022.jpg

2012年02月29日

お引越し中★

ブログの機能性・使いやすさから只今、アセラブログからアメーバブログにお引越しします♪



マリン♪時々ワリン(ちびマルプー)


新しいブログも名前は同じになります(^−^)

まだ色々試している最中ですし、まだまだ未完成ですが新しいブログでも宜しくお願いします♪

ニックネーム ミルク at 21:47| Comment(0) | TrackBack(2) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

4歳のお誕生日でした♪

本日18日はマリン、4歳のお誕生日でした♪

小さい時の尻尾が折れた事件以外、大きな病気や怪我もなく、元気に4歳をお迎え出来ました(*^_^*)


080601_1434~0002.jpg080601_0913~0001.jpg



これは我が家に来た日のマリン。

生後4カ月で680gほどしか体重がありませんでした。



080601_1434~0002.jpg
080601_0911~0001.jpg


ペットカート(は今でも余裕ですが)も横向きに寝ても広々だし、普通サイズの座布団も巨大に見えました。




marin 180.jpg


これは初めての全身カット。

かわいくなりました♪



meinoheya 002.JPG


そしてすぐにモジャモジャになり、別の生き物みたいに(^^ゞ
この頃はお耳だけオレンジだったんですよ♪



maron.JPG
maro.JPG



この頃はお耳と尻尾は伸ばしていました。



009.JPG



これは2歳くらい♪

あまり違いが分かりませんね(^^ゞ



081019_0957~01.JPG
sanpo4.JPG
etitomari.JPG



お姉ちゃんは小さい時から大好きでした。




212 003.JPG212 002.JPG



そして小さい時からカバンやキャリーに入るのも大好きでした(*^_^*)




image/marinmarupu-2009-09-10T16:33:35-1.JPG

image/marinmarupu-2009-09-14T13:08:42-1.JPG
reomari1.JPG


そしてレオンが子猫の時、今では考えられないくらいすっごくレオンをかわいがっていて、
パンチされても、噛まれても、飛びつかれても・・・・怒らないで遊んであげていました。





011.JPG
004.JPG



そして次にガッチャンが来て、ガッチャンもそれはそれは・・・ものすっごい可愛がっていました。



昔の写真を出してきたらきりがないので・・・・お誕生日当日のマリンちゃんを♪




120218_2321~02.jpg120218_2322~01.jpg



疲れてます(^^ゞ

夜、カインズにラムとマリンと行ってきまして・・・・疲れて寝ている所を起こしたので不機嫌(・。・;




120218_2322~03.jpg120218_2323~01.jpg



ついでにフリマで出すために作りためているワンニャン用マフラーを付けて撮影したんですけど・・・・やっぱ不機嫌(^^ゞ


もう11時過ぎ。眠いみたいで・・・おだててもいつものようにテンションが上がりませんでした(;一_一)


こんどはちゃんとお昼のキャピキャピしているときにお写真撮ろうと思います(><)













続きを読む
ニックネーム ミルク at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインはガトーショコラ♪

本日14日はバレンタインですね♪

私はバレンタイン(クリスマスもですが)というイベントという名目のもと、
甘いものを作り、食べます(^^)/

甘いものが好きなんです。チョコケーキやチョコをココアと食べる位大好きなんです。
でも、一番の好物は物心つく前から梅干しです(^−^)



それはさておき、今日はガトーショコラを作りました^^




004.JPG



オーブンから出したての状態です^^

大きいシフォンケーキ型・スポンジ型もあるのですが、今日は小さいシフォンケーキの型に入れ、2個焼きました。

失敗したかなァ〜?とも思いましたが、キレイにヒビ割れも入り上手に焼けました♪




008.JPG
007.JPG



粗熱が取れ、粉糖を振りかけて出来上がり♪

後は食後に食べるだけです☆彡




*******************************************


話は変わりました・・・・

一昨日ですが、マリン、部分カットに行ってきました♪



008.JPG



・・・・めちゃくちゃ拗ねてます(^^ゞ

マリンはカットに行くのが嫌なので、送迎の車が来るとピンポンが鳴る前にエンジン音でサッチ。
隠れたり逃げたりします(^^ゞ

でも今回は部分カットで拘束時間が短かったので比較的ご機嫌でした。




011.JPG



そして「マリンちゃんかわいいねぇ〜♪」と言うと、大抵、ご機嫌は直ります(^^ゞ
「かわいい」という単語が大好きなマリン。

マリンに言っていなくても、飛んできますし、外で言われると抱っこされていたりしても急に尻尾をブンブン振り愛想を振ります(^−^)


これ、カット仕立てなんですが、涙焼けがちょっと残ってます。
トリマーさんにも「かなり切ったんですけど、今回は涙焼けが酷かった」と言われました。

どうやら、この前変えたドッグフードが合わないようです。
ラムもマリンも食い付きが悪いですし、マリンは涙焼けが酷いだけではなく、体がカイカイになるようでちょっぴしイライラしてカキカキしいている事が多いんです。




014.JPG


なのでラムとマリンに新しいご飯を購入してきたのですが・・・・

マリンは今ダイエット中なようで、あんまり食べません(^^ゞ
写真で食べているのも、前日の晩御飯を残し、さらに朝ごはんも食べず、カットから帰ってきてお昼ごはんに食べてました。

ほんと、マリンは食べる時と食べないときの差が激しい(;一_一)
ちっちゃい時から食べる時はなんでも食べますし、食べないときはなんでも食べません。

まぁ、痩せるわけでもありませんし、体調を崩す事もないのでいいのかなぁ〜とも思います。







続きを読む
ニックネーム ミルク at 19:21| Comment(4) | TrackBack(2) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ペットの写真でデコパージュ♪☆手作り名刺入れ☆

この前に引き続き、デコパージュ名刺入れです♪

こんどは宣言通りマリンバージョンを作りましたよ!




002.JPG


マリンは写真嫌い!!なので昔のかわいい写真を探してきました♪

これはまだ耳が白い頃…1歳前後の頃です^^

写真に元々お耳に一様リボンがついていますので、首にデッカイリボンをペタリ♪



001.JPG



こちらは今年の7〜8月の頃です^^

こちらはお耳にリボンが無かったので、ネイルシールを貼り付け、お耳にリボンを付けている風に♪

デコパージュの楽しい所は普段絶対させてくれないおしゃれ等も楽しめる所ですね♪




005.JPG



2回目&土台の素材をしっかりした、違うもので制作したため、キレイに出来ました(*^_^*)


でも相変わらず・・・用紙は買ったのに肝心の中身・・・名刺はまだ作ってません(^^ゞ

最低でも来週中には作らないと・・・!!!




ニックネーム ミルク at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ペットでデコパージュ☆名刺入れ☆

002.JPG


☆名刺入れ表


今日はこんなの作っていました♪

市販のシンプルな名刺入れに、ペーパーナプキンや包装紙等でデコパージュ♪

このラムの写真、昨日ミクニで撮影したものを使用しています(*^_^*)






003.JPG



☆名刺入れ裏


石鹸以外でデコパージュをしたのは初めてです^^

ちょっぴし失敗してシワが出来てしまいましたが、ラムがかわいいので満足!です☆彡





001.JPG



☆名刺いて裏表


まだ防水材の重ね塗りの途中なのでデコボコが出来てますが、重ねて何度も塗ってるとキレイにります・・・たぶん(^^ゞ



でも、この中に入れる肝心の名刺をまだ未作成(^^ゞ
ラムの写真はあるので後は、マリンの写真をキレイに撮れるといいんですけど・・・
マリン、写真嫌い!カメラを向けると変な顔をしたり、顔をそむけます(;一_一)

このブログのタイトルになってるのに、マリンの写真がないとおかしいのに〜(/_;)




















●おまけのレオンさん●
ニックネーム ミルク at 01:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

またまた行ってきました♪ペットランドミクニ♪

昨日、ペットランドミクニ泉が丘店にラムを連れて行ってきました^^



002.JPG



12時前くらいにミクニに到着し、

まずはドッグカフェでお昼のランチ^^





003.JPG




名前は忘れてしまいましたが・・・とろ〜りチーズが中に入ったハンバーグです♪

とってもおいしかったです(^−^)







005.JPG



撮影コーナーで撮影もしました^^

ラム、意外と良い子にお写真撮れました♪






007.JPG



お昼を食べて早速ドッグランへ♪


ラム、犬生初のドッグランです!







016.JPG



ちょっぴしビビリ気味(^^ゞ

ワンワン吠えているわんちゃんが嫌みたい。




018.JPG012.JPG007.JPG011.JPG



ワンコが少ない時は楽しそうに走っていました♪

テクテク探検をし、ワンコと遊ぶより飼い主さんに愛想をふりふり(^−^)





015.JPG014.JPG



いつものようにドッグランでも姉の家のルナ・クウタと遊んでいました^^



一通り遊んで、ショップの方も探検。

体重計で体重を量ると・・・・3.7キロ。

・・・3.7?!

ラム太っているわけでは決してありません。毛でさらに大きく見えますが、中身はほっそい。首回りも20センチしかないんです。

小さい頃からデカポメになるなぁ〜とは確信してましたが、ちょっぴりビックリ。

ポメの理想体重が1.8〜2.3なのでほぼ倍!

我が家でおかんに色つきスピッツと言われてます(笑)

まぁ、かわいいからいいんですけどね(^−^)








024.JPG023.JPG

またドッグランで時間ぎりぎりまで遊びました♪

ドッグランの時間が終わった後は冷えたのでドッグカフェでまた休憩。


ラムもルナもクウタもお疲れです。

最近、抱っこや撫でられる事の喜びに(産まれてから約11ヵ月がかりで)気づいたラム。

ドッグカフェで「膝に乗せて〜」というので、「自分で乗ったらいいよ」と言うと、
ほんとに自分でジャンプして乗ってきました^^



最後に、また撮影コーナーで写真をパチリ。







020.JPG


021.JPG


022.JPG




上手にマテが出来、お写真が撮れました^^

ドッグラン・ドッグカフェに行き気づいたのですが、ラム、小さい頃に比べてかしこくなってます^^

ドッグカフェ・ドッグランでキャンキャンワンワン吠えている子達につられて吠えまくると思っていたのですが・・・・

一切無駄吠えがありませんでした。小さい頃から比べると同じ子だとは思えない位(*^_^*)


ラムの成長が確認できた一日でした(^−^)









ニックネーム ミルク at 12:55| Comment(4) | TrackBack(1) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする