022.jpg

2011年12月21日

ドッグスリング♪




030.JPG


今日はカバン大好き♪マリンのドッグスリングの紹介です♪






036.JPG



6.7年?位前に購入して、なんとなくず〜っとしまっておいた、私のカバン。

それがちょうどドッグスリングにぴったり♪なので、おかんがリメイクして作ってくれました(*^_^*)

中にモコモコフリースを縫い付け、外にもかわいい飾りが沢山♪




039.JPG038.JPG


ピンクのプードルさんがついていたり、キラキラスパンコールのハートと星がついてます♪
後、トリミングで付けてもらったリボンもここで再利用(*^^)v




040.JPG


カバンのフチは切りっぱなしですが、それが逆にフリフリでかわいいんです(*^_^*)




041.JPG


(マリン位じゃ重くないんですけど)肩ひもにも同じ布で肩当て付き♪

あまった布でマットも作ったので、
カバンの中にクッション代わりに入れたり、寒い時はカバンに上から掛けたり、もちろんカフェマットにもなります(^^♪




033.JPG
037.JPG


おかんが写真を撮るために呼んでいるのに、どっか行こ!!と必死で私を見上げているマリンさん。

2枚目は私が上から撮ったので、バッチリカメラ目線です^^




044.JPG



カバンをおいても、入りっぱなしです。
ちなみにマリンはカバンを見ると、取りあえず何でも入ってみるタイプです^^




046.JPG048.JPG



この後、どこにも連れて行ってもらえないと分かってるのにカバンに入りっぱなしでで寝てました(*^_^*)


なかがフリースでモコモコあったかいのでベットにもなるみたいです♪おまけ

ニックネーム ミルク at 20:52| Comment(2) | TrackBack(1) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

レオンさん、なにかお悩みでも?

今日は一段と寒いですね!
我が家もこたつに代わる代わるわんにゃん入ってます。








・・・なにか悩み事ですか?



ずーっと、パソコンの前で座りっているレオンです。









名前を呼んでも無視。

珍しくずーっと椅子の上で座っています。

がっちゃんが又何かして悩んでるの?ごはんが無かったの?

話しかけてもやっぱり無視。



004.JPG



しばらくして、まだいるので声をかけると・・・・寝てる?!


どうやら、あの体制のままウトウト・・・寝てしまったようです(*^_^*)

てっきり、タイガがまたイタズラして教育方針について悩んでいるものだと(^^ゞ





005.JPG



がっちゃんのせいじゃ無かったよ。疑ってごめんよ(;一_一)

そんなことを言われていると知らず、真剣な顔でマリンのカバンに入っているタイガでした(^^♪
ニックネーム ミルク at 18:17| Comment(2) | TrackBack(2) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

仲良し♪

001.JPG


ティアラとマリンです♪


大好きなお姉ちゃんのお腹に潜り込み成功♪

ティアラも慣れたもので、気にしません(^^♪

この日はマリンの背中に片手を乗せて、仲良く寝ていました(*^_^*)
ニックネーム ミルク at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

わんにゃん団欒♪

018.JPG


只今ヒート中のマリン。

マリンは体が小さいのもあって、寒さに弱い。

他の子が平気でも、一人、室内でガタガタ震えています。

トリマーさんにも内臓などを冷やさないように、冬場はお洋服を・・・といわれました。

カットして、余計に寒いようで・・・毎日服を着ています。

幸い、家の子は服が大好き♪

着る=お出かけ みたいな認識もあり、みると自分から寄ってきます☆彡

人の家に行く(抜け毛予防に)とか、必要な時は着せるようにしています。



ちなみに、我が家の女の子組はヒートや冬場になると、急にベッタリひっつきむしになり、一段と甘えん坊になります。


マリンもしんどいようで・・・いつもよりベッタリ。
こたつの中にも急に入るようになりました。

そして・・・イライラ度も増し、猫にも噛みつきます(^^ゞ




019.JPG


こうやって、人に構ってもらえないと・・・・さっさとティアラにくっつきます。


こたつにはまだ入らなくても寒いようで・・・最近はこたつ布団に乗って寝ています^^

電源を入れていると、外のこたつ布団もほんわか暖かいようです♪




020.JPG


近くにはミックもいます♪

そしてソファにはタイガ君も♪

ミックはほんと・・・耳が聞こえていません。

名前を呼んでも、誰かが帰ってきても・・・・若い時はすぐに反応があったのにね(^^ゞ





021.JPG


タイガ君。

ちょ〜っと季節感がない子で、夏場になるとフサフサに。冬場になるとスッキリします(^^ゞ

だから、冬場は寒そう。夏場は暑苦しい。

・・・普通は反対なんだけどなぁ(^^ゞ
ニックネーム ミルク at 13:15| Comment(2) | TrackBack(3) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

年内最後のトリミング♪

また更新が開きました(^^ゞ
実は、風邪をひいています・・・熱は下がりましたが^^












11/29、マリン年内最後のトリミングにいってきました♪






002.JPG



・・・・テンション下がってます(^^ゞ


そして、帰ってきてすぐにイライラを発散していたのでボサボサ(;一_一)



003.JPG


膝に抱っこしてもこの顔!!


マリン、写真もあんまり好きじゃないので、カメラを向けると変な顔します(^^ゞ





005.JPG



せっかく、かわいいのに・・・・写真じゃイマイチなのが残念。

家で私とおかんで、みかける度に「マリンちゃんかわいい〜」といってます(^^ゞ





007.JPG



マリンのこのちっちゃい手とか、顔とかをカットできるなんて凄い!!

でも、やっぱりトリマーの人もマリンみたいに小さい子はやり難いって言ってました。




009.JPG





一通り、写真を撮っていると疲れたのかそのままお休み。

ペロッと下も出てます(*^_^*)

警戒心ゼロのマリンはひっくり返った体制のままよく寝ます。





004.JPG



そういえば・・・いっつもトリミングに行くと、かわいいリボンを付けてもらうのですが、

体の小さいマリンには少し大きいみたい。

そして、マリンはリボン嫌いです(^^ゞ

なので1日、当日は我慢してもらって、次の日は外しちゃいます。












おまけ
ニックネーム ミルク at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする