022.jpg

2011年03月29日

わんにゃん

まともな更新はすごく久しぶりですが、みんな元気にしています^^


004.JPG


このソファ、ほとんど犬猫専用ベットになってます(^^ゞ

手前から、大(ミック)・中(ティアラ)・小(マリン)と並んでます。


ティアラは今年の6月で8歳。  ミックは今年の1月で7歳になりました。

やっぱり、老いを感じますがキャバリアに多い心臓病などの傾向はまだありません。

よく、(心臓病で)咳をするようになったとか聞いたり、キャバは若い時から出る子も多いのでドキドキしていたのですが・・・

今のところ、心音も綺麗といわれています。



マリンは今年の2月で3歳になりました。

小さい時よりは少しは落ち着いたかと思います。(といってもまだまだパワフルでしが)

見ただけで噛みついていたスリッカーも最近は文句を言いながら我慢してます。


相変わらずチビなので散歩で「何カ月ですか?」と聞かれますが・・・
あとは抱いていると「わっ!ぬいぐるみかと思った」ともよく言われます。(この年でそれってかなり痛い子な気が・・)



001.JPG


こっちはニャンコ組。


手前のまんまるちゃんがレオンで奥のライオンみたいなのがタイガ。


家のニャンコは少し変わっているようで・・・

小さい時から夜は3階のキャットケージに入れて寝かしているのですが、
いつも夜11時過ぎになると抱っこしてケージに入れていました。

すると、段々抱っこしなくも自分で階段を上がりケージに入るようになり、

最近では、11時過ぎても入れないと、階段などでコッチをみて「寝よか」というのをまってたり・・・(そして私が動くと急いでケージにはいる)

先に自分でケージに入ってまっていることも多々あります。

片方がいなくても、片方をケージに入れる音で急いでどっかから出て来てハウスしたり。

・・・猫って夜の運動会をすると聞いたことがあったんですが・・・気のせい?



そしてやっぱりタイガはメインクーン×チンチラなので、体型等のベースはメインクーンのママ似なのですが、お顔の横のタテガミはチンチラのパパ似のようです。

実は今回の震災でタイガの妹2匹が安否不明との事です・・。
連絡手段がないだけで無事だといいのですが・・・心配です。

家は大阪なのでみんな無事です。
地震があった日もユ〜ラユラと少し揺れたくらいでした。
そして家の子達はみんな普通に寝ていました・・・(/_;)





ニックネーム ミルク at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

震災より1週間

地震が起きてから1週間が経ちました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

関西の我が家はめまいかな?と思うぐらいの揺れでしたので後からテレビをみてビックリしました。

まだまだ揺れが続きとても怖い思いをされていると思います。
私が出来ることは毎日、一日も早い復興を祈るばかりです。

今日も被災から8日ぶりに救助されたとニュースがありました。
まだまだ助かる命があるはずです。どうか早く見つけてあげて下さい。

わずがですが災害募金もさせて頂きました。

物資不足、燃料不足、電力不足など一刻も早く復旧しますように。
ニックネーム ミルク at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする