022.jpg

2010年05月11日

もこもこ

019.JPG

写真写りがちょっぴり悪いですが…マリンです^^

最近、食欲旺盛でドッグフードの食べすぎなのでちょっと太ってしまい、1.8ありました。(ちょっぴしプニプニしてます(^^ゞ)

子犬の頃は全然食べなくて困ってたのにね。

只今、3ワンコ共、ダイエット中です。




002.JPG

だいぶん毛が伸びてきました(^^♪

モコモコのぬいぐるみ状態で、私はこの状態のマリンが大好き♪




001.JPG



最近は過ごしやすい気候なので・・・・お昼寝も気持ちよさそう^^

今お気に入りなのはこのビーズのクッション♪


002.JPG


マリンの毛色は年をとる度?カットをする度?に茶色くなってきました(@_@;)

お尻のほうなんてまっちゃっちゃです(^^ゞ





ニックネーム ミルク at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

カット行きました♪

マリン、昨日言った通りカットに行ってきました♪

マリンが行っている所は送迎付きで、朝の9時にお迎えに。

11時半ごろには戻ってきました♪


*今回無駄に写真が多いです




009.JPG


全身画像がは撮るの忘れてた…(^^ゞ

すっごい、もつれが出来ていたので・・・
バリカンで刈ってもらいました^^

全体的に今回は短めです♪
でも、マリンは寒がり。なので、帰ってきてすぐにお洋服着せました。



015.JPG


でも、マリンはすっごい小さので、手足も棒のように細い。
前に、マリンは短くするの8oが限界って言われた理由がわかりました(^^ゞ




001.JPG


お口も細め♪
さすが、トイプーが入っているだけあって口は長めです^^

家の中でも好みは別れますが、私とみるくおかんはこの、細い口が好きです^^
もちろん、もこもこマリンも大好きですが(^^♪





005.JPG


シャンプーで匂いが変わるからか…トリミングから帰ってくると、みんなマリンの匂いを嗅ぎに来ますが…

マリン、かなりイライラ・・・(^^ゞ
しつこいとみんな噛みつかれるよ〜



010.JPG


鬱陶しいので、隠れてます。

あ!かわいいリボンも付けてもらってます♪



013.JPG


レオンがちょっとブレてますが・・・

大きさの比較です♪

レオン5キロ マリン1.7キロ です^^




020.JPG



最後に・・・お疲れマリンちゃん。

トリミングに行った後なのに、みんなに追いかけられるし・・・かなり眠たそう。


マリンはいつも最終的には人に抱っこして助けをもとめます♪
ニックネーム ミルク at 21:18| Comment(0) | TrackBack(1) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

この寝方って・・・

001.JPG


今日はマリンの寝方について・・・

マリンはよく、写真のような寝方をしていますが…

これって、首、痛くないんでしょうか?
でも、よく寝ているってことは寝やすいのかなぁ。

見ているこっちは寝難そう。

フクロウ並みに首回ってます。




003.JPG


これはティアラが伏せて寝ている足の部分。

これは良くしているワンこは見かけますよね^^

特にティアラは子供のころに関節が外れてから、
ずれたまま骨が固まってしまっているので、ちゃんと伏せやお座りをする事はまずありません。

それどころか・・・たまに正坐みたいなお座りをしている時があり・・・
見てるこっちが痛くないのか気になります(^^ゞ

後、お座りの態勢で足はピーンとまっすぐ伸ばしてたり。(柔軟体操みたいな開脚)

また写真が撮れた時は載せます♪





ニックネーム ミルク at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

2歳のお誕生日♪

080601_2145~0001.jpg


今日はマリンのお誕生日!!

ちっちゃかったマリンも立派な大人です^^




080601_0911~0001.jpg


ちっちゃかった時のマリン。

座布団は普通のサイズです^^

たしか、700gくらい。



011.JPG


誕生日プレゼントに?水菜を食べるマリン♪
家の子は野菜大好きです^^

お顔をまともに映してないのは、涙でバッチイから(^^ゞ

今日は寒いので、明日お風呂です♪


012.JPG


前にも写したことのある、ティッシュ箱とマリン。

今、毛がモコモコなので大きく見えますが、
中身は相変わらずのチビチビです♪
ニックネーム ミルク at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

小さい大人と大きな子供

2歳のちびリンと5カ月のデカタイガ君です。

008.JPG

二人は仲良しです。

011.JPG

いつも一緒に走り回りプロレス・ドタバタるんるん


なのでマリンは涙やけがひどくなり、毛もすぐにもつれてボロボロですあせあせ(飛び散る汗)


006.JPG

寝るのも一緒るんるん

↓でかくなってマリンに遊んでもらえなくなったレオン君
廃品回収に出す段ボールを基地に遊んでいます。もうグチャグチャ猫(足)

003.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪









ニックネーム ミルク at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

体重測定!タイガ4ヵ月とレオン7カ月♪ 

昨日でラグドールのレオン君は7カ月猫(足)になりました。

レオンは4・4キロです。

005.JPG

010.JPG

ミックの後ろを通ってる所ですが、1歳ぐらいになるとあまり変わらなくなるのかな?

013.JPG

タイガは今日で4カ月です猫(足)猫(足)2・4キロです。

レオンの4カ月の時と一緒です。順調に成長してますね猫(笑)

014.JPG

012.JPG

体も尻尾も随分長くなりましたるんるん

タイガは甘えん坊で抱っこも好きです。いつも近くで寝ています。

水を手ですくって飲む変な癖があるのですが、最近は洗面台のお水が楽しいようで家族が顔を洗ったりしていると後ろから飛び乗ってきてお手手を濡らして遊びます。

かわいいけどあせあせ(飛び散る汗)
足も手もビチャビチャで風邪ひくよexclamation



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪










ニックネーム ミルク at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

マリンのヤキモチ

仲良く近くで寝ています。

でも最近マリンは子猫ちゃんたちに冷たいです。

子猫といってももうすぐ7カ月のレオンはマリンの倍以上の4キロ超えてるしもうすぐ4カ月のタイガもとっくにマリンを追い越してます。体重も大きさもあせあせ(飛び散る汗)

006.JPG

自分より小さいうちは良く面倒みていたのに今ではガウガウとちょっと意地悪しています。

にゃん達はぜんぜん平気な顔してますけど犬(怒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪


ニックネーム ミルク at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

メイド服

去年買ったマリンのメイドさん風のワンピースです。
ティアラは色違いの黒です。

003.JPG

かぶり物が嫌いなのでマリンはフリーズしてます。

007.JPG

ちょっと怒ってる?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪




ニックネーム ミルク at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

可愛くなったよ♪トリミング

今朝、お迎えに来てもらってカットへ行きました。

001.JPG

涙やけですぐに汚れるので短くカットして頂きました。

きれいになっていつもと違うシャンプーの香りのマリンに順番にみんなが臭いにきます。

ミックとティアラが臭いにきて、「ウザイー〜猫(怒)
と怒っているところにレオンが来て


003.JPG

うっとおしいので、マリンがガルル〜!!

こたつの中へにげました。

004.JPG

でも気になるレオンあせあせ(飛び散る汗)タイガ来てしまいました

010.JPG

こたつの中へ逃げ込むマリンちゃん。


012.JPG

みんなやっと押しつきました。お疲れ様!マリンちゃんぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪





ニックネーム ミルク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

寒くなると・・。

最近大阪も寒くなったのでみんながくっついて寝ています。


マリンのお尻に大河がくっついて眠い(睡眠)

006.JPG





ティアラにマリンがのっかって眠い(睡眠)

007.JPG



ミックもティアラにくっついて眠い(睡眠)


009.JPG


ティアラの体温が高いので人気です犬(笑)



あっ!レオンの写真撮り忘れた・・。
今日は一日籠のねてましたあせあせ(飛び散る汗)

そして人が座るとみんな一斉に抱っこ〜!!と膝を奪い合います。
重〜!!だけど幸せですハートたち(複数ハート)


そういえばおととい季節性のインフルエンザの予防接種してきました。
先生に新型のワクチンはいつごろうてますか?って聞いたら「さぁ〜?いつやろなぁ」だってあせあせ(飛び散る汗)私、喘息持ちだからちょっと不安です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪


ニックネーム ミルク at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

子猫のお世話係はやっぱりマリン

大河がレオンと遊んでいるときはそっと見守っているマリンです。

025.JPG

他のワンコたちがミルクに近寄ると、さっと割り込んで邪魔をしますが大河はまだ小さいのでOk見たいです。

024.JPG


大河がじゃれついて噛んだりして「イテテテー!」と声を出すと

023.JPG

すぐにマリンの指導が入ります。

レオンともドンドン仲良しになり、毎日ドタドタ遊んでいます。
階段の降り方も教えてもらいました。
レオンは大河を1階に連れていきたいみたいです。
でも、大河は階段をおりてもみんながいる2階にすぐに上がってきます。



いっぱいいっぱい遊んで、レオンは眠ってしまいました。
すると大河がレオンの耳を舐めたり、噛んだりして起こします。


002.JPG


やめて〜!とレオンのお手手がペシっ!

003.JPG


レオンは場所替えして眠ると、大河も結局くっついて寝てしまいまいました。

001.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪









ニックネーム ミルク at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

かわいい子猫♪みんなの反応

009.JPG003.JPG

かわいいかわいい大河君猫(笑)
リビングデビューを果たし、やんちゃっぷりを発揮してます!

010.JPG

レオンは良く遊ぶようになったけど、寝込みも襲われるのでちょっと不機嫌?

006.JPG

ミックは気になるのでずっと見てます。

012.JPG

マリンは見つけては

011.JPG

襲います犬(笑)一番遊んでくれまするんるん

ティアラは

002.JPG

ずっと寝てます。

狭いリビングに3ワンコと2にゃん ゴロゴロしてますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回応援クリックして頂けるとうれしいです♪






ニックネーム ミルク at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

さみしいから一緒にいてね

マリンは一人で寝ることはめったにありません。

淋しがり屋さんなので人のお膝がない時はティアラの側にそっといってくっついてねます。

でも最近はレオンにくっついてます。

reomari2.JPG

一緒に寝てね♪

reomari1.JPG


ニックネーム ミルク at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

手作りベット2

image/marinmarupu-2009-09-17T18:39:45-1.JPG


マリンが気に入ってます。

おしゃれキャットマリーちゃんの柄です。

レオンが使うと無理やりグイグイ割り込みレオンを追い出すワリンちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪



ニックネーム ミルク at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

満面の笑顔♪

image/marinmarupu-2009-09-08T17:16:13-1.JPG

朝一にお迎えに来てもらいカットに行って来ました。

レオンと毎日ガブガフとじゃれ合うのですぐに毛玉が出来てしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

顔も涙とヨダレで拭いても拭いてもベチョベチョ!犬(泣)

なので初めて口の周りも短くカットしてもらいました。ぴかぴか(新しい)

尻尾と耳の毛も伸ばしてましたがもつれるので短くしました。

レオンが大人になるまで我慢だね。家についてからの笑顔の一枚です犬(笑)
ニックネーム ミルク at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

フロントライン届きました

image/marinmarupu-2009-09-05T12:46:51-1.JPG


昨日ネットで注文したフロントラインプラスとスプレーもう届きました!exclamation

病院で買うより安いので助かります。手(チョキ)


6本入りで5569円でした。
子猫にも使えるとの事でフロントラインスプレーも一緒に注文!3869円でした。

レオンは外には出ないけどワンコちゃん達の散歩でノミがついて来るかも知れないので予防にスプレー用意です。猫(足)
ニックネーム ミルク at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

全体集合!

image/marinmarupu-2009-08-29T23:50:46-1.JPG

みんなで寛いでます。ハートたち(複数ハート)

レオンは一人遊びでワンコ達はごろごろと寝てます。


本当に子猫ってタフですね。走り廻っては水を良く飲んでます。
マリンが子守するから激しいのかな?
一匹で育つ子猫ちゃんはもっと大人しいのかな?
ニックネーム ミルク at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

寝相

image/marinmarupu-2009-08-26T19:35:21-1.JPG

昨日から朝晩涼しくなりました。やっぱりクーラーより自然の風がいいよね。

ワン&ニャン共にぐっすりです。眠い(睡眠)
ニックネーム ミルク at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

顔の色ーマリン編

image/marinmarupu-2009-08-18T19:57:20-1.JPG
毛が伸びてフワフワで可愛いんですが、一日中レオンとプロレスして涙やヨダレで顔がばっちいマリンです。犬(泣)
ニックネーム ミルク at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

カットに行ってきました♪

65 011.JPG


今日、カットに行ってきました^^
これがカット前、5日の写真。




69 001.JPG


で、この写真がカット後の写真♪
とっても可愛くなりました(*^_^*)

マリンは8oバリカンです。
体格がちっちゃいから、8oでのバリカンが限界だそうです。
これ以上短くすると、本気で貧弱になるらしい・・・(^^ゞ
ニックネーム ミルク at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする