてはと反省もうやだ〜(悲しい顔)


下は絶食の日のふたりです・・。





001.JPG


002.JPG






ニックネーム ミルク at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

お風呂入りました♪

100219_1637~02.jpg


昨日の夜、3ワンコお風呂に入れました♪
さすがに、3匹もいれるとしんどいです(^^ゞ


ティアラとミックもフワフワ〜になりました♪



006.JPG


お風呂に入って、お疲れマリンちゃん^^


こたつの中でおねむです。



100220_1655~04.jpg100220_1655~03.jpg


これは、今日のマリン。

マリンは赤ちゃんみたいにひっくり返る癖があります。

自分からこのポーズするんですよ〜♪

ちっちゃい、もけもけの足が可愛い♪♪
ニックネーム ミルク at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ネ〜コは部屋駆け回り、犬はコタツで丸くなる♪

こたつを出してから、ワンコ達はずっと中です。

016.JPG

017.JPG

熱くなると顔だけ出します。

015.JPG

猫は入ってほしくない台所のサークルを超えてあっちこっちに探検です。
大河に色々な道を教えているレオンです。

001.JPG

ドタバタ遊んだら、

007.JPG

009.JPG

それぞれ好きな場所でネンネです。
こたつの中は3匹のワンコ。犬のほうが寒がりです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪



ニックネーム ミルク at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

緑地

5月6日、3ワンコを連れて車で緑地まで行ってきました♪



56 013.JPG


無理やり並べた3ショット。
でも、マリンはやっぱりすぐに動いちゃいます(^^ゞ
まともに取れた写真が余りありません。


こう見ていると、マリンがでっかく見えますが・・・





56 007.JPG



横に置いているのは一般的なティシュ箱。
マリンがどれだけ小さいかわかりますか??
マリンはほとんど毛で構成されてます^^



56 008.JPG


比較対象にティアラとティッシュ箱。
ミックと比べた方がわかりやすかったかも?






ニックネーム ミルク at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

暇な時は・・・

etitomari.JPG


今日のマリンとティアラの風景。

マリンは遊び相手がいないとこうして、

ティアラにくっ付いて寝てます。(ティアラは常に寝てます(^^ゞ)

ごはんが絡んだ時のお姉ちゃんは怖いけど、

基本的にティアラにの事は好きみたいです^^


ティアラも大人しくしていれば別に嫌がりません。

ティアラノ最近のお気に入りはこのソファでお昼寝することです♪
ニックネーム ミルク at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

こたつは犬をダメにする

こたつ 005.JPG

ティアラちゃん。
最近、寒いので散歩に行くのも嫌がります(^^ゞ

帰ってきたら、即★こたつIN!

こたつ 004.JPG

マリンもこたつにしょっちゅう入ってます。
でも、自分でこたつに出入りできません。

こたつ 010.JPG

いつも、膝に乗っているか、こたつに入ってます。

夏場でも膝に乗ってますよ〜。
正直、ずっと退かないので暑いし・重いです。

こたつ 016.JPG


マリンも抱っことこたつが大好き。

この子も、膝に乗ってきて退きません。
ティアが乗っていると、やきもちを焼いて邪魔しにきます(^^ゞ


こたつ 018.JPG

ミックもこたつが大好き!
でも寒がりの暑がりなので、出たり入ったりを繰り返してます。


結論  こたつは人も犬も駄目にする。



ニックネーム ミルク at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

お散歩♪

sanpo4.JPG


お昼にマリンとティアラと公園に行ってきました♪


sanpo6.JPGsanpo7.JPG


黄昏てます。
ティアラのかもしだす空気、カッコイイと思いません?


sanpo (2).JPG

この写真は、柴犬ちゃんが公園に着たのを発見したとき♪


sanpo18.JPGsanpo17.JPG


柴犬君10歳の男の子なんですが、
2〜3歳にしか見えない、
とても若々しい子でした!
歯もとても綺麗でしたよ〜♪

マリンは怖がったんですが、ティアラと遊んでくれました^^

写真を撮るのを忘れたんですが、
次に会ったときは撮ってきます(*^_^*)




banner_02.gif参加しています♪よければ一日1回お願いしますm(__)m

ニックネーム ミルク at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

お洋服♪とこたつの中

今日は昼間にインコ用品を買いにペットショップに行ってきました。

・・・が、ちょうどセール期間だったようで、洋服が680円!
思わず3着買ってきました♪




〜マリン編〜


021.JPG022.JPG

マリンちゃん、意外と地味な色も似合ってます(*^_^*)
このふく、色違いで深緑もありました。
まるで、某芸人さんたちの服にそっくり(笑)


〜ミック編〜

024.JPG026.JPG

029.JPG031.JPG

ドクロの革ジャンです^^
3・4枚目の茶色のコートは実はてぃあらに買ってきたものです。
ですが、サイズがティアラにはブカブカだったので、
ミックに着せてみたらピッタリでした(*^_^*)


〜本日のこたつの中〜

001.JPG017.JPG

003.JPG005.JPG

最近、ティアラは朝の散歩から帰ってきたら、
すぐにこたつにはいります(^_^;)

一日のほとんどはこたつの中で過ごしているのはこの2匹。
寒い時は呼んでも出てきてくれません…。
もしかしたら、面倒なだけ?


ペットショップで・・・
ニックネーム ミルク at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ミックの変な癖とティアラとマリン

060110_1338~03.JPG
060110_1357~01.JPG

ミックです♪
人のように、仰向けで布団(タオル)をかぶって寝ています(*^_^*)


060202_0926~01.JPG

ミックは箱のようなものに入るのが好きで、
洗濯のかご・ダンボール等なんでも入ります。
家では、「捨て犬ごっこ」と呼んでます♪


セキセイインコ 035.JPG

これは、人の上に乗ってかまってモードのマリンちゃん。
無視していると、顔面を遠慮なく爪で掘ります(^^ゞ


セキセイインコ 033.JPGセキセイインコ 032.JPG

そしてそれを 冷めた目で見ているティアラ。

ティアラは抱っこ(膝に乗せてもらっている)のを邪魔されて
少し、怒ってます(`´)


ちなみに家の犬の力関係は、

ティアラ>ミック>マリン ですが、

マリン的には、

ティアラ>マリン&ミックです(^^ゞ

誰も怒ったティアラには敵いません。



banner_02.gif参加しています♪よければ一日1回お願いしますm(__)m

ニックネーム ミルク at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする