022.jpg

2011年04月30日

ペット王国2011

29日、ペット王国2011に行ってきました^^

予定通りにマリンと・・・マリンの子守にティアラさんも参加!

家を朝9時過ぎに出て、朝一で行ってきました。

ワン連れはもちろん、ニャンコ・うさぎ・・・なんと!!ブタさん連れやイグアナさん連れも\(◎o◎)/!


写真を撮ろうとデジカメを持って行っていたのですが・・・
マリンをずっと抱っこしていたり、色々見たり、試供品もらったりで・・・
全然!写真撮ってません(^^ゞ

せっかく、グレートピレニーズやグレートデン・バーニーズ・ボルゾイと・・・中々出会うこと無い大型犬もいたんですが。

018.JPG


やっと撮ったのが、お昼御飯の時(^^ゞ

ティアラはバギーに乗していったのですが、とても大人しく…試食を貰う時以外、バギーの中で爆睡!!

マリンを触りに来てくれた人や近くを通った人に

「あれ!もう1匹いたの〜」「隠れてて気づかなかったわ〜」「大人しくて賢いね~」

と、いわれ・・・「みてみて!あのコ寝てる~」とすれ違いに言われることも。

伏せているだけではなく、マジで爆睡している犬はおそらくティアラ位でしょう(^^ゞ


022.JPG023.JPG


外に出て、ジュースを買いに行ったオカンを待つ2人。

こうみると、マリンちっちゃい。


とても人も多く、沢山のワンコ達がいるのでマリンにはとてもいい社会勉強になったと思います^^


026.JPG


帰りの車。お疲れティアちゃんです。

久しぶりのお出かけで、朝からテンション高かったので疲れて会場内でも後半寝ていましたが、車でも爆睡です。



ティアラが抱いてる?寝ている?のはスティッチのティッシュカバー。

膝に抱いていたのですが、急にのそのそコレをみつけ、そのうえで寝てしまいました。(家に帰るまでずっとこのままでした)




029.JPG


今回、貰った試供品です^^

今回初参加で、年々試供品や出店数も減っていると聞きましたが、私たちには十分でした。



038.JPG
041.JPG


此方は購入したもの。

猫缶を安くで買えたので良かったです^^

手前のおもちゃはラムちゃん用。

帰ってきて与えると、とっても楽しそうに遊んでいました^^



色々な犬種の子を沢山みれてとても楽しかったです^^

ブタさんとイグアナには驚きましたが(^^ゞ(写真撮らせてもらえば良かった・・・)

来年も行けたら是非、今度はマリンとラムを連れていきたいです(^^♪

ニックネーム ミルク at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ちびマルプー・マリンちゃんとペット王国2011

今日の大阪はとってもお天気がよくポカポカですね^^

あんまりに温かいので・・・最近すこし痒がっているレオンをお風呂に入れました。

何気にレオンは初風呂なのですが・・・とってもお利口さん♪

お湯をかけても、シャンプーでゴシゴシしても大人しくしてました(*^^)v

でも、ラグドールの毛量にちょっとビックリ!

中々皮膚までお湯が入らなかったです。もしかして家のキャバリア・ミックよりよっぽど毛量があるんじゃ?




001.JPG


話は変わって、家のチビ担当マリンです。

お顔の毛がモコモコなので変にみえますね(^^ゞ

マリンが入っているのは、Hysteric mini 25th anniversary book の付録のトートバックです。

マリンはチビなので・・・余裕で入ります。

お弁当入れのカバン等にも入ります^^


002.JPG


横から見るとこんな感じ。

家のワンコはキャリーや、カバン等が大好き!!

「これ入る?」と聞くと喜んで寄ってきて入ります^^

このカバンは横も縦も余裕があってマリンには丁度サイズかな?



023.JPG


チビマリン(でも3歳)は甘えん坊さん。

いっつも写真のようにティアラのお腹で寝てます。

これがまた、ティアラも慣れたもので・・・マリンが寄ってくると場所を空けますし、マリンも上手に収まります。


そうそう!今度の連休に開催される、

ペット王国2011」に29日行くことになりました^^

マリンも連れて行く予定です(^^♪

ちっちゃな、耳がピンクのマルプーがいたらマリンです^^


*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
続きを読む
ニックネーム ミルク at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

生後47日目/動画♪

毎日、いっぱい走って逞しくなっているチビ達。

同じ月齢の子の動画を見ていると・・・全然違う\(◎o◎)/!

家の子みたいに走り回っていないし、もっとヨチヨチした感じでした。






005.JPG


最近お気に入りのネズミちゃんで遊んでいるニシちゃん(^^♪

やっと咥えて走れるようになれました^^


021.JPG



こっちはお膝でブラッシングに挑戦したラムちゃん。

ひっくり返してお腹を撫でると気持ちいいのかちょっぴりオネムです(-_-)zzz














2匹とも元気に走って、喧嘩して・・・とっても楽しそうです♪

最近はごはんを残すこともなく、しっかり食べて、おかわりまで催促しますが・・・

量を増やすとお腹が緩くなるから・・・ガマン!!してもらってます(^^ゞ



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************


ニックネーム ミルク at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

生後46日目

011.JPG


先ほど寝る前にミルクをあげに行った時撮った画像です^^


昨晩はなぜか・・・ニシが夜泣きしました(^^ゞ

夜中の3時頃なんですが・・・すっごい大きな高い声でず〜っと鳴いてる!!

・・・背中を向けて寝ながら無視していたのですが、長時間あまりに鳴いているので、電気を付けないで見てみると・・・

ニシがうろうろしながら鳴いてました。そしてラムはお腹を出して寝てました(^^ゞ

ある意味、あれだけ横で鳴かれても踏まれても寝続けるラムはすごい!



008.JPG



最近見てて思ったこと。

実はニシの方がギャングなのかも。

最初はラムの方が小さい頃のマリンに似ていると思ったんですが・・・(^^ゞ

ニシって、小さいのにとっても体力があります^^

ず〜と走り回って、ラムの手足・耳・横腹に噛みついて・・・(でもラムは一切気にしてない)

そして人の指や服に噛みつく。

家に来た時の印象より、とってもヤンチャさんです。


ですが、手を叩いて呼ぶと、すぐに走ってきます♪

その姿がすっごいチョコチョコしてて・・・とってもかわいいんですよ♪



016.JPG


ラムも体力はありますし、力持ち^^

おっきいおもちゃも咥えて走ってますし、高い所にも登ろうとします(危ないので止めますが)。

ラムも人の手や服を噛みますが、甘噛みの力加減はラムの方が上手かな?

家に来たばっかりの時、あまりに噛むので少し教育的指導。(体罰じゃないですよ~)

最近、すこし加減が分かってきたようですが、やっぱ興奮するときつく噛む事もあります。

そして・・ニシに噛まれても基本、気にしてません。
ニシに噛まれても、次の瞬間には何事もなく遊び、全然こたえてません。

・・・大きい分、なにか防護服でも着ているのかしら?


でも、お互い離れたらまた変わるのかなぁ〜?

ニシちゃんは、30日に飼い主さんがお迎えに来るので・・・今のうちに姉妹で一杯写真を撮っておきます(^^♪
ニックネーム ミルク at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

生後45日目/ヤンチャなチビ達

004.JPG


日に日に足腰がしっかりし、走る速度も上がり・・・ヤンチャ度も上がってます(^^ゞ



ラムとニシが噛んでいるのはモンチッチの人形。

これ、結構重いのにラムがソファから引きずってきました\(◎o◎)/!

あー、でもこれ・・・マリンのおもちゃなんだけどなぁ〜




020.JPG



こうやって、毎日姉妹でもジャレてます。

こうして喧嘩しているとき、ラムは基本無言。

意外とニシが唸ってます。

基本的に甘え鳴きをしたり、唸ったり・・・声を出すのはニシさだったりします。



最近はニシがラムに喧嘩を売りに行きます。

ラムの尻尾や足を噛んでいるのですが、対外、ラムは気にしてません イタくないの?


でも調子に乗っていると・・・



021.JPG



ラムの逆襲が始まります


体格が大きい分、マジになるとラムのほうがまだ優勢のようです。



019.JPG



で、仲直り(*^^)v

・・・写真がブレブレですが(^^ゞ





023.JPG
012.JPG



お顔の写真が少ないので、かわいい写真も^^

ちゃんと名前を呼ぶと2匹とも寄ってきます♪



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

掃除機好き~とお花

夕方、おかんが掃除機をかけていると・・・寄ってくるのはこの方。



005.JPG



家のボス・ティアラさんです^^

ティアラは掃除機で吸われるのが大好き!

いつまでも吸っていてほしいくらい、気持ちいらしい。




そんなティアラを横目に、昨日近所の公園を通った時に見つけたお花をマリンと見に行っていました^^




020.JPG



007.JPG



022.JPG




019.JPG



と〜ってもきれいでしょ?

そんなに大きい公園ではなく、小さい公園なのですが、お花がいっぱいあります^^



「ハナモモ」という品種の花だそうです。

今がちょうど満開のようで、何本も咲いていました(*^^)v



017.JPG



025.JPG



024.JPG



023.JPG



こちらもとっても綺麗^^


八重桜のようなものが毬のように固まっていっぱい咲いているのですが、品種はわかりませんでした。

サクラの一種でしょうか?

こちらも沢山咲いていましたが、ピークを少し過ぎたくらいかな?



018.JPG




015.JPG



つい、綺麗なのでお花をたくさん撮ってたら・・・マリンの写真が一枚しかない(;一_一)


あ!実は・・・今日マリンが3歳にして初めてお外でチッチをしました(^^♪

今まで絶対に外ですることがなく・・・散歩から帰ってきて慌ててペットシーツでしていました・・・(.。.)



ニックネーム ミルク at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポメッ子★生後44日

今日は大阪も少し気温が低く、外に出ると寒かったです。

でもラムとニシにはそんなことは関係なく…今日も朝からとっても元気です☆彡




004.JPG


晩御飯の光景。

朝は普通に食べ、昼は外に出て遊んでほしくて、少し食べてはご飯そっちのけ状態。


そして晩はガッツく!

ニシも必死に食べるのですが、ラムの食べる速度がとっても速く、ニシのご飯を狙うのでその間ラムを止めなくちゃいけません。(これが鳴くわ暴れるわ出大変・・・)

だから晩御飯だけケージじゃなくて外で食べさせてます。




012.JPG


今日のラムさんです^^


相変わらず、キリリと凛々しいお顔(^^♪



008.JPG


こちらは最近少しやんちゃになってきたニシさん^^


寄ってきたのでなでるとこけてひっくり返ってしまいました。





005.JPG



今日はマリンと対面。

ラムとニシはマリンに興味あるのですが・・・

マリンは人は好きですが、犬見知りします。

と、いうより、自分をキャバリアと思っているのか、散歩中キャバちゃんにあっても平気なのですが、他の犬種だと絶対だめ。

よその犬の飼い主さんに助けを求めます(^^ゞ



009.JPG


大分接近。

これ以上近づくとマリンが逃げてしましますが、大分進歩です^^

ラム達は私の部屋にいるので、マリンも毎日同じ部屋で寝ているのですが・・・

最初は存在を見んかったことにしていましたが、今はすこ~し気になるときもあるようです。

今はワクチンも一回も接種してないし、ニシもいるので私の部屋に隔離ですが、

リビングに昼間いるようになると、又違ってくるかな?

マリンが来た時も、リビングのケージに昼間いたのですが・・・

ティアラとミックは逃げてました。(マリンが相当ギャングだったのもあります)

マリンは自分より下に来る犬は初めてですが、ラムちゃんとも時間をかけてゆっくり慣れてくれるよう願ってます(^^♪



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************



ちなみに・・・マリンとラムのサイズがあまり変わらないないように見えるのは気のせいではありません。

マリンはラムにすぐサイズをぬかされるんだろうなぁ〜(^^ゞ





おまけのマリンちゃん
ニックネーム ミルク at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

生後43日/体重測定

今日(4/19)は朝昼晩3食残さず食べ、寝る前のミルクも全部飲みました^^

夜遊んだときに、プチ体重測定をしました。

ラム 002.JPG

まずは悪いお顔のラムさん。

4/19  体重700〜712g位


・・・生後4か月のマリンの体重を越してる\(◎o◎)/!

いや・・・マリンは極端に小さかったんですが・・・

でも骨もしっかりしていますし、健康的でいいことですね(^^♪



ラム 001.JPG


お次はおすましニシさん。


4/19  500〜521g位

順調に増えてます^^

ラムと一緒にいるから小さく思いますが・・・標準なのかな?

ニシも大分しっかり走れるようになりましたが、ちょっぴし後ろから見るとガニマタなのが気になります。小さいから?(今度写真とってみます)

ご飯を食べるのはラムと比べて遅いですが、ラムと同じ量をしっかり食べてます♪

ミルクもたくさん飲んでました(*^^)v


*この子たちは測定の時も暴れるのでキッチリ量れません(^^ゞ




ラム 005.JPG


家にあるおもちゃでは大きくまだ遊べないので、細い紐を編んでロープを作りました^^



ラムが咥えているのがそうです(^^♪

早速、2匹で遊んでくれました^^



ラム 012.JPG


動き回るのでブレブレ(^^ゞ


2匹で端と端を持ち、引っ張り合いっ子もしてましたよ(^^)/

ラムの方が大きいですが、体格以外ニシも負けてはいないのです^^








部屋を走り回っているラムとニシです^^

結構早いでしょ?



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

犬の親戚探し

ティアちゃん.jpg




むか~し、ティアラとミックをお迎えしたばかりの頃、キャバリア専門の親戚探しのサイトに登録していました^^

ティアラの兄弟は見つからなかったのですが、ミックの兄弟は見つかりました♪

ですが、残念ながら閉鎖され…ミックの兄弟とも連絡が取れなくなり・・・

ティアもミックも年ですし、そろそろ病気も気を付けなければいけない年齢。

親戚が分かれば遺伝的に多い病気などわかるのに・・・と、思い「キャバリア親戚探し」で検索すると・・・以前登録していたサイトが復活していました!!

早速そのサイトにも登録し、他のサイトも検索。

すこしでも多く見つかるように色々な所に登録しました^^



まぁん.jpg




私が登録したサイトは此方↓


キャバnavi

キャバナビさんはその名前の通り、キャバリア専用の親戚探しサイトです。

此方でティア・ミック共に、100件以上の親戚さんが見つかりました。

此方のサイトは健康状態の項目があり、

ミックの家系は病気の子はそんなに多くなかったのですが・・・少し血が濃い気がします。

そして問題なのがティアラ。

親戚に多かったのが、「僧帽弁閉鎖不全症」「膝蓋骨形成不全」「アレルギー」です。

これはキャバリア特有の遺伝的疾患です。

ティアラ自身も、膝蓋骨脱臼・アレルギーがあります。

今は健康ですが、特に僧帽弁閉鎖不全症の発症率は深刻で、高齢になると100%とも言われているそうなので、これから注意しないと・・・

こうしてみると、本来ティアラの家系はあまり繁殖に向かない家計ですね。(もちろん、健康な子も沢山いると思いますが・・・)




Relative Navigator(親戚さん探し)



こちらのサイトは全犬種対応のサイトです。



チワワドットコム


こちらのサイトもチワワと入っていますが全犬種対応のサイトです。




もしよろしければ、みなさんも是非親戚探しに登録してみて下さい^^

知っている子と親戚かもしれませんし、病気の予測もしやすいと思います。

運が良ければ、親兄弟が見つかるかもしれませんよ♪



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子犬は元気いっぱい!

007.JPG


今日のラムとニシさん。

今の所、姉妹でいるから夜泣きはありません^^

その代わり、朝早くからきゅんきゅんいってます。(でも私はそれくらいじゃ起きない(^^ゞ)



023.JPG


兄妹でジャレ合い。

この時はニシがラムに喧嘩売ってます。

家に慣れたのか・・・親と離れたからか?

ニシちゃんも家に来た日より、積極的に近づいてきては人の手をカミカミ。



025.JPG


ニシちゃんは寂しがり屋で、くんくん鳴くのはニシちゃんです。

遊び終わり、ケージに戻すとしばらく鳴いてます。

部屋に入ってすぐに気付くのもニシちゃん。

気づいてはきゅんきゅんくんくん。多分、この子はラムト離れ、独りになったら夜泣きが酷いんだろうなぁ~と思います。

食欲は大せいで、ほぼラムと同量を食べ、寝る前のミルクもよく飲みました^^


でも抜群にかわいく、「ニシちゃ〜ん」と名前(仮名だけど・・・)を呼べば頑張って走ってきます^^

初日はヨチヨチだったのに、さっきはすごい勢いで走ってました。




029.JPG


ラムちゃんは部屋に入ってもお腹を出して寝てます。

結構ずぶとい。遊び終わり、ケージに戻しても割り切ってベットにさっさとと入ることが多いです^^

そのかわり、すっごいハイテンションでヤンチャ!
でも名前を呼ぶと、元気にちゃんと走ってきます♪

こちらも食欲大せいで、体が大きい分食べるのが早く、ニシちゃんの分もいつも狙ってます(^^ゞ


2匹ともお腹の調子も良く、順調に体重も増えてます^^

*************************


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

後ろを見ると・・・

002.JPG


今ふと後ろを見ると・・・

ティアラ・ミック・マリン・レオンが一緒に寝ていました^^




005.JPG


上から見るとこんな感じ(^^♪


でも・・・ミック、ソファから頭落ちてるよ〜(^^ゞ
ニックネーム ミルク at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後40日目

家に来て1日が経過したポメッ子たち。

夜中の3時ごろに1度起きたのか、少しキュンキュン夜泣きをしましたが気にならない程度でした。



001.JPG


食事風景。

食事は一日3回+夜寝る前にミルクを与えてます^^

ラムとニシは大きさに差がありますが、ニシもよく食べます。

ちゃんと、チッチとうんちもしているのでひとまず安心。



013.JPG

014.JPG


ラムちゃんはすぐにこんなポーズをします(^^♪

性格はやっぱり、すっごいギャング!!イケイケです。

でも、遠くにいっても名前を呼べば戻ってきます^^

ラムは産まれて数日で名前を決めていたので、お母さんの所にいる時から呼んでもらっているため名前を覚えているようです♪

ニシちゃんはとってもマイペース。
漫画でいう、ぽやぽや〜と小花や風船が飛んでます(*^^)v



018.JPG022.JPG


おすましポーズのラムとニシ。

こうして並ぶと余計、姉妹なのに全然違う生き物みたい。

ラムちゃんはサモエドによく似ていますし、ニシはチワワみたいなお顔をしてます。








おっとりマイペースのニシちゃん。
サイズも小さいため心配でしたが、ラムとジャレテいて痛いとちゃんと怒りますよ^^



*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************


ニックネーム ミルク at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

かわいいこのコ達はだ〜れ?

005.JPG


かわいいこの子たちはだ〜れ?




・・・正解はポメラニアンの子犬ちゃん達です^^


今日家に新しく新入りさんが来ました!


写真左の子が我が家の新入りの「ラム」ちゃんです(^^♪

写真右の子は月末までお預かりの仮名「ニシ(2子)」ちゃんです^^





110415_1826~02.jpg


この子が家の子、ラムちゃんのあっぷ。

4/15 体重682g 

4か月出来た時のマリン位です^^ すぐにマリンを追い越しそう。

この子は結構ドッシリタイプ。

体もしっかりしてるし、離乳食もよく食べ、人にも近づいてきます。

とっても飼いやすそう(*^^)v



110415_1827~01.jpg


この子がお預かり中の仮名・ニシ(2子)ちゃん。

4/15  体重487g  ラムちゃんに比べて体も小さく、200gくらい違います。

性格はちょっとビビリさんで、近づいてきますがひかえめ。
そして・・・体格が小さいのでちょっと心配。

家にいる間にしっかり食べて大きくなろうね〜

でもお顔はチワワみたいでかわいいです^^






004.JPG


大きさの違い分かる写真。

誕生日は11/3/7♪

この子達は親戚の家で産まれた子たちで、3姉妹です。

ポメは1人ッ子が多いそうなので、3匹は多産系に入るかも。

しかもママ・パパはティアラ達とあまり年も変わらないらしく・・・すごい!

ラムは第3子で、ニシはそのまま「2子」だそうです^^。






*写真はデジカメの方が実際の毛色に近いです。
 ちょうど携帯写真とデジカメの中間くらいかな?


*************************
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
更新の励みによければ一日一回おねがいします♪



*************************
ニックネーム ミルク at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

なにになりないの?

只今絶賛、生え換わり中のトトロさん。

毎日毎日、そりゃあ大量に抜けます。

抜けた毛を手でクルクル丸めて塊にしてみても子モル1匹分くらいの大きさがあります。


big_S5819.jpg


これがお店でもらったショップに来たばっかりの頃のトトロの写真です。




005.JPG


006.JPG


これが家に来た日のトトロの画像。  7/18

この頃からすでにショップでライオンラビットにしては体毛が長いと言われていました。



003.JPG


でこれが現在のトトロさんです。

アイラインバッチリのかわいい目が見えません(^^ゞ



これでも大分毛が抜けて減ってきました。



007.JPG


背中の模様も毛が伸び、大分広がったように見えます。




009.JPG


耳の毛もなんだか・・・花が咲いたように伸びてますし、

体毛も分かりにくいですが、かなり長いです。

最近ではコームでは根元まで梳きにくいんでピンブラシを使用してます。

幸い、トトロはブラッシングが好きなので助かってます。

梳いていると、手や膝を舌をペロペロするんですが・・・犬みたいにうさぎもするなんて始めてです。


ニックネーム ミルク at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

化け猫?・・・じゃなくてラグドールです

今日の大阪は日中、とっても温かかったです(^^♪

だんだん桜も開花しだし、来週の日曜には満開になってるかな??




今日のわんにゃんはレオンとマリンです。


私が椅子に座ってレオンを抱っこしていると・・・

焼き餅を焼いたマリンも膝に飛んできたのですが・・・





001.JPG



まるでレオンが化け猫のようなデカサに見えますが・・・標準サイズのラグドールです。

ちなみに6.3キロ位。

マリンは最近少し太り、1.9位あります。(マリンのベストは1.7キロ位)

レオンって日中寝てばっかりで、子猫の時に比べてあまりご飯を食べません。

タイガは見る度にご飯を食べていますが(ほんとにビックリする位)、全然大きくならないし、太らない。ほっそいです。

マリンは3歳なので、もう大きくならないし、
レオンも今年の5月で2歳なのでもうそんなに大きくならないだろうなぁ〜

ラグドールって本当にぬいぐるみみたいで可愛いです^^

行動が普通の猫と違って、なんというか・・・どんくさいです。・・・レオンだけ?

机の上を歩いていて足が1本落ちたり、餌置き場に飛ばずによじ登ったり、ソファからずり落ちたり・・・もしかしてレオンがどんくさいだけ?


ニックネーム ミルク at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする