022.jpg

2011年06月28日

遅くなりましたが・・・

久しぶりの更新です(^^ゞ

少し遅れましたが、今月の20日は家のボス・ティアラさんの8歳の誕生日でした^^


001.JPG


お誕生日当日のティアラさん。

毛の退色も進み、最近では目も悪くなっているようです。



お誕生日プレゼントにおとんが、ミカンとリンゴとヨーグルトと

何故かマリンに100%アップルジュースも買ってきてくれました^^


008.JPG


毎日マリンの子守をしてくれているティアラ。

マリンもミックもティアラが大好きです^^

猫組もティアラにはちょっかいを出しません.


003.JPG


こんな風によくティアラにくっついて寝ているマリン。

暑くても怒らないで、一緒に寝てくれます。

だんだん老化は進んでいますが、今のところ心音は綺麗と言われます。

いつ体調に変化が出るかはわかりませんが、これからも元気に過ごして欲しいです^^






ニックネーム ミルク at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

2回目のワクチン

昨日、ラムのワクチン接種に行ってきました^^

ラムは2回でいいと言われています(他の3ワンコは三回打ってます)

病院で先生がまず心臓の音を聞いて体を触るのですが・・・

またまた、「この子はよう食べてる」といわれました(^^♪

家の子でいままで、そんなこと言われたことが無いです。

まぁ・・・たしかに相当ムッチリボディなのですが(笑)

実は前回も今回も、姉の家のキャバプー・ルナちゃんも連れて行っていたのですが、
「もっと食べていいよ~」「負けずにがんばれ!」と言われていました。

キャバプーちゃんはブログは紹介したいのですが・・・ブラックなのでお顔がかわいくとれない(^^ゞ

3/9産まれでラムとは2日違い♪いい遊び相手です^^

体重は ラム2キロ ルナちゃん 2.2キロ でした^^

最近、急激な成長はちょっぴし落ち着いてきたかな?

ラムはポメラニアンらしく?スクエア体型でギュッギュ!とした感じです。
その体にお肉がムッチリと付いていて(つかめそう)、お腹もパンッパンに張ってます。
針を刺したらなんだか破裂しそうなくらい(*^^)v



そんなラムですが・・・只今サル期に突入してます。



001.JPG



正面から見るとこんな感じ。

体毛もだんだん抜けて来て…なんだかピヨピヨしてます。


004.JPG


横から見るとこんな感じ。

これからしばらく、抜けて来てちょっぴし貧相になっちゃいます(^^ゞ

でも、これから暑いし丁度いい?かな?


006.JPG


これは待てをしているところ。

ワクチン当日は激しい運動はダメのなので・・・
大人しく、復習中です。

机の上のドッグフードを見つめてます(^^♪

ラムは常に動いていないと死んでしまうマグロみたいな子なので、
1時間2時間遊んでも全然疲れません。・・・なんで?

常に部屋を走り回ってます。

そのラムが唯一大人しくなるのが、お座り等を言われているときだけ。



008.JPG



今のところ、お座り・ふせ・まて・おすわり・おかわりができます。

少しだけお手とおかわりが曖昧ですが・・・

ラムを出しているときに、部屋を出て行こうとすると追いかけて来て飛び出そうとするのですが、

待てを覚えてからは、「待て」と言うと、扉の前で一様ピタっと止まります。



この調子で、いい事をドンドン覚えてくれたらいいのですが・・・


ニックネーム ミルク at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

お風呂♪

昨日は大人組みワンコのお風呂の日でした♪

最初にマリンを入れ、その次にティアラとミックを入れました^^


002.JPG
001.JPG


濡れ鼠マリンちゃん。

普段は毛で分かりませんが、お風呂に入れるとすっごい貧弱になります(^^ゞ

でも、最近太って2キロピッタシあります。

ちなみに、同日ラムは1.8キロありました。



003.JPG


なぜかワン達をお風呂に入れたり、人が入っていると風呂待ちをする猫組。

家の猫はなぜかお風呂好きみたいです。

レオンは撮り忘れましたが・・・ず〜っとお風呂のドア前に待機してました。



この後はティアラとミックを乾かしていたのですが・・・

ティアラはお風呂嫌いですが入れると大人しいですし、乾かす時もジーッとしていてとっても楽ちん。

でも問題なのがミック。

お風呂好きで入りたがる癖に、乾かされる時にジッと出来ない!!

暴れて写真どころじゃなく、ティアラもミックが出てくるまでに乾かさないといけないのでそんな暇がありませんでした(^^ゞ



005.JPG

ふあふあ〜のもこもこ〜になったマリンです^^

色も白くなりました^^ やっぱり汚れていたのね・・・(^^ゞ

ドライヤーでブアーっと乾かしてからコームオンリーで毛を伸ばすので、

ちょっと毛が伸びきりませんが、それでもかわいくなりました♪


006.JPG


でもお顔の毛は伸びてシュナっぽい?

アゴの毛が伸びてきたのでそう見えるみたいです。


011.JPG


お風呂を入った日はみんな気持ち良さそうにスヤスヤ寝ます♪

やっぱりスッキリするのかな?

ラムもワクチン前にもう一度お風呂に入れたいのですが、今日は雨。

そのせいで気温が低く肌寒いので晴れた日に入れたいと思います^^

始めてお風呂に入れた時は、何だかわからなかったからか、

シャワーをかけても、シャンプーしても、お顔に水をかけても洗っても・・・平気でした。

さすがに2回目は嫌がるかな?
ニックネーム ミルク at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする