022.jpg

2010年10月05日

今年は色々な事が・・。

みるくおかんです。

長い間ご無沙汰してました。

今年は本当に色々な事がありました。

6月に息子が出来ちゃった婚・(みるくのお兄ちゃん)
8月に娘が結婚 (みるくのお姉さん)

短期間に結婚式が続きバタバタでしたが、その頃から母が体調悪く入院していました。

そして27日に他界しました。
あまり苦しむこと無く眠るように・・。

癌の末期だったので覚悟はしていましたが、淋しいです。




12月には我が家に孫が誕生するので賑やかになりますが(*^_^*)



最近のミックとレオン


003.JPG



足のっかってますが



005.JPG



ニックネーム ミルク at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

レッグビューティネロ・3日後

レッグビューティ使用法ですが

1分を3セット×一日3回だそうです。

1分っていってもカナリキツイです。

なので20回を1セットとしてい日に5セットぐらいしました。

翌日22日はお股が痛い(*_*;内モモかなり来てます!!

二日目は挑戦しましたが痛すぎて一度も出来ませんでした。

本日まだまだ内モモ&お股が痛いです。でも1セットのみがんばりました。

だんだん慣れてスイスイ出来るようにんらうのだろうか?

とにかく無駄にならないよう夏の間はがんばるぞ!!
ニックネーム ミルク at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

レッグビューティネロ

100721_2102~01.jpgおかんです。懲りずに買ってしまいました。ダイエット&股関節強化の為に!かなりしんどい。又明日報告
ニックネーム ミルク at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

お花見行きました?

皆さんはお花見いかれましたか?

数日前おかんとミルクが家から近くのお花見スポットに行ってきました。

まだ行かれてない方はどうぞ♪

001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG
007.JPG


きれいでしょるんるん



ニックネーム ミルク at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

本日入会しました。プール会員

レオンのその後はいつも通りです。何事もなく安心しました。
朝晩の抗生物質は飲んでます。


突然ですが、長女(みるくの姉)と私(みるくおかん)はフィットネスクラブに
入会しました。

体力を付けるためにまずはプール会員に。

2〜3か月続けられそうだったら、ジムやすべてのプログラムが使用できるコースに変更予定。
今日娘と昼間に案内を聞きにいってそのまま入会。

夕方から早速プールで水中ウォーク1時間してきました。

実は3年ぐらい前も言ってたんですけど忙しくなり半年ぐらいでやめました。

今度は頑張って続けます。

股関節が悪いので運動せずドンドン体が老化していくので頑張ります!!


そして7キロ痩せます!!  
ニックネーム ミルク at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ナノケアかツヤグラか!

ドライヤーのお話です。


いつもはnobby(美容室で使用されているタイプ)のマイナスイオンが出るタイプでさっと乾かし、くるくるドライヤーで仕上げます。

くるくるドライヤーも長年使用しているので新しいのがほしいなぁと思って探していました。

少し癖っ毛なので、ツヤグラパーパーエクトで伸ばしたりクルクルしたりと楽しみたいなと思ってオクで探しました。並行輸入品が安く出品されていますが、故障の場合の補償がないコピー品だそうで煙がでたとコメントされている人もいて色々トラブルがあるようなのでどうしようかと考えてイイドライヤーはないかと探していました。

色々しらべた結果、パナソニックのナノケアに決めました。
楽天で一番安いショップに注文・翌日には発送ですぐに届きました。
(送料込みで10400円だったかな)


使ってみると中々良い感じです。
仕上がりもサラサラ管とつやが出てます。

少し大きい感じもしますが、使いづらい事はないです。

ロールブラシも太さが少し帰れます(面白いるんるん


これに決めて良かったですハートたち(複数ハート)

くせ毛やカラーリングなどで髪が傷んでる人にお勧めでするんるん


100110_1338~01.JPG



ニックネーム ミルク at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

えらいこっちゃ!!ガス給湯器が!!

昨日まで普通に使っていたのに朝起きて顔を洗おうと思ってお湯を出しても水しかでないあせあせ(飛び散る汗)

2階の台所にある給湯器のリモコンパネルの電気がつかないあせあせ(飛び散る汗)

なんでもうやだ〜(悲しい顔)

お風呂のスイッチもはいらないexclamation×2

一度リセットしてお風呂の電気は入りましたが二階ははいらないままです。

えらいこっちゃと大阪ガスのサービスショップに電話しました。

なんだか混んでいるようで一時から5時の間になると事。結局4時すぎにきてくらました。

リモコンパネルが悪いので取り換えると5万!
そして給湯器のコントロール部?か何かも悪いのでそれも変えるとプラス4万!

修理だけで9万円ですとバッド(下向き矢印)

そろそろ寿命なので部品を変えても次に本体がいつつぶれるかわからないので新しいのを購入したほうが良いとの事。そりゃそうだ顔(汗)

で新しいのを取り付けてもらうといくらになるの?と聞くと今付けているタイプだと

「ガス代が安くなるエコジョーズだと40万。普通ので30万ぐらいです」だって


この年の瀬に痛すぎる顔(なに〜)

ご主人と相談してください。いつでもお見積りだしますのでと帰られました。

今日はもう使えないでしょうとの事でしたので今日はスーパー銭湯に行こうて事になりました。

夜おとんが帰ってきて出かける準備をしていたら おとんが

「お風呂点くでexclamation」と

いったいなんだったのだろう??昼間は何度もスイッチを入れてみたけど全然つかなかったのに夜は無事にお風呂炊けました。お湯もちゃんと出ます。
台所のリモコンも大丈夫です。

でもやっぱり寿命だろうからすぐにダメになるんだろうなバッド(下向き矢印)

年末ジャンボ当たるといいのにわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミルク at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

巻くだけダイエット!ってのがあるらしい

昨日ヤフオクみてたら、「巻くだけダイエット」って本にやたら入札が入ってました。
何やら「金スマ」で放送されて話題になったみたい。

検索して放送された動画があるサイトを見つけました。
何かすっごく効果がありそう!!そして巻くだけなんて〜!!
やってみたーい!と思いましたが、本の付録のゴムベルトが必要みたいあせあせ(飛び散る汗)

でも本は定価より上がってるし、ヤフオクでゴムだけで1000円。
1本じゃ足りないみたい。

そこでまたまた検索してみると「ダイソー」で210円で売っているゴムで代用できるそうなexclamation×2

早速夜、カルフール内のダイソーに買いに行きました。

見つけた〜!!210円001.JPG

エクササイズバンドって名前です。3個買いました。
昨日からぐるぐる巻いてます。3分ぐらいで効果があるそうです。

タスキがけは肩こりにもいいらしい。
今40肩でみるくおかんは肩が痛いので丁度いい感じです。

すぐに飽きるだろうけど、しばらく巻いてみますぴかぴか(新しい)

サービスに子猫の肉球猫(足)タイガの2色アンヨです。

010.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪




ニックネーム ミルク at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

顎関節症?

昨日の朝起きたら、顎の関節が痛い! 
口をあけると左側がグキっとズキっと痛みます!!

調べてみると顎関節症みたいです。

ストレスか?ミシンのしすぎで肩こりから?

しゃべるくらいは普通に開きますが、食事ができないもうやだ〜(悲しい顔)

小さい口で少しずつ押し込んで食べました。

昨日は色々マッサージしてみたりしたけど今日も痛いです。

昨日よりマシかもしれないけど、まだまだ口が大きくあきません。

病院いかないとダメかなぁ?
ほっとけば2〜3日で良くなるかな?

下の画像は今日のタイガ君猫(足)
大きくなりました。もうすぐ2カ月です。


091018_2212~020001.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回応援クリックして頂けるとうれしいです♪




ニックネーム ミルク at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

大成功の大失敗?

image/marinmarupu-2009-09-25T18:18:33-1.JPG

最近シフォンケーキ作りにハマっていたミルクさん。

今日は初めてのチーズケーキに挑戦です。バースデー

目指すはフワフワのりく○ーおじさん風!綺麗に焼けました。揺れるハート

型から外す時にトレーの上に落下!崩れてしまいましたたらーっ(汗)

画像のケーキがそうです。おかんが味見♪喫茶店

めっちゃおいしい〜揺れるハートフワフワな仕上がりでまさにりくろーのお味ですグッド(上向き矢印)感動〜ぴかぴか(新しい)ワン達がいい匂いに興奮してます。

又きれいに焼けたら写真をアップしますね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪




ニックネーム ミルク at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

プチ断食!

みるくおかんは只今プチ断食中です。レストラン

ここ数年で体重がどんどん増えてきました。
おまけに今年の春から禁煙に成功したのはいいけれどやっぱり体重増加しました。

股関節が弱いので体重減らさなくてはイケないのに顔(え〜ん)

二日前に食事量を減らし、昨日は3食ヨーグルトと豆乳

そして生姜入りの紅茶(レモン&オリゴ糖少々)
体を温めて代謝を良くするらしい。(いいともで小雪さんがいってた)

後は空腹を紛らわすのに無謀の炭酸水飲んでます。
クリスタルカイザースパークリングのベリー味
これはベリー味が空腹に気持ち悪かったです。

キリンのヌューダ・これは良かった。
グレープフルーツもさっぱり感がありすっきり味です。

今日も一日同じメニューで頑張ります。手(チョキ)

でも主婦って家族の食事作らないといけないのでダイエットはきついもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ミルク at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする