022.jpg

2011年10月12日

鶴見緑地♪

月曜日、午前中から鶴見緑地に特訓にいってきました(*^_^*)

実は家のラムと姉の家のルナは7月からしつけ教室の初級コースに通っています。

ラムはすっごい興奮しやすく、怒ると気が狂ったように噛みつきます。
教室に行き出してからはだいぶマシになり、今はそんなにありませんが・・・・
手から血が出ることもしょっちゅうでした。

特に、お風呂は顔をシャワーでジャブジャブしようが、肛門絞りをしようが・・・・
とってもいい子なんですけど、体を拭くときに気が狂います。
ドライヤーもダメ。タオルもダメ。ある程度乾かして自然乾燥です(^^ゞ


で、ラムとルナはそのしつけ教室の初級卒業試験を前回の教室で、いつでも自己申告でいいと言われたんですが・・・アイコンタクト・フセ・ツケ・コイ・脚足歩行はまだできるのですが・・・

忍耐が足らず・・・マテが苦手なので卒業試験に向けて特訓!をしに行ってきました。



004.JPG



一通り遊ばせてから特訓!しました。

向かい合いマテをして、ボールを投げて誘惑したり、

片方がマテをして、片方がその周りをグルリと歩いたり・・・



005.JPG
003.JPG


ラムもルナも頑張っていました^^
昨日今日もラムは近所の公園に午前中から行き、特訓しましたよ。

次の次の教室で卒業試験を受ける予定なので・・・卒業試験に向けて頑張ります!


ちにみに・・・私がしている黒猫のお散歩エプロンと犬柄のトリーツケース、姉のしている茶色のハワイ柄お散歩エプロンは我が家のお母様の手作りです♪

かなりしっかりしているので、シーツ・お散歩セット(袋・ティッシュ)はもちろん、水・オサイフ等も入っちゃいます♪
長サイフをいれても見た目で全然分かりませんよ♪

リードを引っかけれるようになっているので、ちょっとした時に犬をつないで量手をフリーに出来る優れモノです♪


ニックネーム ミルク at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ラムちゃん、訓練なさっていたんですね。
そういえば先日下さったコメントにも興奮して噛むって書いて下さってましたね。うちも一緒です〜!
仔犬だから仕方ない、の領域を越しているような気がするので、我が家でも悩みの種です。
やはり訓練したらマシになりましたか?うちも訓練、頑張ろう。
マテは難しいですよね。うちも3分の壁が越えられません(>_<)

エプロン、とっても便利そうですね。私も欲しい!もし売っていたら、即買いしますよ^^vお母さま、販売予定はありませんか?(笑)
Posted by みゆ at 2011年10月13日 14:46
みゆさん
こんにちは♪
ラムも訓練頑張ってます!
やっぱり、全犬種クラスに噛む犬種(^^ゞ
訓練したらマシにはなりましたが・・・・
まだまだ許せる範囲ではありません(;一_一)
あ、マテ3分も待てるんですか?!
家は外で1分が限界です・・・もっと頑張ります!!

エプロンは普通のカフェエプロンから、お散歩エプロン、ドッグカフェ用のカフェマット、シュシュ(スヌード)等を販売しようと現在色々作ってます(*^_^*)
ですので・・・販売予定はガッツリあります(笑)
Posted by miruku at 2011年10月13日 16:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2884920

この記事へのトラックバック