022.jpg

2012年02月06日

またまた行ってきました♪ペットランドミクニ♪

昨日、ペットランドミクニ泉が丘店にラムを連れて行ってきました^^



002.JPG



12時前くらいにミクニに到着し、

まずはドッグカフェでお昼のランチ^^





003.JPG




名前は忘れてしまいましたが・・・とろ〜りチーズが中に入ったハンバーグです♪

とってもおいしかったです(^−^)







005.JPG



撮影コーナーで撮影もしました^^

ラム、意外と良い子にお写真撮れました♪






007.JPG



お昼を食べて早速ドッグランへ♪


ラム、犬生初のドッグランです!







016.JPG



ちょっぴしビビリ気味(^^ゞ

ワンワン吠えているわんちゃんが嫌みたい。




018.JPG012.JPG007.JPG011.JPG



ワンコが少ない時は楽しそうに走っていました♪

テクテク探検をし、ワンコと遊ぶより飼い主さんに愛想をふりふり(^−^)





015.JPG014.JPG



いつものようにドッグランでも姉の家のルナ・クウタと遊んでいました^^



一通り遊んで、ショップの方も探検。

体重計で体重を量ると・・・・3.7キロ。

・・・3.7?!

ラム太っているわけでは決してありません。毛でさらに大きく見えますが、中身はほっそい。首回りも20センチしかないんです。

小さい頃からデカポメになるなぁ〜とは確信してましたが、ちょっぴりビックリ。

ポメの理想体重が1.8〜2.3なのでほぼ倍!

我が家でおかんに色つきスピッツと言われてます(笑)

まぁ、かわいいからいいんですけどね(^−^)








024.JPG023.JPG

またドッグランで時間ぎりぎりまで遊びました♪

ドッグランの時間が終わった後は冷えたのでドッグカフェでまた休憩。


ラムもルナもクウタもお疲れです。

最近、抱っこや撫でられる事の喜びに(産まれてから約11ヵ月がかりで)気づいたラム。

ドッグカフェで「膝に乗せて〜」というので、「自分で乗ったらいいよ」と言うと、
ほんとに自分でジャンプして乗ってきました^^



最後に、また撮影コーナーで写真をパチリ。







020.JPG


021.JPG


022.JPG




上手にマテが出来、お写真が撮れました^^

ドッグラン・ドッグカフェに行き気づいたのですが、ラム、小さい頃に比べてかしこくなってます^^

ドッグカフェ・ドッグランでキャンキャンワンワン吠えている子達につられて吠えまくると思っていたのですが・・・・

一切無駄吠えがありませんでした。小さい頃から比べると同じ子だとは思えない位(*^_^*)


ラムの成長が確認できた一日でした(^−^)









ニックネーム ミルク at 12:55| Comment(4) | TrackBack(1) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

おニューのハーフチョーク♪

002.JPG


ラムの新しいハーフチョークです♪オーダーでラムのサイズピッタリに作ってもらいました♪

ラムは小さい時からハーフチョーク以外使ってません。

もっとちっちゃい時はおかんがサイズ調節できるように布手作りしてくれ、
今まではネットで購入した市販のハーフチョークを使用していました。


そのハーフチョークをラムがカジカジしてしまい・・・切れしまうと危ないので新しいものを探してました。





010.JPG




・・・・まったくみえません(;一_一)

いや、最初から分かってたんですけどね(^^ゞ

ラムの首回りサイズの実寸は20cm位。 最大で26cmで作成してもらいました。

ラムはで体も大きくデカポメですが、幅はほとんど毛なので見た目よりず〜っと細いです。





011.JPG



ハーフチョークの最小サイズは、これがラムに入るのかと思うくらい、縮めるとちっちゃいです。


リードにお花が3個・首輪にお花が4個ついてます♪





016.JPG



首をかき分けるとちゃんとあります^^

首輪は本革でリードは合皮製。

使い心地もとってもよく、かわいく作って頂きお気に入りです♪






おまけ・・・・






005.JPG




マリンに付けてみました^^

マリンにはやっぱりちょっと大きかったみたいです(^^ゞ
ニックネーム ミルク at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ポメラニアンっぽくなりました♪

055.JPG


今日撮ったポンちゃんです♪

あ。ラム、家では基本、「ポンちゃん」とか「ムー」とか呼ばれています(*^_^*)





053.JPG



ラム、人生最大のブサ期から脱し、

ポメラニアンっぽくなりました(*^_^*)




054.JPG



ポンちゃんは、小さい頃からちょっぴしタレ目なのがチャームポイント♪

現在、3.6キロあり・・・・マリンの倍あります。

デカポメちゃんです。かわいいからいいんですけど(^^♪


まだ1歳にもなっていないので、毛の伸びはまだまだ途中。
この調子で成長すれば、将来は立派なモフモフキツネになれるはず♪

*************************************


ユキバナー.jpg

「らぶりーばーど♪+わん」

我が家の鳥さん話題&ハンドメイドの鳥さんグッズ紹介ブログです♪
+わんの通り、わんこさん用品も制作したら此方に掲載する予定です。
お暇な方はこちらも覗いてみて下さい♪


********************************************
ニックネーム ミルク at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

運動会とお風呂♪

一昨日の日曜日はラムの通っている、しつけ教室の運動会がありました♪

あ!ラム、一様初級試験を合格し、中級さんです^^

7月、4か月の時から通い始めて、最初の頃はどうなるのかと思いましたが・・・

だいぶ、賢くなりました^^ でも、まだまだ急に興奮し、吠えたりと問題がありますが・・・・(^^ゞ


で、肝心の運動会の写真ですが・・・撮るの忘れてあんまりない(^^ゞ

でもでも、ラム沢山頑張りましたよ♪
最初は大の苦手だったマテ。今では得意な方になりました^^

運動会の椅子取りゲーム
(初級〜上級の順番に椅子から遠くなる円の中で脚足行進をし、音楽が止まったら犬はその場で座れ・マテで飼い主は椅子に座る)

周りのワンちゃんがフィールド内を走っても、正確に測っていないので分かりませんが5分くらいは確実に我慢してマテをしていました(^^♪

走っている子を見て、「かあちゃん!!ラムもあかん?あかん?!」とめちゃくちゃこっちを見てましたけど(^^ゞ

まぁ、よく我慢しましてくれました。他の犬に喧嘩売りに行くんじゃないかと心配していたので・・・(/_;)




その日はいっぱい土の上を走って汚れたので、家に帰って30分ほど休憩し、帰りの車で予約したカインズのセルフフォッシュで洗ってきました^^



DSC_0075.JPG


ラムさん、困ってます(*^_^*)

でも、洗う時は大人しいんですよ♪


DSC_0077.JPGDSC_0076.JPG


ラム、毛が日に日にモフモフしてきているので、とっても大きく・太くみえるのですが、
ポメらしくやっぱり華奢です。足なんかカリカリ!

この足で普段あれだけ無茶しているのかと思うと・・・よく折れないな(^^ゞ


・・・あ。この後嫌がるラムを必死にドライヤー&スリッカーしたのに!!

風呂上がりのラムをとっていない!!

いまデジカメの充電中なので・・・また後で載せます^^
ニックネーム ミルク at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

お風呂♪


12日、ラムをお風呂に入れました。

と、いうのも・・・前日の夜、珍しくチッコをシートから外してしまい…(ケージを増築し、感覚が狂ったものと思われる)

しかも、そのうえに気にせず寝たようで・・・お尻がまっきいろ!!

おしっこくちゃいとか、もうそんな問題じゃないくらい(^^ゞ

でも、寝る前。しかも11時過ぎだったのでお風呂は翌日に。




001.JPG



「か・かあちゃんが無理やり・・・!!」

みたいな顔をしていますが、相当暴れて疲れただけです(;一_一)

お風呂で洗うのはとってもいい子。

でも、乾かすのだけがそうもダメで・・・

ドライヤーじゃなくて、タオルで拭くのもNG。

でもこの日は、私が譲らず…とっつかまえてドライヤー&スリッカーをしました。

おかげで乾きましたが・・・・1人でお風呂&乾かしをやった私の腕は暴れたラムを抑えていたのでひっかかれ、赤い。すぐに消えましたけど(*^_^*)

ラムは暴れてお疲れです(^^ゞ




002.JPG


ラムの背中。(暴れるからキレイに乾かせなかった・・・・

ラムはどちらかというと、寝ている毛質です。

毛が長いからか、背中に分け目があるんです。

最近、ボディの色が濃くなってきました。
外で太陽にあたっているとキラキラ光ってます。
前から見ると色が薄いんですけどね。


ラムのパパママも濃いオレンジらしいので、ラムも濃いオレンジになるんだろうなぁ〜

大人のポメちゃんと比べるとまだまだ毛がショボショボですが、今からフルコートになるのが楽しみです(*^_^*)


ニックネーム ミルク at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

鶴見緑地♪

月曜日、午前中から鶴見緑地に特訓にいってきました(*^_^*)

実は家のラムと姉の家のルナは7月からしつけ教室の初級コースに通っています。

ラムはすっごい興奮しやすく、怒ると気が狂ったように噛みつきます。
教室に行き出してからはだいぶマシになり、今はそんなにありませんが・・・・
手から血が出ることもしょっちゅうでした。

特に、お風呂は顔をシャワーでジャブジャブしようが、肛門絞りをしようが・・・・
とってもいい子なんですけど、体を拭くときに気が狂います。
ドライヤーもダメ。タオルもダメ。ある程度乾かして自然乾燥です(^^ゞ


で、ラムとルナはそのしつけ教室の初級卒業試験を前回の教室で、いつでも自己申告でいいと言われたんですが・・・アイコンタクト・フセ・ツケ・コイ・脚足歩行はまだできるのですが・・・

忍耐が足らず・・・マテが苦手なので卒業試験に向けて特訓!をしに行ってきました。



004.JPG



一通り遊ばせてから特訓!しました。

向かい合いマテをして、ボールを投げて誘惑したり、

片方がマテをして、片方がその周りをグルリと歩いたり・・・



005.JPG
003.JPG


ラムもルナも頑張っていました^^
昨日今日もラムは近所の公園に午前中から行き、特訓しましたよ。

次の次の教室で卒業試験を受ける予定なので・・・卒業試験に向けて頑張ります!


ちにみに・・・私がしている黒猫のお散歩エプロンと犬柄のトリーツケース、姉のしている茶色のハワイ柄お散歩エプロンは我が家のお母様の手作りです♪

かなりしっかりしているので、シーツ・お散歩セット(袋・ティッシュ)はもちろん、水・オサイフ等も入っちゃいます♪
長サイフをいれても見た目で全然分かりませんよ♪

リードを引っかけれるようになっているので、ちょっとした時に犬をつないで量手をフリーに出来る優れモノです♪


ニックネーム ミルク at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

むーちゃん

018.JPG


最近、やっと毛がマシになってきて、


「これなんていう種類ですか?」から・・・

「ポメラニアンですよね?」になってきました!(^^)!

体重は3キロなんですが、顔より胴の毛がフッサフサなので・・・

おデブに思われたり、大きく見られます。

足はカリカリなんですけどね。

フルコートは2年かかると言われているので・・・2年後には立派なポメちゃんになってるかな?
ニックネーム ミルク at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ちっちゃい時

写真を整理していると、ラムのムチムチ時代が出てきました♪


062.JPG


・・・かわいい〜(*^_^*)

いや、親バカとは分かっているのですが・・・



ちなみに来ているのはマリンの服・現役です。

ためしに着せてみた時のものですね。


007.JPG


この頃はまだ大人しかった・・・気がする?

まだ姉妹犬のニシがいた頃ですね(*^_^*)



013.JPG


こっちは5/27の画像。

少し前の写真なんですが・・・随分前の事のように思えます\(◎o◎)/!

今のラムも後1年後に又みれば、子犬に見えるんだろうなぁ~
ニックネーム ミルク at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

初自転車!公園デビュー♪

ラムが家にきてワクチンが終了してからの散歩は家の近くばかりでした。
子犬のうちはあまり草むらに入るのも嫌だったし、どんどん暑くなっていったので公園は行きませんでした。

今日は少し涼しかったのでラムとマリン&おかんとミルクで公園へ。

家から公園まで自転車の前かごにのせてぴかぴか(新しい)

自転車に乗せるのも初めてでしたが我が家のワンコはみんな自転車に乗るのは好きなのでラムも練習にと犬(足)

リードを短く繋ぎ、+首元近くを手で持って飛び出さないように注意しながら走りました。
最初はビックリして立ち上がりましたが「お座り」と声をかけると大人しくすわりました。何度か立ち上がりましたが帰りは大人しく座ってましたよGood


公園はわんこはいなくて小さな子がいただけでした。
ラムは落ちている小枝やらが気になってたみたいですがちゃんとツケをしてあるけたよ犬(笑)

008.JPG

007.JPG
タグ:散歩 公園
ニックネーム ミルク at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ポメの宿命?サル期

またまた久しぶりの更新(^^ゞ

生後4カ月になったラムさんですが・・・絶賛、サル期突入中です。



003.JPG

002.JPG


実物より、写真の方がなんだかハッキリとサル顔が分かる気がします。




001.JPG



横顔から〜

おかんと一緒に、なんだかシェルティっぽいと話しております^^

体の毛もスカスカになってきていて、今が一番貧相な時かも。


体重は先月の病院で量った時から変わっていませんが、体型は変わり、大きくなってます。


ラムの両親は共に3キロ程なので・・・同じくらいで収まるかな〜と思っています(^^♪





★おまけ★



002.JPG


ティアラの足の裏とマリンの足の裏です^^




ニックネーム ミルク at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

2回目のワクチン

昨日、ラムのワクチン接種に行ってきました^^

ラムは2回でいいと言われています(他の3ワンコは三回打ってます)

病院で先生がまず心臓の音を聞いて体を触るのですが・・・

またまた、「この子はよう食べてる」といわれました(^^♪

家の子でいままで、そんなこと言われたことが無いです。

まぁ・・・たしかに相当ムッチリボディなのですが(笑)

実は前回も今回も、姉の家のキャバプー・ルナちゃんも連れて行っていたのですが、
「もっと食べていいよ~」「負けずにがんばれ!」と言われていました。

キャバプーちゃんはブログは紹介したいのですが・・・ブラックなのでお顔がかわいくとれない(^^ゞ

3/9産まれでラムとは2日違い♪いい遊び相手です^^

体重は ラム2キロ ルナちゃん 2.2キロ でした^^

最近、急激な成長はちょっぴし落ち着いてきたかな?

ラムはポメラニアンらしく?スクエア体型でギュッギュ!とした感じです。
その体にお肉がムッチリと付いていて(つかめそう)、お腹もパンッパンに張ってます。
針を刺したらなんだか破裂しそうなくらい(*^^)v



そんなラムですが・・・只今サル期に突入してます。



001.JPG



正面から見るとこんな感じ。

体毛もだんだん抜けて来て…なんだかピヨピヨしてます。


004.JPG


横から見るとこんな感じ。

これからしばらく、抜けて来てちょっぴし貧相になっちゃいます(^^ゞ

でも、これから暑いし丁度いい?かな?


006.JPG


これは待てをしているところ。

ワクチン当日は激しい運動はダメのなので・・・
大人しく、復習中です。

机の上のドッグフードを見つめてます(^^♪

ラムは常に動いていないと死んでしまうマグロみたいな子なので、
1時間2時間遊んでも全然疲れません。・・・なんで?

常に部屋を走り回ってます。

そのラムが唯一大人しくなるのが、お座り等を言われているときだけ。



008.JPG



今のところ、お座り・ふせ・まて・おすわり・おかわりができます。

少しだけお手とおかわりが曖昧ですが・・・

ラムを出しているときに、部屋を出て行こうとすると追いかけて来て飛び出そうとするのですが、

待てを覚えてからは、「待て」と言うと、扉の前で一様ピタっと止まります。



この調子で、いい事をドンドン覚えてくれたらいいのですが・・・


ニックネーム ミルク at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

おすわり覚えました^^

久々の更新です(^^ゞ

家の子はみんな元気です^^
でも、ティアラが最近歯の調子が少し悪いですが・・・(;一_一)

あと、実はお風呂好きで、ケージが大好きなレオンが2歳になりました♪




110526_2102~02.jpg
110526_2102~01.jpg


26日の携帯画像です。

最近、ベットに飛び乗ることを覚えてしまい、登ってくるようになってしまいました。

高さ30cm位あるし危ないのでやめてほしいんですが(^^ゞ





013.JPG


これがさっき撮ったラムです♪

一様、「お座り」の号令で座った瞬間です^^

お座りをさせると、一瞬おとなしくなり、しっかり此方を見ます^^

特に、おやつやドッグフード等で教えたわけではなく、

毎食のご飯の際に、偶然でも座った瞬間に「お座り」と声をかけて与えていると、

数日で自然に、ご飯を貰う時に座って待つようになりました^^

今日外に出して遊んでいるときに、「お座り」と言うとちゃんと出来ることが判明!

もしかしたら、もっと前に覚えてたのかも。



017.JPG


ティッシュボックスと比較。

体重は量っていませんが、1・7位はあるかな?


ラムもマリンに似て、こうやってひっくり返ってお腹を出すことが多いです。

体格がとてもしっかりしていて、お肉もムチムチしっかり付いてるラムさん。

走り方が家に来た時からとてもしっかりしていて、ビックリしました。



56 007.JPG


大きさ比較に1歳の時のマリンです。

マリンで今、1・8くらいあるかな?

マリンは持った時とラムを持った時だと、全然ラムのがしっかりしています。

肩幅もラムの方がガッシリしていますし、手足を持っても太さが違います。

種類が違うので体型が違うのもありますが・・・ラムの方がとてもしっかりしてます。

マリンが家に来た時はとても小さく、細く…心配だったのでラムはその点安心感がありますが(^^♪


ニックネーム ミルク at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

初・ワクチン接種とフィラリアのお薬

5/9、ワクチン接種とフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。

連休明けなので、朝からとっても人が多く、1時間半〜2時間弱待ちました(^^ゞ


病院で先生とお話ししたところ、ラムはワクチン接種は2回でいいと言われました。



接種前に検便もしたのですが、虫もいませんでした^^

ワクチンを打つ時も暴れずに大人しくできました。

先生に最初見てもらったとき、「この子は病気知らずになるよ~」「僕らはこんな子を見るとうれしくなる」といわれました(*^^)v

しっかり母乳も飲んでたみたいだし、お肉も付いているともいわれました。

最近では極小等がブームで、小さい子や痩せている子犬も多いからかな?

実際マリンも4カ月で家に来た時、ガリガリでとっても心配したのを覚えてます。
ショップでご飯を貰っていなかったのかと思うほどで、「あらら〜」と病院で先生に言われ、「目指せ!1.8`」と言われました。


025.JPG



一緒にフィラリアのお薬も貰ってきました。

飲ます期間は5~11月で、お薬の種類は「ミルベマイシンA」

ティアラとミックは 〜10キロまで 一錠 600円
マリンとラムは   〜5キロまで  一錠 400円 です。




030.JPG


これは今日のラム。

ワクチン接種して2~3日は激しい運動は禁止なのですが・・・・

子犬にそれは無理(^^ゞ

一様、出すと暴れるのであまり長時間は遊ばないようにしてます。



033.JPG

ミョ〜ンとのびた足がポイント(*^_^*)

最近は外が気になるようです。

外で近所の子供が遊んでいたりすると、声に反応してベランダに近づきます。

ベランダを覗いてもなぁ〜んにも見えないと思うけど(^^ゞ

ちなみにお外に置いているのは、ハーブです。

ラベンダー・レモンバーム・オレンジミント・アップルミントを植えています。
ニックネーム ミルク at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

旅立ち

遅くなりましたが・・・・

4/30にニシの飼い主さんがお迎えに来ました。


051.JPG048.JPG


ニシが旅立つ前の日の夜の2匹。


明日離れ離れになるとも知らないで、のんきに遊んでます



056.JPG


ちょうどこの日に、ご飯はカリカリに切り替わりました。


ニシの正式なお名前は「小梅」ちゃんだそうです^^

少し気が強く、食は(ラムに比べて)細いですが、しっかり食べてますし、とても元気なので安心です。

少し気になるのは、夜泣き。

小梅ちゃんはとっても甘えん坊で、部屋に入ってもすぐに気が付きますし(ラムは爆睡)、人が大好きな子なので、
夜泣きや甘え鳴きが一人になると少しの間泣虫になると思います。



一人になったラムですが・・・

さすがに当日は夜泣きをするかと思えば・・・

普通に寝てました(^^ゞ 

ですが、一人の時間が増えたので暇なようで、昼間に呼び鳴きをします。(出すと無言)

ワクチンを1回打てば、1日数時間はリビングに降ろす予定なので、それまでガマンです。
ニックネーム ミルク at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

生後47日目/動画♪

毎日、いっぱい走って逞しくなっているチビ達。

同じ月齢の子の動画を見ていると・・・全然違う\(◎o◎)/!

家の子みたいに走り回っていないし、もっとヨチヨチした感じでした。






005.JPG


最近お気に入りのネズミちゃんで遊んでいるニシちゃん(^^♪

やっと咥えて走れるようになれました^^


021.JPG



こっちはお膝でブラッシングに挑戦したラムちゃん。

ひっくり返してお腹を撫でると気持ちいいのかちょっぴりオネムです(-_-)zzz














2匹とも元気に走って、喧嘩して・・・とっても楽しそうです♪

最近はごはんを残すこともなく、しっかり食べて、おかわりまで催促しますが・・・

量を増やすとお腹が緩くなるから・・・ガマン!!してもらってます(^^ゞ



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************


ニックネーム ミルク at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

生後46日目

011.JPG


先ほど寝る前にミルクをあげに行った時撮った画像です^^


昨晩はなぜか・・・ニシが夜泣きしました(^^ゞ

夜中の3時頃なんですが・・・すっごい大きな高い声でず〜っと鳴いてる!!

・・・背中を向けて寝ながら無視していたのですが、長時間あまりに鳴いているので、電気を付けないで見てみると・・・

ニシがうろうろしながら鳴いてました。そしてラムはお腹を出して寝てました(^^ゞ

ある意味、あれだけ横で鳴かれても踏まれても寝続けるラムはすごい!



008.JPG



最近見てて思ったこと。

実はニシの方がギャングなのかも。

最初はラムの方が小さい頃のマリンに似ていると思ったんですが・・・(^^ゞ

ニシって、小さいのにとっても体力があります^^

ず〜と走り回って、ラムの手足・耳・横腹に噛みついて・・・(でもラムは一切気にしてない)

そして人の指や服に噛みつく。

家に来た時の印象より、とってもヤンチャさんです。


ですが、手を叩いて呼ぶと、すぐに走ってきます♪

その姿がすっごいチョコチョコしてて・・・とってもかわいいんですよ♪



016.JPG


ラムも体力はありますし、力持ち^^

おっきいおもちゃも咥えて走ってますし、高い所にも登ろうとします(危ないので止めますが)。

ラムも人の手や服を噛みますが、甘噛みの力加減はラムの方が上手かな?

家に来たばっかりの時、あまりに噛むので少し教育的指導。(体罰じゃないですよ~)

最近、すこし加減が分かってきたようですが、やっぱ興奮するときつく噛む事もあります。

そして・・ニシに噛まれても基本、気にしてません。
ニシに噛まれても、次の瞬間には何事もなく遊び、全然こたえてません。

・・・大きい分、なにか防護服でも着ているのかしら?


でも、お互い離れたらまた変わるのかなぁ〜?

ニシちゃんは、30日に飼い主さんがお迎えに来るので・・・今のうちに姉妹で一杯写真を撮っておきます(^^♪
ニックネーム ミルク at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

生後45日目/ヤンチャなチビ達

004.JPG


日に日に足腰がしっかりし、走る速度も上がり・・・ヤンチャ度も上がってます(^^ゞ



ラムとニシが噛んでいるのはモンチッチの人形。

これ、結構重いのにラムがソファから引きずってきました\(◎o◎)/!

あー、でもこれ・・・マリンのおもちゃなんだけどなぁ〜




020.JPG



こうやって、毎日姉妹でもジャレてます。

こうして喧嘩しているとき、ラムは基本無言。

意外とニシが唸ってます。

基本的に甘え鳴きをしたり、唸ったり・・・声を出すのはニシさだったりします。



最近はニシがラムに喧嘩を売りに行きます。

ラムの尻尾や足を噛んでいるのですが、対外、ラムは気にしてません イタくないの?


でも調子に乗っていると・・・



021.JPG



ラムの逆襲が始まります


体格が大きい分、マジになるとラムのほうがまだ優勢のようです。



019.JPG



で、仲直り(*^^)v

・・・写真がブレブレですが(^^ゞ





023.JPG
012.JPG



お顔の写真が少ないので、かわいい写真も^^

ちゃんと名前を呼ぶと2匹とも寄ってきます♪



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ポメッ子★生後44日

今日は大阪も少し気温が低く、外に出ると寒かったです。

でもラムとニシにはそんなことは関係なく…今日も朝からとっても元気です☆彡




004.JPG


晩御飯の光景。

朝は普通に食べ、昼は外に出て遊んでほしくて、少し食べてはご飯そっちのけ状態。


そして晩はガッツく!

ニシも必死に食べるのですが、ラムの食べる速度がとっても速く、ニシのご飯を狙うのでその間ラムを止めなくちゃいけません。(これが鳴くわ暴れるわ出大変・・・)

だから晩御飯だけケージじゃなくて外で食べさせてます。




012.JPG


今日のラムさんです^^


相変わらず、キリリと凛々しいお顔(^^♪



008.JPG


こちらは最近少しやんちゃになってきたニシさん^^


寄ってきたのでなでるとこけてひっくり返ってしまいました。





005.JPG



今日はマリンと対面。

ラムとニシはマリンに興味あるのですが・・・

マリンは人は好きですが、犬見知りします。

と、いうより、自分をキャバリアと思っているのか、散歩中キャバちゃんにあっても平気なのですが、他の犬種だと絶対だめ。

よその犬の飼い主さんに助けを求めます(^^ゞ



009.JPG


大分接近。

これ以上近づくとマリンが逃げてしましますが、大分進歩です^^

ラム達は私の部屋にいるので、マリンも毎日同じ部屋で寝ているのですが・・・

最初は存在を見んかったことにしていましたが、今はすこ~し気になるときもあるようです。

今はワクチンも一回も接種してないし、ニシもいるので私の部屋に隔離ですが、

リビングに昼間いるようになると、又違ってくるかな?

マリンが来た時も、リビングのケージに昼間いたのですが・・・

ティアラとミックは逃げてました。(マリンが相当ギャングだったのもあります)

マリンは自分より下に来る犬は初めてですが、ラムちゃんとも時間をかけてゆっくり慣れてくれるよう願ってます(^^♪



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************



ちなみに・・・マリンとラムのサイズがあまり変わらないないように見えるのは気のせいではありません。

マリンはラムにすぐサイズをぬかされるんだろうなぁ〜(^^ゞ





おまけのマリンちゃん
ニックネーム ミルク at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

生後43日/体重測定

今日(4/19)は朝昼晩3食残さず食べ、寝る前のミルクも全部飲みました^^

夜遊んだときに、プチ体重測定をしました。

ラム 002.JPG

まずは悪いお顔のラムさん。

4/19  体重700〜712g位


・・・生後4か月のマリンの体重を越してる\(◎o◎)/!

いや・・・マリンは極端に小さかったんですが・・・

でも骨もしっかりしていますし、健康的でいいことですね(^^♪



ラム 001.JPG


お次はおすましニシさん。


4/19  500〜521g位

順調に増えてます^^

ラムと一緒にいるから小さく思いますが・・・標準なのかな?

ニシも大分しっかり走れるようになりましたが、ちょっぴし後ろから見るとガニマタなのが気になります。小さいから?(今度写真とってみます)

ご飯を食べるのはラムと比べて遅いですが、ラムと同じ量をしっかり食べてます♪

ミルクもたくさん飲んでました(*^^)v


*この子たちは測定の時も暴れるのでキッチリ量れません(^^ゞ




ラム 005.JPG


家にあるおもちゃでは大きくまだ遊べないので、細い紐を編んでロープを作りました^^



ラムが咥えているのがそうです(^^♪

早速、2匹で遊んでくれました^^



ラム 012.JPG


動き回るのでブレブレ(^^ゞ


2匹で端と端を持ち、引っ張り合いっ子もしてましたよ(^^)/

ラムの方が大きいですが、体格以外ニシも負けてはいないのです^^








部屋を走り回っているラムとニシです^^

結構早いでしょ?



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

子犬は元気いっぱい!

007.JPG


今日のラムとニシさん。

今の所、姉妹でいるから夜泣きはありません^^

その代わり、朝早くからきゅんきゅんいってます。(でも私はそれくらいじゃ起きない(^^ゞ)



023.JPG


兄妹でジャレ合い。

この時はニシがラムに喧嘩売ってます。

家に慣れたのか・・・親と離れたからか?

ニシちゃんも家に来た日より、積極的に近づいてきては人の手をカミカミ。



025.JPG


ニシちゃんは寂しがり屋で、くんくん鳴くのはニシちゃんです。

遊び終わり、ケージに戻すとしばらく鳴いてます。

部屋に入ってすぐに気付くのもニシちゃん。

気づいてはきゅんきゅんくんくん。多分、この子はラムト離れ、独りになったら夜泣きが酷いんだろうなぁ~と思います。

食欲は大せいで、ほぼラムと同量を食べ、寝る前のミルクもよく飲みました^^


でも抜群にかわいく、「ニシちゃ〜ん」と名前(仮名だけど・・・)を呼べば頑張って走ってきます^^

初日はヨチヨチだったのに、さっきはすごい勢いで走ってました。




029.JPG


ラムちゃんは部屋に入ってもお腹を出して寝てます。

結構ずぶとい。遊び終わり、ケージに戻しても割り切ってベットにさっさとと入ることが多いです^^

そのかわり、すっごいハイテンションでヤンチャ!
でも名前を呼ぶと、元気にちゃんと走ってきます♪

こちらも食欲大せいで、体が大きい分食べるのが早く、ニシちゃんの分もいつも狙ってます(^^ゞ


2匹ともお腹の調子も良く、順調に体重も増えてます^^

*************************


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする