022.jpg

2011年04月17日

生後40日目

家に来て1日が経過したポメッ子たち。

夜中の3時ごろに1度起きたのか、少しキュンキュン夜泣きをしましたが気にならない程度でした。



001.JPG


食事風景。

食事は一日3回+夜寝る前にミルクを与えてます^^

ラムとニシは大きさに差がありますが、ニシもよく食べます。

ちゃんと、チッチとうんちもしているのでひとまず安心。



013.JPG

014.JPG


ラムちゃんはすぐにこんなポーズをします(^^♪

性格はやっぱり、すっごいギャング!!イケイケです。

でも、遠くにいっても名前を呼べば戻ってきます^^

ラムは産まれて数日で名前を決めていたので、お母さんの所にいる時から呼んでもらっているため名前を覚えているようです♪

ニシちゃんはとってもマイペース。
漫画でいう、ぽやぽや〜と小花や風船が飛んでます(*^^)v



018.JPG022.JPG


おすましポーズのラムとニシ。

こうして並ぶと余計、姉妹なのに全然違う生き物みたい。

ラムちゃんはサモエドによく似ていますし、ニシはチワワみたいなお顔をしてます。








おっとりマイペースのニシちゃん。
サイズも小さいため心配でしたが、ラムとジャレテいて痛いとちゃんと怒りますよ^^



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************


ニックネーム ミルク at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

かわいいこのコ達はだ〜れ?

005.JPG


かわいいこの子たちはだ〜れ?




・・・正解はポメラニアンの子犬ちゃん達です^^


今日家に新しく新入りさんが来ました!


写真左の子が我が家の新入りの「ラム」ちゃんです(^^♪

写真右の子は月末までお預かりの仮名「ニシ(2子)」ちゃんです^^





110415_1826~02.jpg


この子が家の子、ラムちゃんのあっぷ。

4/15 体重682g 

4か月出来た時のマリン位です^^ すぐにマリンを追い越しそう。

この子は結構ドッシリタイプ。

体もしっかりしてるし、離乳食もよく食べ、人にも近づいてきます。

とっても飼いやすそう(*^^)v



110415_1827~01.jpg


この子がお預かり中の仮名・ニシ(2子)ちゃん。

4/15  体重487g  ラムちゃんに比べて体も小さく、200gくらい違います。

性格はちょっとビビリさんで、近づいてきますがひかえめ。
そして・・・体格が小さいのでちょっと心配。

家にいる間にしっかり食べて大きくなろうね〜

でもお顔はチワワみたいでかわいいです^^






004.JPG


大きさの違い分かる写真。

誕生日は11/3/7♪

この子達は親戚の家で産まれた子たちで、3姉妹です。

ポメは1人ッ子が多いそうなので、3匹は多産系に入るかも。

しかもママ・パパはティアラ達とあまり年も変わらないらしく・・・すごい!

ラムは第3子で、ニシはそのまま「2子」だそうです^^。






*写真はデジカメの方が実際の毛色に近いです。
 ちょうど携帯写真とデジカメの中間くらいかな?


*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする