022.jpg

2011年09月26日

バードテント

005.JPG

23日に新しく仲間入りしたユキちゃん。

ユキちゃん、最初はダイリュート・イノスプリットのブルーと思い連れ帰りましたが、なんか違う。

よくよくみていると、薄紫一色。

ネットで検索し、ブルーの子をよく見てもやっぱ違う。

日本のサイトで探していると海外のサイトの画像を転載して詳しく紹介している方がいて、バイオレットの子の画像1つだけがやっとみつかりました。

どうやらユキちゃんは、「ダイリュート・コバルトバイオレット・イノスプリット」のようです。
「パステル・コバルトバイオレット・イノスプリット」ともいうそうです。

ブルーの子はよく飼育書に載っていて、飼っている方も検索しても出てくるんですが、バイオレットはかている方が中々でてきませんでした。

でも、バイオレットの子を飼っている方も、もしかしたら私みたいにブルーと思って飼っている方もいるかも。




002.JPG


ラブバードといえば、バードテント。

ということで、早速おかんが試作品を一つ作ってくれました。

10センチサイズで作ったので、子供でボタンなユキちゃんには少し大きいです。

ボタン2匹用又はコザクラインコが丁度サイズですね。



110924_1310~01.jpg


ちゃんと、お名前も入れましたよ♪

バードテントは洗濯できるように、底板は外せるようになっています。

現在、色々バードテントについて思案中です(^^♪

今日、バードテント作成用に布も買ってきましたよ^^



110924_1320~01.jpg


ちなみに・・・冗談でぼーちゃんに進めると何故か入りました(*^^)v

大型セキセイのぼーちゃんで丁度サイズです。

ぼーちゃんはちなみに体重55gほどです。

ユキちゃんは35gくらい。ちょっぴし小柄?





110924_2024~01.jpg


残念ながらこれはぼーちゃんのハウスじゃないよ〜

「YUKI」としっかり名前も入れるし。


それにしても・・・遠近の差もあるとはいえ、ぼーちゃん。巨大です(笑)

【ボタンインコの最新記事】
ニックネーム ミルク at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ボタンインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
新入りちゃんがやってきたんですね^^ほんとすごくきれいな色です!!
私も21日(しかも台風のさなか/汗)にピースワンに行ったんですが、じゃぁ、その時にいたのかな?全然気づきませんでした^^;

バードテント、とても可愛いですね。しかも手作りですか!?すごい!私は雑巾1つ綺麗に縫えないので、尊敬です。中に入っているぼーちゃんも可愛くて、思わず頬が緩んじゃいました*^^*
また成長したユキちゃんの画像も上げてくださいね\(^o^)/

Posted by みゆ at 2011年09月26日 22:44
こんばんは♪
私もしょっちゅう、ピースワンやらアリオやら行っているので、もしかしたら何度かすれ違っているかもしれませんね〜^^

バードテント、意外とキノコ柄が可愛くてお気に入りです(^^♪
ぼーちゃん、なぜか入りました(笑)
さすが、’ぼー’ちゃんです^^

ユキちゃん、まだ雛羽なので、大人の羽に生え換わるのが今から楽しみです♪
その時はまたご報告します(*^^)v
Posted by miruku at 2011年09月26日 23:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2859579

この記事へのトラックバック