022.jpg

2011年11月24日

老犬キャバリアのおじいちゃんとおばあちゃん

おかんです。

最近のティアラとミック。急に年を感じるようになりました。

ティアラは8歳でミックももうじき8歳になります。

まずはティアラ

003.JPG

いつも寝ています。
目が、見えにくいようです。ドライアイなので一日に数回目薬を入れます。
ちょっと時間が開くとすぐに眼やにのような真っ白な膜がはってしまいます。

耳と良く聞こえてます。鼻もよくきくようで大好きなミカンを剥くと飛び起きてきます。

次はミック

002.JPG

こやつは目は良く見えて、小さなボーロを投げると上手にキャッチして食べます。

ただ耳が聞こえにくくなってます。
一度寝てしまうと大きな声で名前を呼んでも起きません。

大好きな言葉
  「お風呂」「ごはん」「おやつ」「みかん」「さんぽ」など言ってもおきません

夜寝室に行く時リビングにいるミックに「寝るよ」と声をかけても起きなくてユサユサと揺り起さなくてはなりません。

まだ8歳なのにキャバリアって老化が普通のワンコより早い気がします

あせあせ(飛び散る汗)

ミックは最近動かなくてどんどん太ってきています。

でも今日はなんだか赤ちゃん返りみたいにスリスリと甘えてきます。

猫のタイガとレオンにも「遊ぼうよ〜♪」って感じでちょっかい出してり。

日頃は甘えないmilkさんにも甘えにいってました。

ティアラとミック まだまだ元気で長生きしろよ〜exclamation×2


おまけ

ラムのキャリーでやわらかい毛布をフミフミしてたタイガ君ハートたち(複数ハート)

007.JPG


タグ:老犬
ニックネーム ミルク at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
8歳ですか。そうですね。そろそろシニア期でいろいろ出てくるようになりますよね(>_<)
そういえば、うちも前にいたポメはそれぐらいから白内障になり始めました。
ティアラちゃんもミックくんも、いつまでも元気で長生きしてね!!

タイガくん、とっても可愛いです〜!!猫のフミフミは見ているだけで癒しですよね(≧▽≦)
Posted by みゆ at 2011年11月25日 23:47
みゆさん

こんにちは♪
キャバリアは寿命が9歳〜12歳といいます。
書いてある所により違いがありますが、他のッ犬種に比べて寿命が短い気が。

僧帽弁閉鎖不全症、脊髄空洞症、膝蓋骨形成不全、白内障、角膜ジストロフィ・・・。
特に僧帽弁閉鎖不全症の発症率は深刻で、高齢になると100%とも言われています。


家は幸い、まだ心臓に雑音も入っていなくて、優秀な方ですが・・・いつお薬が必要になるか・・・・分かりません><

ティアラとミックには長生きしてくれるように毎日話しかけて頼んでいます(*^^)v

タイガ、かわいいんでしょ♪
でも、敷物におしっこする癖が・・・(^^ゞ
それがなかったら完璧なのに〜!!
Posted by milk at 2011年11月27日 15:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2941874

この記事へのトラックバック