022.jpg

2010年08月28日

生後2カ月

最近、めっきり更新が遅くなってしまいました(^^ゞ



画像をアップするのが遅くなりましたが、

プリキュア、生後2カ月になりました♪


まずはプリから♪



001.JPG


プリ 8/24 体重 484g


484g。順調に大きくなってます^^

セーラと一緒に暮らしているので、いつまでも小さい気がしていましたが…

結構、大きめ?




003.JPG


プリはなんといってもお顔がかわいい(*^^)v


プリ、大きくなっても毛のウェーブがとれませんでした。

テッセルやテディみたいにクルクルじゃあなく、

ゆるやか〜なウェーブ♪

これはこれで女の子らしくてかわいい^^



002.JPG


毛色はこげ茶ではなく、チョコっぽくなってきました。
それに薄い茶色。所々にグレーのような白みたいな色が混じってます^^

毛質はフワフワ柔らかい感じです。



次はキュアちゃん。


008.JPG



キュア  8/24 体重578g


578g・・・。578g?!


え?おっきくない?まだ生後2カ月やんな・・・。

と、ビックリしました。

キュアもハニーと一緒に暮らしているので、いつまでも小さい気がしていたもんで…

セーラもハニーも生後2カ月で家に来た時300g代で、400gはありませんでした。

小さい時から大きかったけど、それも時期に落ち着くと思ってました。

まだまだ大きくなる時期。どうやら、デカもる目指しているようです。



009.JPG


キュア、お顔が大分大人っぽくなったでしょ♪


キュアの毛色はどうなったかというと…



012.JPG


右がクリームで・・・


011.JPG


左がホワイト。


013.JPG


上から見るとこんな感じ。

キュアはサラサラストレート。

毛質も柔らかいかんじで、毛も細いです。


なぜか家では、

セーラ(母)とプリ(娘)の女の子コンビは毛が絡まりやすく、

ハニー(父)とキュア(息子)の男の子コンビは毛が絡まりにくいです。

なんでだろ・・・?

ニックネーム ミルク at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

1歳のお誕生日・体重測定

みるくおかんです。
では昨日の続き・・。

タイガが3ヶ月の頃・


013.JPG

4ヶ月

011.JPG

5か月
011.JPG

マリンとレオンが良く面倒見てました。

6カ月貫禄がでてきました。
001.JPG

7か月しっぽがゴージャス

002.JPG


画像が重たくなってきたのででは体重の結果を。

先月体重は レオンが6キロ タイガは4・8キロだったのですが

今月は レオンが6・2キロ タイガは 4・4キロ減ってました。

そういえば最近ご飯の回数が減ってました。
催促の度にカリカリフードを足すのですが。暑いからかな?
夏バテ?  







ニックネーム ミルク at 17:15| Comment(2) | TrackBack(6) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝1歳!タイガの誕生日

もう日付が変わりますが、本日タイガの誕生日でした。
(22日です。更新中に日付かわりますね)


タイガは去年京都の方から譲って頂きました。

メイクーンのママとチンチラゴールデンのパパから産まれました。
兄弟で一番の美男子ですハートたち(複数ハート)


これが家に来た時生後1カ月ちょっと


090928_1636~01.jpg


真菌の治療中に家に来たので別室で隔離状態でした。


091030_1453~01.jpg

4本とも白いソックスを履いていてお顔が本当に愛くるしいハートたち(複数ハート)
かわいい×2男の子でした!(今でも相当かわいいですが)



生後2ヶ月をすぎてやっとリビングデビュー♪

携帯電話とくらべても小さかったぴかぴか(新しい)


001.JPG


もっと画像がありますがアップはまた明日。(PCが重くて・・あせあせ(飛び散る汗)

タイガの実家のお母さん。もう少し待っててねるんるん






ニックネーム ミルク at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

もうすぐ1歳のタイガ君

もうすぐ1歳のタイガ君です。

水を飲んでるのかと思ったら・・。



035.JPG



寝てますあせあせ(飛び散る汗)




アップで






036.JPG




上から








037.JPG





カシャカシャ写真をとっても寝てます。アゴぬらして眠い(睡眠)



やっぱり変だよガッチャンあせあせ(飛び散る汗)


起こしてあげると






005.JPG



ごろんと又寝てしまいました。












やっと動いたと思ったら







023.JPG








冷蔵庫前に転がってました。










ニックネーム ミルク at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

変身!!ピンクなマルプー♪

今日はマリンちゃんトリミングへ行きました。

今度の土曜日、我が家の長女の結婚式でマリンも出席するのでちょっとおしゃれにと初めてのヘアカラーるんるん


トリミング前・モコモコのぬいぐるみ状態です。

006.JPG


そして帰ってきました。ド派手になりましたぴかぴか(新しい)



027.JPG


030.JPG



キューティハニーとかセーラームーンとかみたいなリボン


思ったよりも濃い色なので着ていくフリフリワンピ黒の方がよかったな!

土曜日は結婚式で誓いの言葉の証人のサインを肉球でペッタンと押しにいきます。大役です。













ニックネーム ミルク at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

猫のグラニーバック&がま口・ハンドメイド

みるくおかんです

先日お話した素敵な猫柄のバックとがま口です

グラニーは型紙を3回作り直してコロンとしたかわいい形に仕上がりました。
ミニサイズのグラニーですがちょこっとお買い物やお茶しに行くのには丁度良い大きさです。

タイガによくにたニャンコちゃんがいます。


010.JPG


めっちゃかわいいでしょハートたち(複数ハート)

マグネットやくるみボタンは付けずにドイリーレースをフタ代わりにつけてみました。そのままでもかわいい生地ですがスパンコールなど付けてキラキラにしました。


裏面もかわいくぴかぴか(新しい)

がま口は眼鏡入れを作れるサイズなので通帳入れに。カードの入るポケットも作りました。

011.JPG


おかんがミシンのお部屋でせっせとミシンしている間もいつものテーブル下でおっぴろげているタイガ君です。


004.JPG


ニックネーム ミルク at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

猫の財布・ハンドメイド

みるくおかんです。
長い間サボっていましたあせあせ(飛び散る汗)

我が家は順番に夏風邪にかかりダラダラと過ごしていました。

大阪はまだまだ暑いのでちょこっとお買い物に出かけるとクラクラします顔(え〜ん)

最近暑いので外に出かけるのもおっくうなので先月かったお気に入りの生地でカバンを作りました。

みるくさんにはうさぎのミニグラニーバック。(画像は今度♪)

そして自分用に。初めて長財布を作ってみました。

011.JPG

すごくかわいいでしょ♪レオン似のプリントがあります。

中にはファスナーつけて小銭いれ


012.JPG


カードポケット8枚はいります。


013.JPG

ショルダーの紐は取り外し出来ます。

初めて作った形なのでまだまだ工夫がいります。

後タイガにそっくりな猫ちゃん部分で大きながま口とミニグラニーも作りました。

後日紹介しますね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪







ニックネーム ミルク at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする