022.jpg

2012年02月07日

ペットでデコパージュ☆名刺入れ☆

002.JPG


☆名刺入れ表


今日はこんなの作っていました♪

市販のシンプルな名刺入れに、ペーパーナプキンや包装紙等でデコパージュ♪

このラムの写真、昨日ミクニで撮影したものを使用しています(*^_^*)






003.JPG



☆名刺入れ裏


石鹸以外でデコパージュをしたのは初めてです^^

ちょっぴし失敗してシワが出来てしまいましたが、ラムがかわいいので満足!です☆彡





001.JPG



☆名刺いて裏表


まだ防水材の重ね塗りの途中なのでデコボコが出来てますが、重ねて何度も塗ってるとキレイにります・・・たぶん(^^ゞ



でも、この中に入れる肝心の名刺をまだ未作成(^^ゞ
ラムの写真はあるので後は、マリンの写真をキレイに撮れるといいんですけど・・・
マリン、写真嫌い!カメラを向けると変な顔をしたり、顔をそむけます(;一_一)

このブログのタイトルになってるのに、マリンの写真がないとおかしいのに〜(/_;)




















●おまけのレオンさん●

ニックネーム ミルク at 01:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

2匹目のアヒル!コールダック♪

おかんです(*^_^*)
昨日作ったあひるがあまりにも可愛かったので顔(イヒヒ)
今日は女の子です。かわいいハートたち(複数ハート)

本当のアヒルちゃんが欲しいけど、exclamation&question
そんな日が来るのを夢見てコールダックを作りました。

でも本物って小さいってどのくらいだろう?
神戸花鳥園に見にいきたいな〜るんるん


大きな大阪アヒルもかわいいなハートたち(複数ハート)

028.JPG

一回り小さくして・若干形もまるくしました。

029.JPG

苦労したのがアヒル口・何度も形を変えてみました。

030.JPG



ニックネーム ミルク at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

デコパージュ

最近、ちょっぴしはまっているのがデコパージュ。

デコパージュというものを知り、早速材料をそろえて石鹸で作ってみました^^


ML_TS3R00450001.jpg


ペーパーナプキン等をケマージュというボンドで貼り付け、水溶性の防水材を縫って作るものです^^(興味がある人はデコパージュで検索してみて下さい)


写真の中に一枚だけ写っているハートのものが、ペーパーナプキンで作った、初めての作品です。

このまま石鹸を使っても、最後まで残るそうです!(^^)!



110801_1529~010001.jpg


で、これは次に作った作品。

家で普通紙に印刷し、貼り付けたものです。

若干、暗いので写真だと余計見えにくいですが、実物は可愛いです♪



110801_1528~010001.jpg


で、これが写真にもいっぱい写っている黒い子。

黒なので余計見えにくいですが、この子が「ルナ」です^^

ラムと2日違い生まれの、3/9産まれ キャバプーの女の子です^^



__ (3).JPG


見えにくいので分かりやすい写真を^^

ママがキャバリアのルビーでパパがTプーのブラウンです。

でも何故かルーちゃんは真黒ですが。



110731_2322~01.jpg



最後にもう一つ作ったものを。


今はやりの?バックハンガーです^^

プリンターの調整をきちんとしていないのでこちらも分かりにくいのですが・・・

ラムりんです^^


貼り付けるのも練習してうまくならないといけませんが、

それより、まずプリンターの掃除と調整をしないと・・・
ニックネーム ミルク at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

焼きドーナツ

昨日、ブログUPしようと思ったら、なんか不具合があったらしく出来ませんでした(^^ゞ
今日見たら「障害報告」とあり、無事復旧したらしいですね^^


本題に入ります。

27日、夕飯の買い物に行った時。

本屋で「シリコン製ドーナツ型つき シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ」というものを見つけてしまいました(/_;)

レシピ本と調理に必要なシリコン型がセットになっているもので、
お値段も1680円位?でした。


見つけてしまったが最後。ついつい購入してしまいました(^^ゞ





013.JPG

とりあえず、基本のプレーンを次の日に作ってみました(*^^)v

コーティング用に板チョコとバターだけ買い、他の材料は家に元々あるもので出来ました。(他のお菓子も気が向けば作るため結構家にあります)

このドーナツの基本となる生地がホットケーキMIX(これも家にあった)の為、とってもお手軽にできます♪


014.JPG

焼き時間は15〜20分なので、シフォンケーキ等より早くでき、
食べきりサイズなので作りやすい^^





001.JPG


これは今日の夕方作った、おからベースにシナモンを入れたドーナツです^^

この、一度に6こ出来るシリコン型が本に一緒についてます。

焼きたてもおいしいですが、
次の日のおやつにオーブンで少し焼きなおして食べるとサクフワでさらにおいしかったです^^



004.JPG


おからがベースなので、食物繊維たっぷり&ヘルシーさんです^^

今日は色々コーティングしてみました。(ヘルシーの意味が・・・

左上下から シュガー系 チョコ系 プレーンです。

シナモンを混ぜているので、焼いているときもとってもいいにおい♪


005.JPG


意味もなく並べ替えてみました(^^ゞ

私、実は普通のドーナツ(揚げた)は苦手です。

揚げたものでも豆乳ドーナツは大丈夫なんですが…

あ、別に甘いからとかいうわけではなく。(むしろ極度の甘党)

でも、焼きドーナツは外はサクサク・中はふわふわでとってもおいしかったです♪

アイスとの相性も抜群でした^^

本には焼きのほか蒸しドーナツものっており、今度はそっちを作る予定。

今はやりの米粉ドーナツやヘルシー豆乳ドーナツなんかものってましたよ^^

しばらくは遊べそうです^^
ニックネーム ミルク at 20:17| Comment(2) | TrackBack(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする