022.jpg

2011年05月11日

初・ワクチン接種とフィラリアのお薬

5/9、ワクチン接種とフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。

連休明けなので、朝からとっても人が多く、1時間半〜2時間弱待ちました(^^ゞ


病院で先生とお話ししたところ、ラムはワクチン接種は2回でいいと言われました。



接種前に検便もしたのですが、虫もいませんでした^^

ワクチンを打つ時も暴れずに大人しくできました。

先生に最初見てもらったとき、「この子は病気知らずになるよ~」「僕らはこんな子を見るとうれしくなる」といわれました(*^^)v

しっかり母乳も飲んでたみたいだし、お肉も付いているともいわれました。

最近では極小等がブームで、小さい子や痩せている子犬も多いからかな?

実際マリンも4カ月で家に来た時、ガリガリでとっても心配したのを覚えてます。
ショップでご飯を貰っていなかったのかと思うほどで、「あらら〜」と病院で先生に言われ、「目指せ!1.8`」と言われました。


025.JPG



一緒にフィラリアのお薬も貰ってきました。

飲ます期間は5~11月で、お薬の種類は「ミルベマイシンA」

ティアラとミックは 〜10キロまで 一錠 600円
マリンとラムは   〜5キロまで  一錠 400円 です。




030.JPG


これは今日のラム。

ワクチン接種して2~3日は激しい運動は禁止なのですが・・・・

子犬にそれは無理(^^ゞ

一様、出すと暴れるのであまり長時間は遊ばないようにしてます。



033.JPG

ミョ〜ンとのびた足がポイント(*^_^*)

最近は外が気になるようです。

外で近所の子供が遊んでいたりすると、声に反応してベランダに近づきます。

ベランダを覗いてもなぁ〜んにも見えないと思うけど(^^ゞ

ちなみにお外に置いているのは、ハーブです。

ラベンダー・レモンバーム・オレンジミント・アップルミントを植えています。

ニックネーム ミルク at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして!
びよ〜んと伸びた足に肉球!ラムちゃん、とても可愛いですねv
もしかして動物病院はアリオ近く、まんだい前の病院ですか?(違っていたらすみません/汗)
もしそうなら同じ病院です!9日も行っていたので、すれ違っていたかもしれませんね。
実は我が家にも3か月のポメラニアンがいるんです。
あ、初回からずうずうしい書き込みですみません。
またこれからもお邪魔させいて頂きますね*^^*
Posted by みゆ at 2011年05月25日 16:29
みゆさん
初めまして^^
はい。おっしゃっている病院で間違いないです^^
もしかしたら本当にすれ違っていたかもしれませんね!
みゆさんの家にも3ヶ月のポメちゃんがいるんですね〜♪かわいい盛りですよね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
Posted by miruku at 2011年05月27日 20:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2659813

この記事へのトラックバック