022.jpg

2011年08月27日

散髪行ってきました♪

110823_1254~01.jpg


マリン、今週の月曜にトリミングに行ってきました♪

これは帰ってきた直後の写真です^^


めっちゃ笑顔(*^_^*) 

でも、マリンは耳がいいので車の音(送迎あり)を覚え、音が聞こえると

慌ててどっかに隠れます。捕まえて抱っこして下に降りると文句を言いながら暴れます。





110825_1653~01.jpg


こっちは昨日のティアラちゃん^^

昨日の大阪は暑かったので、クーラーを浴びながら、お腹丸出しで気持ち良く寝てます。


この写真を撮って、しばらくして又みてみると・・・



110825_1706~02.jpg


マリンがティアラにくっついて寝てました(*^^)v

マリンもミックもティアラが大好きなので、冬場はよくくっついてます。(夏はミックはくっつきません)


ニックネーム ミルク at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

タイガ君♪お誕生日おめでとう♪

遅くなりましたが8月22日 今日はタイガの2歳の誕生日でするんるん

我が家に来た時はとても小さかったんですが今では立派な成猫となりました。

小さい時からずっとずっとイケメンですハートたち(複数ハート)

我が家に来た日のガッチャンです(タイガ)

090928_1636~01.jpg

091030_1453~01.jpg

そして今日のガッチャン

003.JPG

相変わらずゴロゴロしてます。

家に来た時は真菌でしばらくは別室でしたがすぐに良くなり、3か月お兄ちゃんのレオンとマルプーのマリンに可愛がられて育ちました。

自分ではお手入れするのが下手で(ってゆうかしない)いつもレオンに頭からスリスリとお願いしています。
最近はキャバリアのミックにもスリスリ・スリスリと甘えています。
お顔をペロペロって舐めてもらいます。

ペットシーツでおしっこをするタイガは、時々座布団などにして困らせますが、
病気もせずすくすくと育ってくれました。

犬にも猫にも人にも家族全員に上手に甘えるかわいいやつです。

水遊びが好きで、お水入れに手を突っ込んで舐めてます。
右手でチャプチャプたらーっ(汗)左手でチャプチャプふらふら飲んでます。なので水が汚れます。


そういうことで最近、循環式水飲み器を買いました。前から気になっていた商品ですがレオンの兄弟のルイ君のブログで紹介されていてみんな良く飲んでるとの事だったのでネットで注文しました。

レオンとミックは置いたときからすぐにゴクゴクと飲みました。タイガは少し様子をみてから。マリンとティアラもるんるんみんな上手に使ってます。

お水も循環しているせいか、お皿の水より冷えた感じがします。

002.JPG

お水を飲んでるタイガ猫(足)これからもずっと元気に育ってね


おまけの今日のレオン

005.JPG





ニックネーム ミルク at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ぐちゃぐちゃ〜

005.JPG004.JPG



バックが汚いですが・・・

家の日常風景です(*^^)v


寝る時はお互い存在を気にしないようで、わんにゃんゴチャゴチャ寝ております♪




002.JPG


此方はレオン単体。

昼間、暑くてクーラーにあたりに1階の玄関から涼みに上がってきました^^

でもお昼は西日が当たるので・・・まぶしくて手で目を隠しています(*^_^*)
ニックネーム ミルク at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

デコパージュ

最近、ちょっぴしはまっているのがデコパージュ。

デコパージュというものを知り、早速材料をそろえて石鹸で作ってみました^^


ML_TS3R00450001.jpg


ペーパーナプキン等をケマージュというボンドで貼り付け、水溶性の防水材を縫って作るものです^^(興味がある人はデコパージュで検索してみて下さい)


写真の中に一枚だけ写っているハートのものが、ペーパーナプキンで作った、初めての作品です。

このまま石鹸を使っても、最後まで残るそうです!(^^)!



110801_1529~010001.jpg


で、これは次に作った作品。

家で普通紙に印刷し、貼り付けたものです。

若干、暗いので写真だと余計見えにくいですが、実物は可愛いです♪



110801_1528~010001.jpg


で、これが写真にもいっぱい写っている黒い子。

黒なので余計見えにくいですが、この子が「ルナ」です^^

ラムと2日違い生まれの、3/9産まれ キャバプーの女の子です^^



__ (3).JPG


見えにくいので分かりやすい写真を^^

ママがキャバリアのルビーでパパがTプーのブラウンです。

でも何故かルーちゃんは真黒ですが。



110731_2322~01.jpg



最後にもう一つ作ったものを。


今はやりの?バックハンガーです^^

プリンターの調整をきちんとしていないのでこちらも分かりにくいのですが・・・

ラムりんです^^


貼り付けるのも練習してうまくならないといけませんが、

それより、まずプリンターの掃除と調整をしないと・・・
ニックネーム ミルク at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

変な寝かた

110724_1920~01.jpg

ラムさんの定番スタイル・宙づり寝


ふと後ろを見ると・・・いつもこんな寝かたをしています


110731_0055~01.jpg


マリンの定番スタイル・おっぴろげ〜

夜中にトイレに行こうと電気を付けると・・・爆睡してました(^^ゞ
ニックネーム ミルク at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする