022.jpg

2011年11月24日

老犬キャバリアのおじいちゃんとおばあちゃん

おかんです。

最近のティアラとミック。急に年を感じるようになりました。

ティアラは8歳でミックももうじき8歳になります。

まずはティアラ

003.JPG

いつも寝ています。
目が、見えにくいようです。ドライアイなので一日に数回目薬を入れます。
ちょっと時間が開くとすぐに眼やにのような真っ白な膜がはってしまいます。

耳と良く聞こえてます。鼻もよくきくようで大好きなミカンを剥くと飛び起きてきます。

次はミック

002.JPG

こやつは目は良く見えて、小さなボーロを投げると上手にキャッチして食べます。

ただ耳が聞こえにくくなってます。
一度寝てしまうと大きな声で名前を呼んでも起きません。

大好きな言葉
  「お風呂」「ごはん」「おやつ」「みかん」「さんぽ」など言ってもおきません

夜寝室に行く時リビングにいるミックに「寝るよ」と声をかけても起きなくてユサユサと揺り起さなくてはなりません。

まだ8歳なのにキャバリアって老化が普通のワンコより早い気がします

続きを読む

タグ:老犬
ニックネーム ミルク at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ミックお誕生日7歳

おかんです。

7日ミックの誕生日でした。7歳になりましたハートたち(複数ハート)

ティアラのお婿さんになれないまま5歳の時に去勢してからすごく甘えん坊になりました。
それまでは膝にのったりなんてしなかったのに今ではベタベタちゃんです。

でっかい体でおかんに甘えてきます犬(笑)

最近時々、トイレの失敗をしますあせあせ(飛び散る汗)

7歳でもう老化現象なのでしょうか?

ほとんど寝てます。前から番犬の役割など無縁のキャバリア2匹は多少の物音がしても知らん顔で寝ていましたがミックは最近爆睡しています。

そして寝起きにドバッとおもらししてしまう事がありました。

トイレも朝晩の散歩のみですが、間に1回出してやらないと夜の散歩の時玄関の戸をあけた瞬間ジャーと出したりたらーっ(汗)

7歳半のティアラは全然大丈夫なんですけどね。

011.JPG


最近のミックとティアラです




010.JPG






ニックネーム ミルク at 22:38| Comment(0) | TrackBack(5) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

お誕生日おめでとう♪6歳

明けましておめでとうございます。

すっかり更新をさぼってました。

今日でミックが6歳になりました。
生後2カ月の頃に長野から飛行機に乗って大阪に♪

空港に迎えに行ったときは小さい小さいフワフワな仔犬でした。犬(笑)
とってもやんちゃで食いしん坊な男の子。

そのまま大きくなりました。
去年去勢してから、おとなしくなったんですが食いしん坊がもっと食いしん坊になり、ちょっとしたスキにドックフードの袋や保存容器から盗み食い。エサ

数日前も、うっかり出していたティアラのフードを食べてしまいました。
(たぶんいっぱい(>_<))
ティアラのフードはカンガルー肉でミックは食べるとお腹がゆるくなるのにいっぱい食べて、下痢に。犬(泣)


なので翌日から治るまでおかゆのようなフードをあげているのですが
足りないらしく、ごはん皿をカシカシします。

017.JPG

↑必死にアピールして怒られた後わーい(嬉しい顔)

今日はお誕生日だけど、わんこ用のケーキもおやつも無しexclamation×2

お腹が治ったら買ってあげるねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪






ニックネーム ミルク at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

動かれへんねんけど・・。

おかん!動かれへんねんけど・・あせあせ(飛び散る汗)

001.JPG



そうやね。レオンがもたれて寝てるからじっとしとき。
ニックネーム ミルク at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

珍しいペア

image/marinmarupu-2009-10-07T13:44:25-1.JPG

ミックとマリンです。

この二匹が一緒に寝てるのは珍しいんです。

実は先にティアラとミックが仲良く寝てる所にマリンが真ん中に潜り込んだのです。しばらくしてティアラが移動した為、この二人になりました。

同じ格好でかわいいです揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪




ニックネーム ミルク at 13:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

子猫に興奮!

image/marinmarupu-2009-09-06T22:51:14-1.JPG

レオンが家にきた当初はミックが大興奮でした。たらーっ(汗)

小さい子猫に怪我をさせては大変なのでミックが家にいる間はレオンはケージに入れてました。
(朝から夜までミックは仕事に行ってるのでその時間は自由)

ケージ越しではペロペロ舐めたりしてましたが、ケージ越しに飛び掛かるそぶりもexclamation×2

最初の1週間から2週間は家に帰ったらすぐケージ前に行ってはガサガサしてマリンに耳を引っ張られたり顔を噛まれたりしてました.
(マリンはずっとレオンをミックから守ってました)

そして2週間すぎる頃からケージ内のレオンをあまり気にしなくなってきました。

1か月になるころ、レオンを部屋に離したところ最初ちょっと追いかけましたがレオンの方は全然平気にミックに近寄るのりすぐに平気になりました。

今は寝ているミックの横をマリンと追いかけっこしたり並んで横にねても全然平気になりました

めでたしめでたし猫(笑)


ニックネーム ミルク at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

看板犬!

image/marinmarupu-2009-09-01T18:03:34-1.JPG

ミックは毎朝お父さんと一緒にお仕事へ出掛けます。
今日事務所を覗いてみたら机の上でゴロ〜ン♪

クーラーが一番あたる場所です。


ニックネーム ミルク at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

夜中に

image/marinmarupu-2009-08-19T15:56:06-1.JPG

マリンとレオンは3階のミルクの部屋で寝ていますがティアラとミックは一階のおかん&おとんと寝ています。

昨日の夜中2時頃急にミックゲホゲホっと戻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カーペットの上、布団の上やらあちこちに!顔(汗)

フードの色した水分とゴーヤ。
ミックは水をがぶ飲みしては戻し、どんなに小さくても氷を食べると戻します。
でも昨日の原因はおとんがあげたゴーヤかな?犬(泣)
ニックネーム ミルク at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

自宅トリミング♪

617 011.JPG


ミック、暑苦しいので・・・
6oバリカンしちゃいました!

写真ではわかりにくいですが、尻尾はライオン尾です♪


家庭用の切れ味より安全性重視のイヌ用バリカンと
100均の5年以上使っているハサミ使用なので、
切りにくかったです(^^ゞ



617 012.JPG



少し耳を切りすぎて失敗しましたが・・・
初めてなので良しとします(*^_^*)



ニックネーム ミルク at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

去勢 去勢手術

42 001.JPG


4月1日、ミック去勢しました。

写真は去勢1日あとのミック。
すっごい、暗いです(^^ゞ


エリザベスがぶつかったりするので怖いらしく、
夜中に1時間おき位に発狂してました。

あまりにかわいそうなので、布のエリザベスを作って変えました^^
その写真と、現在の睾丸の写真も後日に載せます。
ニックネーム ミルク at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

病院

39 003.JPG


病人ミック。

土曜日の夜に又又、
ミックが散歩前に「キャン」と泣きました。

足を怪我したようではないみたいだけど、
階段を上るのは嫌がりました。

日曜日もヨタヨタなっていたので、
今日病院に連れて行きました。


39 001.JPG39 002.JPG


病院で、先生に説明をした後レントゲンを撮り

そのあと、血液検査もしました。

上のはミックの診察結果。

先生も驚くほどの異常数値らしいです。

このまま吐き出したら、死ぬ一歩手前位だといわれました。

実は、日曜日のお留守番時に棚にあげておいたバームクーヘン

を丸1本食べてしまったみたいです。
(ミックは繋いでいるのでどうやって取ったかは不明)

この異常な数値はバームクーヘンのせいにしても、
元々、数値が高かったであろうとのこと。

病院でしばらくは、病院食(シャバシャバにしたごはん)にするように言われました。

明日の夜から臆するも飲むよう言われてます。

又、2週間後位に血液検査をしに行きます。

ニックネーム ミルク at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

捻挫

今日の朝(日付が変わっているので正確には昨日)、

いつも道理会社に行こうとすると

ミックの歩き方がおかしいことに気付きました。

歩くとガクンガクンなってます。



mkku.JPG


病院に連れていくと、骨折や脱臼はしていないとの事。

人間でいう、捻挫みたいなものらしいです。

炎症止めと痛み止めの注射をうってもらい帰ってきました。

写真でみて分ると思いますが、

前足が痛いのか曲げています。


一日安静にするように言われ、散歩も今日は行かないように言われまし
た。

それと一様、明日も連れてくるようにとも。






miku2.JPG



ので、大好きなダンボールに毛布をひいて

捨て犬ごっこをして大人しくしています。

夜になってからは、マシになったのか少し歩いてます。












ニックネーム ミルク at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ミックの一張羅♪

meinoheya 004.JPG

今日買い物をしている時、
「そういえば、ミックの服って少なかったなぁ…」という事で、
誕生日&クリスマスプレゼントにスティッチのつなぎ?を買ってきました♪

meinoheya 002.JPG

ミツ君てきには、ポーズを撮っています♪
マリンも、ミックを撮影していると寄ってきました^^

meinoheya 011.JPG

撮影で少し疲れたミック。
初めて足つきの服を着たためか、悩んでいました・・・
(今度、ミックの面白画像を取れたときに載せます♪)

banner_02.gif参加しています♪よければ一日1回お願いしますm(__)m
ニックネーム ミルク at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする