022.jpg

2011年10月14日

お風呂♪


12日、ラムをお風呂に入れました。

と、いうのも・・・前日の夜、珍しくチッコをシートから外してしまい…(ケージを増築し、感覚が狂ったものと思われる)

しかも、そのうえに気にせず寝たようで・・・お尻がまっきいろ!!

おしっこくちゃいとか、もうそんな問題じゃないくらい(^^ゞ

でも、寝る前。しかも11時過ぎだったのでお風呂は翌日に。




001.JPG



「か・かあちゃんが無理やり・・・!!」

みたいな顔をしていますが、相当暴れて疲れただけです(;一_一)

お風呂で洗うのはとってもいい子。

でも、乾かすのだけがそうもダメで・・・

ドライヤーじゃなくて、タオルで拭くのもNG。

でもこの日は、私が譲らず…とっつかまえてドライヤー&スリッカーをしました。

おかげで乾きましたが・・・・1人でお風呂&乾かしをやった私の腕は暴れたラムを抑えていたのでひっかかれ、赤い。すぐに消えましたけど(*^_^*)

ラムは暴れてお疲れです(^^ゞ




002.JPG


ラムの背中。(暴れるからキレイに乾かせなかった・・・・

ラムはどちらかというと、寝ている毛質です。

毛が長いからか、背中に分け目があるんです。

最近、ボディの色が濃くなってきました。
外で太陽にあたっているとキラキラ光ってます。
前から見ると色が薄いんですけどね。


ラムのパパママも濃いオレンジらしいので、ラムも濃いオレンジになるんだろうなぁ〜

大人のポメちゃんと比べるとまだまだ毛がショボショボですが、今からフルコートになるのが楽しみです(*^_^*)


ニックネーム ミルク at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!シャンプー、お疲れ様でした〜!

洗うときは大人しんですね。うちは洗っている時から噛んできます^^;もちろん乾かす時もですが……。
暴れたら自分が疲れるだけと思うのですが、全力で抵抗してきますよね(笑)

両親ともに濃いオレンジなんですね。じゃぁラムちゃんもこれからどんどん綺麗なオレンジになっていくんでしょうね*^^*
今から将来がとっても楽しみですね\(^o^)/
Posted by みゆ at 2011年10月14日 21:42
みゆさん
こんばんは^^
洗う時はいいこなんですよ。
シャンプーを洗い流したとたんに・・・狂犬に(;一_一)
たしかに・・・疲れるだけなのに全力で抵抗してきます(^^ゞ
じっとしていたらすぐ終わるのに・・・

ラムはパパママ濃いオレンジです♪
3姉妹で他の2匹は黒混じりのオレンジ。
ニシと同じ色の一番大きい長女もいました。
ラムのパパママは出産はたしか3回目?くらいで、ホワイト・ブラック・オレンジ・・・・と色々な毛色の子供がいままで生まれたそうです(*^_^*)
Posted by miruku at 2011年10月15日 18:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2887933

この記事へのトラックバック