022.jpg

2011年03月19日

震災より1週間

地震が起きてから1週間が経ちました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

関西の我が家はめまいかな?と思うぐらいの揺れでしたので後からテレビをみてビックリしました。

まだまだ揺れが続きとても怖い思いをされていると思います。
私が出来ることは毎日、一日も早い復興を祈るばかりです。

今日も被災から8日ぶりに救助されたとニュースがありました。
まだまだ助かる命があるはずです。どうか早く見つけてあげて下さい。

わずがですが災害募金もさせて頂きました。

物資不足、燃料不足、電力不足など一刻も早く復旧しますように。

ニックネーム ミルク at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

貰いました♪

019.JPG

みるくおかんに、使っていない新品同様のミシンもらいました♪

brotherミシンのInnovis K100 です^^

刺繍しようと買ったけど、忙しくて一回もしてないらしいです。



002.JPG


とりあえず練習に、マリンの首輪とバンダナを作りました♪

マリンはサイズが小さいので、作るものも全部小さい。

まずは、首輪から^^


全体的に、ピンクで作ってます♪

リードを付けた時、まっ正面にリボンがくるようにしました(^^♪
ちなみにこのリボン、マリンがトリミングに行ったとこのを再利用♪



001.JPG



首輪を装着するとこんな感じです。



003.JPG


こちらはバンダナ^^

このバンダナの真ん中についているリボンも、大分前にトリミングに行った時の物です。




022.JPG


付けてみたところ♪


ミシンは使わないと慣れないので・・・最終的にはティアラのかわいいお洋服が作れるようにこれから頑張ります♪
ニックネーム ミルク at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ケーキ作り体験♪

今日、近所でやっているお菓子の体験教室に行ってきました♪




003.JPG


「苺のロールケーキ16雑穀粉入り」です♪


自分で作ったケーキはお土産に持って帰れて、
教室では、先生が見本で作ったケーキを紅茶と一緒に出してくれて試食できます♪





005.JPG



ちょっと、生クリームを塗る量が少なかったので隙間があいてますが(^^ゞ

このケーキ、苺がタップリ♪中に丸ごと苺が4個入ってます^^

雑穀でほんのり香ばしいとってもいいにおいがして、おいしかったです(*^_^*)

お値段も全部含めて900円とお手頃でした♪






009.JPG


ガッチャン・ティアラ・マリンのお水の順番待ち風景♪

猫って水飲むの長いので・・・2匹は待ってます。



010.JPG


ここで注目すべきところは…

ティアラのあんよ♪

びよ〜んって両脚伸ばしたまま おすわりしてま〜す^^



007.JPG


その頃…ミックは一匹爆睡してました。

マリンもこっちで順番待ちすることにしたみたいなので、その間にペットボトルと大きさ比較。

お〜いお茶の2Lです。
関係ないですけどこれ、取っ手がついてて持ちやすいですよね♪
飲み口も大きいので、お茶もうつしやすいです^^
ニックネーム ミルク at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

デザイン変更してみました♪

013.JPG



新しいテンプレートが追加されていたので・・・
ブログのデザイン変更してみました♪


画像はベットの下でくつろぐガッチャン。
ガッチャンの目はブラウンなんですが・・・
最近、ちょっとグリーンがかってきました♪





014.JPG


これは・・・
なぜか私のベットのど真ん中に供えられていたエビさん。

これレオンの大のお気に入りで、よく咥えては「なぁ〜」「なぁ〜ん」といいながら遊んでます♪

しかも、神出鬼没なエビさんでして・・・
2階リビングに有ると思えば、1階に落ちてたり、3階のベットに供えられていたり…

一日に何回か違う階で目撃します。


レオン、いつのまに運んでるんだろ…?
ニックネーム ミルク at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

戦利品

321 002.JPG


さっき、「ワンマート八尾店」で買ってきた
戦利品です♪

今、「ワンマート八尾店」(以下用具屋)は
閉店店じまいセールで30〜50%引き!!

用具屋さんはいつも利用していたので、
閉店になるのはショックです(^^ゞ

在庫がなくなり次第、店じまいするそうです。

今日買ってきた物は、

*鳥達に

セキセイインコ用巣箱 ×2
カットルボン
半生ソフトフード
ハイシード(かわつき)

*デグーに

お徳用砂浴びの砂1.5キロ ×5
ツボ巣大
うさぎのうたた寝マットM

*うさぎに
わらまっとL

*シマリスに
ハムスターハウスM
ピジョンフード2.5キロ
陶器のエサ入れ

*犬に
首輪
おもちゃ
シャンプー

を購入してきました♪

元の値段も、ショップの半額くらいなのに、
さらに全品半額だったのでかなり安かったです(*^_^*)

ケージなども、かなり安かったです。

今日一番の戦利品は、
砂浴びの砂1.5キロ!!
5袋あったので、全部買い占めてきました(*^_^*)






 続きを読む
ニックネーム ミルク at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

〜巨大な食べ物達〜

001.JPGkosutoko6.JPG


コストコで買ってきた巨大なケーキです。

何人前になるのか・・・?

食べ放題だけど、見ているだけでお腹がいっぱいになります。

食べきれないので、近所のお友達におすそ分けしました(*^_^*)



kosutoko2.JPGkosutoko3.JPG


お寿司もピザもかなりでかいです。
ピザはしたにもう一枚、味が違うものがあります(^^ゞ

お寿司はみんなで食べきったけど、
ピザは冷凍しないと食べきれない・・・

banner_02.gif参加しています♪よければ一日1回お願いしますm(__)m

ニックネーム ミルク at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする