022.jpg

2010年08月28日

生後2カ月

最近、めっきり更新が遅くなってしまいました(^^ゞ



画像をアップするのが遅くなりましたが、

プリキュア、生後2カ月になりました♪


まずはプリから♪



001.JPG


プリ 8/24 体重 484g


484g。順調に大きくなってます^^

セーラと一緒に暮らしているので、いつまでも小さい気がしていましたが…

結構、大きめ?




003.JPG


プリはなんといってもお顔がかわいい(*^^)v


プリ、大きくなっても毛のウェーブがとれませんでした。

テッセルやテディみたいにクルクルじゃあなく、

ゆるやか〜なウェーブ♪

これはこれで女の子らしくてかわいい^^



002.JPG


毛色はこげ茶ではなく、チョコっぽくなってきました。
それに薄い茶色。所々にグレーのような白みたいな色が混じってます^^

毛質はフワフワ柔らかい感じです。



次はキュアちゃん。


008.JPG



キュア  8/24 体重578g


578g・・・。578g?!


え?おっきくない?まだ生後2カ月やんな・・・。

と、ビックリしました。

キュアもハニーと一緒に暮らしているので、いつまでも小さい気がしていたもんで…

セーラもハニーも生後2カ月で家に来た時300g代で、400gはありませんでした。

小さい時から大きかったけど、それも時期に落ち着くと思ってました。

まだまだ大きくなる時期。どうやら、デカもる目指しているようです。



009.JPG


キュア、お顔が大分大人っぽくなったでしょ♪


キュアの毛色はどうなったかというと…



012.JPG


右がクリームで・・・


011.JPG


左がホワイト。


013.JPG


上から見るとこんな感じ。

キュアはサラサラストレート。

毛質も柔らかいかんじで、毛も細いです。


なぜか家では、

セーラ(母)とプリ(娘)の女の子コンビは毛が絡まりやすく、

ハニー(父)とキュア(息子)の男の子コンビは毛が絡まりにくいです。

なんでだろ・・・?

ニックネーム ミルク at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

生後10日目/体重測定♪



生後10日目体重測定♪

まずはプリから♪



007.JPG


プリ

7/4 体重 189g



008.JPG


キュア

7/4 体重 201g


デカイ!!

さすがに体重計がおかしいのかと、もう一つの料理用のでも量りましたが同じ結果。

セーラの兄妹、プリキュアの叔父さんのポエム君が生後3週間で195gといっていたので・・・

かなりおっきいです。




009.JPG


この写真、セーラにそっくり!!

自分で見てびっくりしました。


011.JPG


キュアのムチムチ感分かりますか??

産まれた時の写真と比べてくれれば・・・・

良くわかるかと。




018.JPG


プリはぬいぐるみ みたいでかわいいです♪

もう、動くぬいぐるみにしか見えない(*^_^*)


019.JPG


プリは手の上でもギリギリいける感じ。

あきらか、キュアの方がおっきいです。

プリも十分すぎるほど体重あるんですけど・・・

キュアがおっきすぎてちっちゃく見える。



012.JPG


娘とおかんのリンゴの取り合い。

もう、なんでも食べるようになりました♪

だから、どんどん体重が増えるのかな〜



016.JPG


プリキュア「おか〜ん!!」

セーラが先に帰ってしまい、必死の2匹。

でも、本気になれば飛んではいれます。

踏み台を置いてるけど、あんまりみんな使いません・・・








006.JPG

部屋の模様替えをしました^^

ハニーのケージ、下のトレーがボロボロに錆びて穴があいてるし

ケージの周りにおしっこ飛ばし防止のステンレスのカバーがあったんですが…

ボロボロで捨ててないため、ケージの後ろがエライことに\(◎o◎)/!

掃除しやすいよう、ケージを移動しました^^

が、部屋が狭いうえに、場所が扉の前なので通りにくい(^^ゞ

ケージを買い換えるまで・・・ガマンです。

ニックネーム ミルク at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

生後7日目

010.JPG


生後7日目♪

だいぶん、大きくなりました^^

産まれたばかりのころと比べると、手に余る感じ。



012.JPG

011.JPG


キュア、セーラに見間違えるほどそっくりに!!

毛も長くなってきました^^

この分だと…セーラやハニーより長くなるかも?



015.JPG


プリも毛が長くなってきました^^

毛の色とハニー似の顔立ちのせいで、やっぱり小熊にみえる(^^♪

黒いまんまる おめめがすっごいかわいいです♪



016.JPG


プリの毛はまだ若干ウェーブしてます。

キュアは大分、ストレートになてきました。





008.JPG

013.JPG


生後7日目の体重測定。

キュア 7/1 173g(113g)

プリ  7/1 159g(107g)

()の中は産まれた日の体重です。


この子たち…何食べてんだろ・・・?

スクスク育って安心ですが…この勢いだと、生後1ヶ月で300gいくんじゃ・・・?!とか思ったり\(◎o◎)/!



手を入れるとビックリして逃げますが、手に乗っけてナデナデしてあげると小さい声でおしゃべりしながら、うっとりした顔で大人しくなります(*^^)v

この調子でベタ慣れ計画続行していきます♪
ニックネーム ミルク at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

もうすぐ?

012.JPG


セーラのドアップ^^

まだ生まれてませんが、お腹は大きくなってます♪




015.JPG


6/18 体重 951g

もうちょっとで1キロいきそう!



021.JPG


お腹、大分大きいでしょ?

いつ生まれてもおかしくなさそう。

最近は、胎動もハッキリ分かるようになりました(^^♪



024.JPG

中々生まれないので、前に切ったお尻がまた伸びてきました。

産むときに長くて汚れていたら不潔。

先ほど、もう一回カットしてきました^^


小さい子が3匹いるのか、大きい子が2匹いるのか・・・

このお腹だと、今月中には生まれそうです♪

ニックネーム ミルク at 17:31| Comment(5) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

お腹大きくなってきました^^

008.JPG


セーラ、お腹大きくなってきました!

妊娠確定みたいです♪



009.JPG


6/5 体重 852g

順調に大きくなっているみたいです(*^^)v



010.JPG


この写真が一番お腹が大きくなったのがわかりやすいと思います♪

プチ洋ナシ状態になってきました(^^♪




012.JPG


後ろ姿。

ちょっとだけ、丸っこいです^^

少し前から、手で腰を触ると張っている感じがしていましたが
見た目では分かりませんでした。



019.JPG


子どもの数で変わると思いますが…

私的予想では、出産は早かったら6月末。おそらくは7月初旬だと思います♪

お腹は大きくなってきましたが、まだまだ身軽。

これから、もっと大きくなって立派な洋ナシ体型になるのが楽しみです(^^)/
ニックネーム ミルク at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

セーラとハニーの毛

013.JPG

リラックス中のセーラです^^


最近、引き戸の音で催促鳴きをするようになってきました♪




012.JPG


昨日、なぜかセーラの頭の毛がたってました\(◎o◎)/!

毛づくろいでもしたのか・・・?


016.JPG


セーラは最近、あまり触られるのを嫌がるので…

ストレスになっても悪い。ということで、そこまでしつこくブラッシングしていませんでした。

ら、見事に毛玉ちゃんが!しかもお尻にじゃなくて背中のど真ん中に。

なので・・・ジョキジョキ思いっきり全体的にハサミでカット!

大事に伸ばしていたけど…切っちゃいました(T_T)

妊婦だったらどうせ長いと困るだろうし(*^^)v



******************


019.JPG


こっちはパパになるかも?のハニー!

家では動物の撮影の時フラッシュを使いませんが、今回の記事のセーラの1枚目と2枚目の写真はフラッシュ有です。

セーラはちょっと目が赤くなるだけですが…

ハニーにフラッシュを使うと、もはや目が無くなる・・・(@_@;)

なので・・・ハニーはいくら部屋が暗かろうが、物陰にいようが…

フラッシュなしです。



021.JPG


フラッシュ無し撮影ですので、ハニーのこの赤い眼も毛の色も天然モノです♪

赤目の子はやっぱり光に弱いのか、
影から出てくる時や、部屋の電気を付けるとハニーは目をパチパチしていることも。



025.JPG


セーラもハニーも家に来た時より随分毛が伸び、色も見え方が変わってきました^^

特にハニーは小さい時から不思議っこでしたが・・・

毛が伸びてもやっぱり不思議っこです。

写真では見えにくいかもしれませんが、ハニーの毛色はグラデーションです(^^♪

大きくなってもっと毛が伸びたら又変わってみえるのかな♪







ニックネーム ミルク at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

セーラの体重又増えてます♪

007.JPG

セーラです^^

相変わらず、カメラ写りのいい子です♪

ハニーも写真よりずっと可愛いんですが…赤目って撮りにくい・・・(^^ゞ



006.JPG


5/15 体重758g

今日も増えてます(^^♪

これだけ増えていれば・・・妊娠確定かな?



011.JPG



モルモットって元からちょっとおなかが出てますが・・・

体型ではあまり分かりにくいですが…触ってみると

ハニーのお腹はプニプニしていて、柔らかい感じ。

セーラのお腹はタマゴみたいに?ハリがあります。

あ!今、セーラとハニーは1キロまでのグラム計を使っているのですが、
ハニーはついに1キロこえたみたいで…量れませんでした。




012.JPG


ハニーと対面中。

セーラ、最近、毛の先がカールしてきました♪

先だけで、他はストレート。

歩くとフワフワ羽みたいでかわいいです(^^♪



014.JPG


上から見た感じ。まだまだスリム。

お腹を見てみると乳首の先がちょっと伸びてる感じがします。

一人だと取れないので、また今度誰かに協力してもらい撮影してみます^^
ニックネーム ミルク at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

セーラの体重

001.JPG


妊娠疑惑のセーラちゃん。

5/1  体重 684g
5/5  体重 700g

5/11 体重 723g


おなかの中で何かが確実に育っているようです(^^♪


005.JPG


最近、良く食べます。

特に、野菜を食べているときは絶対にハニーを寄せ付けません。

近寄ってきたら・・・前歯アタック!!

前までは仲良くならんで食べてたのに〜


009.JPG

でも、たまに一緒に食べていることも。(ペレットだけど・・・)

食事中・休んでいるときは高確率で怒らえてます。

たま〜に何もしていなくても急に怒られる(^^ゞ

なので・・・11日にハニーを別のケージに離しました。

ただのデブか妊婦さんか…妊婦さんの確立のほうが高そうです(^^♪
ニックネーム ミルク at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

もしかして・・・?

009.JPG


久々に登場の2匹です^^

うさちゃんの事はとても残念でしたが…
それと同時にこの2匹にもしかして・・・?という疑惑が出てきました。

奥のセーラが入っているカゴは牧草入れ。
でも、よく2匹は仲良くそこで寝ています。

が、最近どうもセーラが怒ってハニーを追い出すことがあります。

写真の時もハニーはセーラに追い出しくらってます(^^ゞ
そして最近、私にも冷たい・・・(ブラッシングが嫌なのもあるけど…)


セーラとハニーが一緒のケージで暮らし始めたのが4/7。

もしかして・・・妊娠かも?




010.JPG


妊娠疑惑が出ていますが、まだ体型に変化があるわけでもないですし、ハッキリとはわかってません。

何分、セーラの発情を確認出来たことがないので、
それでも確認できない・・・。

5/5に量った体重は700gでした。


ハッキリとはわかりませんが、気をつけてみてみようと思います(*^^)v



011.JPG


でも、可哀そうなのはハニー。

妊娠だったら喜ぶところだけど…もし違ったらセーラに愛想尽かされたことに(..)

今まで仲良かった分、ハニーは戸惑い気味。

近寄っても怒られる時とそうでないときがあるので、

怒られたら、ちょっと離れたところで。

怒られなかったら近くで寝てます。



016.JPG


でも、セーラが落ち着いて休めるように・・・。

只今、プチ放し飼い状態です。


2つのケージの周りを囲い、朝~夜寝るまで扉をあけっぱなしに。

私がのぞきに行くと、扉のあいた音に驚いて逃げますが、

外に出ていた形跡があります♪


013.JPG


で、落ち着いたら人前でも出てきます。

両方のケージとサークルにも、ペレット・牧草を設置中。

最近、この2匹の食生活の中心は牧草になっているようです^^

牧草好きのハニーにつられて、セーラも牧草好きになったみたい♪
ニックネーム ミルク at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

うさちゃん

002.JPG


5月1日 うさちゃんが亡くなりました。
写真は4/21のものです。

4/21日、急に体調を崩し、体が痙攣を起こしていました。
前日の夜はセーラ・ハニーと一緒に仲良く部屋を走り回っていました。

弱っていても食欲はあるのか、
餌を食べようにも体に力が入らないのかうまく食べれず、ふやかしたペレットを鳥のひな用の、「育て親」で与えていました。

翌日には少し回復しましましたが、23日に又悪化。
そのまま亡くなってしまうかと覚悟していましたが、
それでも食欲はあり、呼びかけにも小さく動いて反応してくれていました。

昨日の30日、体が本格的に動かなくなり、おなかの中が腐ってきているのか…死臭に似たにおいもしていました。口も開けられないくらいに弱っていましたが、最後までふやかしたペレットを食べようと良く頑張ってくれました。


ニックネーム ミルク at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

同居♪

008.JPG


6日の夜から、セーラとハニー同居してます♪

普通なら、男の子(ハニー)の所に女の子(セーラ)を入れますが・・・・
セーラのケージの方が大きいし、この子たちは喧嘩する心配もないのでセーラのケージで暮らしてます^^



011.JPG


一番、右端に写っているのはうさぎ用のトイレ♪
猫のトイレみたいに、2重になっているタイプです^^


セーラはトイレを使いませんが、ハニーはわりとおしっこはトイレでします(*^^)v



014.JPG


家に来た時より随分と慣れ、お膝で頭わしゃわしゃしても嫌がりません(笑)




015.JPG
016.JPG


ますます毛も伸びてきました♪

実際は写真よりもう少しだけ、茶色っぽい感じかな…?





012.JPG


セーラも毛、伸びてます♪

最近では2匹とも毎日の散歩が楽しみみたい(*^^)v



010.JPG



2匹とも600gをこえ、順調に育ってます*

ビビリなハニーも、セーラと一緒で安心なのか・・・態度がデカくなりました(*^_^*)


とっても仲のいい2匹なので…これからが楽しみです♪
ニックネーム ミルク at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

うさちゃんの真菌

002.JPG


今月になって初めての更新です(^^ゞ

うさちゃん、真菌大分よくなってます♪

ケージも大きいケージにお引越ししました^^




008.JPG


目の周り♪最初に比べるととっても綺麗になりました♪


005.JPG
006.JPG


背中^^此方も、良く見ると少し薄いですが、パッと見ただけではわからないくらいになってきました♪



007.JPG


お鼻もツノみたいなご〜っついカサブタもとれ、キレイに(^^♪


013.JPG


とってもよく食べる子なので、体もおっきく♪毛も伸びてきてま〜す^^

暖かくなってきたので、明日あたりにもう一度薄めで薬浴させようと思ってます♪


ニックネーム ミルク at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

うさちゃんの真菌〜薬浴しました^^〜

うさちゃん、今日は晴れてお昼は暖かかったので薬浴しました♪

入浴中の写真は撮っていないですが、お風呂上りの写真と動画は撮りました^^
写真と動画が多めなのでちょっと重いです(^^ゞ




004.JPG


お風呂上り♪
うさちゃんを乾かすときは、この黄色いマイクロファイバーのタオルと青い洗車用の吸収タオル&ハロゲンヒーターのみです。

特に、黄色いタオルはかなり重宝してます♪

大人しくふかしてくれるので、ドライヤーが無くてもわりとすぐに乾きます♪


008.JPG


気持ちがいいのか、タオルの下ではリラックスポーズ♪


濡れているとよくわかると思いますが、毛も伸びてきました(*^_^*)


009.JPG

目の所、この2日ですごく毛が生えてきてます^^



005.JPG


背中の所、濡れている方がわかりやすいかな?

白い毛が生えてきてます♪













うさちゃん、可愛いでしょ♪
お風呂も、乾かすときも、うさちゃんはすっごく楽です^^




013.JPG



ここまで乾いたら、終了♪
ちょっとウェ〜ブがかってますが、自然に治ります(^^♪

最初にも書きましたが…ホントに重くてごめんなさい(^^ゞ
ニックネーム ミルク at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさちゃんの真菌〜薬浴の効果〜

うさちゃんの真菌、薬浴効果でてきました〜♪


3月14日の写真〜薬浴前


015.JPG
012.JPG




3月20日の写真〜ムトウハップ薬浴2回後


目周辺の真菌


012.JPG
007.JPG


背中の真菌



008.JPG
011.JPG


わかりますか?
目の周辺、昨日よりビッシリ生えてきました♪

背中はわかりにくいですが…
昨日見つけた目と同じく、今日確認するとうっすら、毛が生えてきています^^

お鼻と背中はまだ赤く、毛が薄いですが、順調に治ってきてます(*^^)v

現在、塗り薬はやめてます。
薬を塗ると、それを気にして舐めたり、逆に患部を広げてしまってるみたいなので・・・

なので、現在は毎日のお掃除&ケージの消毒とビタミンCサプリ。
あとは、2~3日に一度、晴れた日の、ムトウハップ薬浴です♪

背中はお湯につかるのですが、目とお鼻は当たり前ですがお湯につからない。
ので・・・、2~3日前の薬浴の時、目とお鼻の所に指で「ちょんちょん」とムトウハップを薄めたものを付けてみました。(うさちゃん、全然嫌がらないで逆にうっとりしてました…(^^ゞ)

そうしたら・・・昨日の記事に書いたとおり、毛が生えてきました\(◎o◎)/!


体もグングン大きくなってきていて、免疫も付いてきたのかな?

この調子で背中も綺麗に毛が生えてくるといいな♪
ニックネーム ミルク at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

仲良し♪とうさちゃんの真菌

048.JPG

ハニーとセーラ♪
今日も二人は仲良しです^^

うさちゃんの真菌ですが…

だいぶ、よくなってきました(^^♪
目の周りと背中にも、ちょっと毛が生えてきました♪

体重も327gまで増え、順調に成長してます(*^^)v

薬浴も3回もしていると慣れ、普通にお湯につかり、乾かすときも自分でタオルにスリスリ♪それがかな〜りかわいいのです♪

・・・で、お写真撮ろうと思ったら…デジカメの電池が無い(^^ゞ

ハニーとセーラも1枚しか撮れませんでした…

又明日、うさちゃんのお写真撮り直します♪



おまけ



049.JPG


写真が1枚だけだとさみしいので、電池が切れる前に撮っていたマリンを♪

マリンはちっこいので、お洋服もピッタリサイズが4Sサイズ。
でも、毛が短くなって…その服も若干あまってる(^^ゞ
それ以上小さい服はないんだけどなぁ…
ニックネーム ミルク at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

超お買い得♪

001.JPG


昨日、買い物に行ったとき服屋さんが売りつくしセールをしていました♪


その時に買った、超お買い得品♪帽子です^^

なんと!1つ100円!!

5個買っても500円です〜(^^♪



004.JPG



青いの2個は私が使いますが…このタイプの帽子の使用用途は・・・



005.JPG006.JPG


ひっくり返して、モルモットのベッドに♪

ペットショップで買うのはもちろん、自分で縫うより安いし^^

セーラ・ハニー・うさちゃんに各1つ買いましたが、
うさちゃんは真菌なのでお預けです(^^ゞ








最近、セーラは自分で出入りするように♪(前は私が抱っこして出し入れしてました)

・・・で、一直線にどこに行くかというと…










010.JPG


仲がいいようで何よりです♪
ニックネーム ミルク at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさちゃんの真菌 〜薬浴〜

うさちゃん、本日610ハップが届いたので早速入浴しました♪
moinaさん、あんなに沢山譲って頂き有難うございますm(__)m




真菌の調子ですが…



014.JPG012.JPG


薬浴後〜

背中部分はカサブタ・・・白いカピカピはほぼ無くなりました。
でも、皮膚は赤いですし、カピカピまだちょっと残ってます。





013.JPG015.JPG

でも、背中寄り・・・転移したお鼻と左目の方が酷いです(−−〆)

お鼻はハゲてブタさんみたいになってます。
で、左目は白いカピカピが・・・

お顔は洗えないし…

でも大人しく、目と鼻にも嫌がらずにお薬ぬらしてくれるだけましかな。(逆に気持ちよさそう)


うさちゃんはお風呂も、大人しく入ってるし、乾かすときも大人しい!!
飼い主としては大変助かるけどやっぱり、ちょっと変わってるねぇ〜(^^ゞ




ニックネーム ミルク at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ハニーの毛色とうさちゃんの真菌

001.JPG


今日の大阪は晴れ♪
ここの所、雨ばっかりだったので嬉しいです^^


写真のハニーちょっと目がキョドってますが…
可愛くとれました♪赤目って写真の映りが・・・ちょっと損(^^ゞ

実際はとってもかわいいのにね〜揺れるハート




003.JPG



ハニーの毛色の説明〜!!

頭部は明るい茶色♪一番近い色は…モカ?かな。
ボディは明るい茶色(モカ?)にグレーがかった茶色にグレーの・・・3色?(2色?)です♪

2010/3/11 体重491g

004.JPG


セーラたん魅惑のオチリ♪

セーラはボディの毛はどんどん長くなってきてますが…

これが不思議なことにオチリの毛は短いのです!





005.JPG


セーラたんの横顔〜♪
いっつも、セーラの写真角度が同じなので…

今回は違う角度から♪

セーラって、家の子の中でトップクラスで写真映りがいい!
きっと、自分のかわいく見える角度で狙っているんでしょう♪


20140/3/11 体重460g

006.JPG


ケージ越しで見難いですが…うさ公です^^

真菌の件ですが…
患部が広がってしまいました(−−〆)

お薬を背中に塗るとそれを気にして舐める→鼻が感染部に触れる→鼻に転移

ということに・・・

実は来た時から、目の上にもカサブタがあったんですが
そこも確実に感染している模様。(一緒に売られていた子…大丈夫だろうか)

う〜ん・・・
明日晴れたら、タイガの真菌の時の残りのホスティーンで薬浴してみようと思ってます。

体重は順調に増えてるんですけどね~。
あとは少しでも抵抗力をあげようと、ビタミンCサプリもあげてます。

2010/3/11 体重286g

ニックネーム ミルク at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

モルモットフード

008.JPG


今日(時間的には昨日) 近所のペットショップにモルごはんを見に行ってきました♪




モルセレ.jpgモルモットミックスター.jpg


今まではこの、
「モルモットセレクション」と「モルモットミックスター」を
混ぜてあげていたんですが、選り好みが激しいので・・・

他のフードも試してみようと近所のペットショップに




003.JPG
001.JPG



で、買ってきたのが・・・
比較的いろんな所でも目にする「モットくん」と
初めてみた「アルティメイトエッセンシャルブレンド」!
こっちは色んなショップに行きますが初めて見ました。
どうやら輸入品?みたい。

それと他に、ビタCと乳酸菌のサプリ・猫にモンプチのカリカリを買って帰ってきました♪
でも自転車なので・・重いし寒いし、晴れた日に行けば良かった(^^ゞ




おまけ



004.JPG


フードの写真撮ってたら…
レモンが近寄ってきたので写真を撮ろうとしたら…ドアップ!

写真って適度な距離が必要なのに、何の用かと思ったら・・・



005.JPG


レモン「アタマかいて~」「なでなでして〜」

と頭下げられました(*^_^*)
ルナたんは大きくなってからあまりナデナデさせてくれませんが、
レモンはちっちゃい時から甘えんぼさん♪今もナデナデ大好きです^^
ニックネーム ミルク at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

お風呂

017.JPG

うさちゃん、moinaさんに610ハップを譲って頂くことになったので・・・

とりあえず、今日はお昼にイソジンを薄めたもので薬浴しました。


写真はお風呂後、さっき撮ったもの。


今日の大阪は昼間でもちょっと寒いので、部屋を暖房で温め、乾かすときはハロゲンヒーターも登場!




016.JPG


うさちゃんは吃驚して固まったり、
暴れることはなかったですが、ちっちゃい声でプキプキいってました(^^ゞ

乾かすとき、ドライヤーは嫌がったのである程度まで乾かしたら
暖房&ハロゲンヒータで乾かすことにしました。

お風呂の後も、固まったり引き籠ったりもなく…
それより外に出たくて仕方ない様子でした(*^_^*)





003.JPG


これは、お掃除後のブラッシングタイム♪

捕まえるまでは逃げますが、抱っこしたらおとなしくなるように。



005.JPG


毛で分かりにくいですが、寝そべってます^^
最初から比べるとずいぶん、慣れた方かな?



006.JPG


毛の方もいちだんと伸びました♪
ブラッシング、上半身はいいけど、お尻になると・・・プキプキちっさく抗議の声が(笑)





011.JPG


セーラの後はハニーのばんです。

目、ひんむいてる(^^ゞ
この子は、捕まえるのも大変。抱っこしても逃げようと必死!

なので・・・ブラッシングは最小限にしてます。



012.JPG


上半身がちょっと伸びてきました♪

それと最近気が付いたんですが…
ハニーの毛、グレーも混じってるみたい。




013.JPG




ちょっと見難いですが・・・毛の根元です。

実はハニーのウンチがここ数日ゆるいものが。
全部が全部ゆるいわけではなく…正常の物もあります。

牧草をかなりたくさん食べるので、盲腸糞かも?とも思うのですが…
あとは、ウンチの上におしっこしているのでそのせいか…
いちよう、サプリあげてます。

ビビリであまり出てきませんが、本人はいったて元気なんですけどね^^
ニックネーム ミルク at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする