022.jpg

2010年07月29日

トトロのグルーミング♪

006.JPG


今日も可愛いトトロです^^


フワフワのロンゲのトトロはかなり縺れやすい。

毎日、最低でも2日に一回は梳かないともつれが出来ます。




003.JPG


これは梳く前のトトロ。

凍らせたペットボトルにくっ付いているので余計、その水滴でもつれる。


毎日、お散歩前はお手入れタイムです♪


008.JPG


まずはお膝に乗せてお尻から。

下から上にちょっとずつ梳かしていきます。

トトロは大人しいので、暴れないでゆっくり出来ます♪

でも、次が問題。


009.JPG


ひっくり返されてるトトロさん。

背中など、ひっくり返さないで出来る範囲は大人しくやらせてくれますが、

脇の下・顎の下・足の付け根・お尻周り・頬の毛は
ひっくり返さないとキレイに出来ません。

ショップでひっくり返された事があまりなかったのか、ちょっと嫌がります。

ひっくり返して、きとんと保定すると大人しくなりますが(^^ゞ
(これも小さいころから慣らしてあげないといざという時大変)



011.JPG


脇の下。

010.JPG


ホッペもキレイに^^




013.JPG



完成♪


014.JPG


キレイになりました(^^♪

この後ご褒美もちゃんとあげましたよ^^



021.JPG


お手入れ後のお楽しみ!さんぽです。


フワフワの毛を揺らして走り回って楽しそう♪



018.JPG


一回でこんなに抜けます。

ちなみに、ピンブラシとコームを使ってます^^


027.JPG

トトロが今食べているのはバニーセレクションのグロース。

でも、ショップではもうメンテナンス(大人用)を食べてました。

トトロはショップで売れ残り大きくなっていたので、これ以上売れ残らないよう、大きくならないようにしてたんでしょうか?

まだまだ生後3カ月。なので、家ではグロースを与えてます。

ニックネーム ミルク at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トトロの新居♪

又更新があいちゃいました(^^ゞ

只今、流行りの夏風邪でダウンしてます(/_;)

かなり長引く風邪らしく、2.3回薬を撮りに来る人もいるらしいですよ!
皆さんも気を付けて下さい。



トトロが我が家に来て一週間が過ぎました^^


トトロを電話で予約してすぐにケージをネットで注文してました。
でも日曜&月曜は祝日だったので、2.3日は仮住まい。

で、ネットで注文していたケージが先週の水曜に届きました♪




001.JPG



マルカン クリアケージ Mです♪

かな〜り大きなケージで、【サイズ】W820×D565×H605mm!

小型犬用のケージ位あります。



前飼っていたナイトは小さい時は良かったんですが、成長した時は体も大きめ(3キロ弱)あり、

イージーホーム60で飼っていたんですが、結構狭めでした。

しかも、そこにトイレ&えさ入れ&牧草&暑さ・寒さ対策グッツを入れると…

かなりギュウギュウ。


だから・・・新しくうさちゃんを迎える時は、最初から色々なサイズのケージも探していました。


なので、想像してたよりデカイと巷で噂の?コンフォート80とマルカン クリアケージMを候補に。


すると・・・タイミング良くクリアケージMが「標準小売価格 19425円(税込) 」の所ネットで14500円で売っている店を発見!

しかも、セールでさらに送料込みで6,789円!

近所のホームセンターでも10500円で売っていますが、
それよりかなり安く買えました♪



023.JPG


このケージだと、トイレ等、全部入れても広々♪

暑さ対策に凍らせたペットボトル2ℓと1.5ℓの2本入れてますが
それでものびのびねっ転がれます。


付属のロフトもお気に入りでよく上にいます♪

もう一段下に付ければモルちゃんにちょうどよさそうです^^
このケージの広さだと、モルちゃん3匹は余裕そうです(*^^)v




おまけ


025.JPG



ナデナデされてうっとり〜♪

すっごく人懐っこい子です(^^♪
ニックネーム ミルク at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

生後一カ月♪

プリキュア♪めでたく生後一カ月になりました♪


プリはママと同居。キュアはパパと暮らしてます♪



015.JPG


7/24  体重 344g




022.JPG




だいぶ、毛のウェーブ具合が落ち着いてきました^^

それと同時に、毛も伸びてきましたよ♪

プリ、体重の増加具合が落ち着いたかな?

でも・・・生後2カ月でパパママが来たときくらいすでにあるけど(笑)




018.JPG



7/24 体重 396g




020.JPG


キュア、もうすぐ400g突破!!



もう、生まれてすぐから使用してる体重測定用、餌入れがカッツカツ。

キュアは確実にパパママが来た時こしてます\(◎o◎)/!

将来何になりたいの?



017.JPG


息子と同居中のハニー♪

入れたばっかりはブルブルいってましたが・・・・

次の日には息子と気付いたのか?すっごい可愛がりようです(*^^)v

セーラママがプリを可愛がるより2・3倍は可愛がってる。

この写真も実はキュアを撮ろうとしてたんですが、

ハニーがいっつもキュアの事を自分の後ろに隠して最近見してくれません(^^ゞ

セーラは一緒にいるのはいいけど、
小さい時みたいにひっつかれるのはあまり嫌みたい。

最近、暑いから余計にそうかも。



産まれる前は死産を覚悟していた子たちですが、

とっても健康に育ってます(*^^)♪

今は…キュアがどこまで大きくなる気なのかが若干怖いです(笑)





ニックネーム ミルク at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | セーラの子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

レッグビューティネロ・3日後

レッグビューティ使用法ですが

1分を3セット×一日3回だそうです。

1分っていってもカナリキツイです。

なので20回を1セットとしてい日に5セットぐらいしました。

翌日22日はお股が痛い(*_*;内モモかなり来てます!!

二日目は挑戦しましたが痛すぎて一度も出来ませんでした。

本日まだまだ内モモ&お股が痛いです。でも1セットのみがんばりました。

だんだん慣れてスイスイ出来るようにんらうのだろうか?

とにかく無駄にならないよう夏の間はがんばるぞ!!
ニックネーム ミルク at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

レッグビューティネロ

100721_2102~01.jpgおかんです。懲りずに買ってしまいました。ダイエット&股関節強化の為に!かなりしんどい。又明日報告
ニックネーム ミルク at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まくらになってね

100718_1600~01.jpg甘えん坊のタイガとミックです。デジカメ貸出し中なので携帯より更新
ニックネーム ミルク at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

下痢・戻し

金曜日の事ですが、夕方ぐらいからマリンの様子がおかしい。

私が(おかん)買い物から帰ってきたらプルプルと小刻みに震えていました。

いつもの元気がない。朝ごはんも戻しました。

そしてうんピがユルユルの下痢にあせあせ(飛び散る汗)

バスタオルでくるんで抱っこしていたら震えは止まってきました。

小さいので脱水しては大変とお水を飲まそうとしても飲まない。

大好きなりんごジューなら一口ぐらい飲むかな?とすぐに買ってきてお皿にちょこっと入れても飲まない。(いつもならガブガブ)

やっと二口ぐらい舐めるとすぐに戻しました。

夜になっても元気がない!!家族で代わる代わる看病し水をやっと飲んだでもすぐに戻します。

様子をみながら朝市に病院へいかなくてはexclamation×2

変な病気じゃないといいけど。と思ってたらティアラが同じ症状にがく〜(落胆した顔)

て事は2人で留守中に変なもの食べたのかexclamation&question

朝一番に病院へ行き2匹とも検査をしてもらいましたが悪い病気ではなさそう。

考えられるのはおかんの留守中、猫のご飯を食べたかも?

犬が猫の餌を食べるとすぐにこうなってしまうそうです。
子猫用の高カロリーだし犬(泣)


マリンは注射。ティアラはかゆみもでてるので抗生物質もまざった点滴。

土曜日は2人とも食事抜き。翌日から病院の缶詰。と薬


今はすっかり元気です。食事制限をしているのでお腹すいます。

猫の餌を食べて前にミックが調子悪くなったのでミックは繋いで出かけてました。なのでミックだけセーフでした。

犬に食べられないように出窓に餌皿置いてたんですがイスに登って食べたんでしょうね。

今度からもっと気をつけなくてはと反省もうやだ〜(悲しい顔)


下は絶食の日のふたりです・・。





001.JPG


002.JPG






ニックネーム ミルク at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

うさぎとカメ



今日、我が家に新入りが来ました♪





005.JPG


名前は「トトロ」です♪

種類はライオンラビット^^


現在は生後3カ月です♪



004.JPG


ショップでもらった小さいときの写真。

実は、最近うさちゃんを又飼いたくショップ巡りをしてました。

3日前の木曜日にもショップに行き、この子を見てナイトに似ているのでとても気になってました。

でも、生後3カ月でちょっと大きいし、そのわりに値段が高めだなぁ〜と思いその日は帰りました。


けど、今日の夕方ペットショップのHPをみると・・・セールで14800の所7000円に!

これは!!と、即電話でお取り置きしてもらい、夜迎えに行ってきました^^



006.JPG


毛の色はこんな感じ^^

ライオン系のうさちゃんてこの柄が多い気がします。

お耳と、お鼻と、目のアイライン、そして背中のラインに色がついている子。





008.JPG


トトロ、ライオンにしてはとっても毛が長いです。

毛質としてはアメファジに似てる感じ♪

でも、同じショップの生後4・5カ月のアメファジちゃんより毛と体格がとても立派なのです^^


まだまだ生後3カ月なので、これからの成長が楽しみです♪





003.JPG


この子も新入りさん。

4日くらい前にお祭りに行ったミルク姉がリンゴ飴と一緒に

「シイちゃん所に入れといて〜」と置いて行きました。

ちなみに、シイちゃんはお外で暮らしてる6歳になるクサガメです。

でも、シイちゃんの所に入れたらきっといじめられて殺されるので…

小さなプラケースに入れて、室内で暮らしてます^^

名前は「リド」です♪

でも、お祭りのカメすくいでいろんな人につっつかれて弄られてきたせいか

なんかよわよわしい。シイちゃんはペットショップ出身なのでとっても甲羅も固く健康体で泳ぎまわってたのになぁ〜

一緒に小動物部屋にいるのでたまに登場するかもしれないのでこの子もよろしくお願いします♪


ニックネーム ミルク at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集中止♪

久々の更新です(^^ゞ

赤ちゃん、大きくなりました^^



017.JPG




毎日良く食べよく遊び、元気いっぱいです♪


・・・で題名通り、里親募集です。


実は、キュア!男の子だったのです!!

最近、キュアだけブルブルたまにいい、セーラに怒られえることがありました。

まさかと思い、確認すると…うん。男の子の方が確率高い。


なので・・・キュアを可愛がってくれる優しい里親様を募集します☆彡





7/18 追記

パパのハニー君の所に入れてみたところ・・・
可愛がってくれているようなので最初の予定通り我が家で育てていきます♪




ニックネーム ミルク at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | セーラの子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

我が家のわん・にゃん

るんるん久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

毎日雨ばかりで、洗濯物が溜まり憂鬱なおかんです顔(泣)

我が家のわんにゃん達はと。


まずはメインクーン×チンチラのタイガです。




002.JPG

003.JPG

寝る前にミルクが3階につれていこうと抱っこしたら・・ピトって顔をくっつけてきました。
甘えん坊のタイガ君。かわいがられるコツをつかんでいます猫(笑)

なんてかわいいんでしょうハートたち(複数ハート)


次はラグドールのレオンとキャバリアのミック君

相変わらず座卓でお腹ひやしてます。
そこに乗ってはいけません!!とおかんが言っても効きませんたらーっ(汗)

ミルクさんが帰ってきて「降りや」と一言でおります。

デカデカコンビの2人です。特別仲良しではないと思いますがこの場所でよく寝てます。

002.JPG

004.JPG

次はキャバリアのティアラちゃん。ボスです。
何かにくるまるのがすごく上手です。自分で上手にくるまれます時計


005.JPG

かわいい揺れるハート


最後にちびっこギャングウサギ

マルプーのマリンちゃん。なんでだかソファーの端でつっぱってます。
後ろ脚、疲れるでしょ。


018.JPG






ニックネーム ミルク at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

キャバリアとラグドールの大きさ

見て下さい。この2匹。


掃除機の間座卓に避難して寝ています。


ミックはキャバリアで太って9キロぐらいあります。

横に寝ているラグドールのレオンは6キロちょい。

なんだか並ぶと同じくらいですあせあせ(飛び散る汗)


004.JPG

005.JPG


テーブルの幅が80はあるんですけど・・。

003.JPG


ラグドール・1歳1カ月の大きさです猫(笑)



タイガ君はというと・・。


001.JPG


テーブルの椅子下に転がってます。最近お気に入りの場所です。

足はこうなってます。

002.JPG


おかんは毎日。3ワンと2にゃんにスリスリして癒されていますハートたち(複数ハート)






ニックネーム ミルク at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

生後10日目/体重測定♪



生後10日目体重測定♪

まずはプリから♪



007.JPG


プリ

7/4 体重 189g



008.JPG


キュア

7/4 体重 201g


デカイ!!

さすがに体重計がおかしいのかと、もう一つの料理用のでも量りましたが同じ結果。

セーラの兄妹、プリキュアの叔父さんのポエム君が生後3週間で195gといっていたので・・・

かなりおっきいです。




009.JPG


この写真、セーラにそっくり!!

自分で見てびっくりしました。


011.JPG


キュアのムチムチ感分かりますか??

産まれた時の写真と比べてくれれば・・・・

良くわかるかと。




018.JPG


プリはぬいぐるみ みたいでかわいいです♪

もう、動くぬいぐるみにしか見えない(*^_^*)


019.JPG


プリは手の上でもギリギリいける感じ。

あきらか、キュアの方がおっきいです。

プリも十分すぎるほど体重あるんですけど・・・

キュアがおっきすぎてちっちゃく見える。



012.JPG


娘とおかんのリンゴの取り合い。

もう、なんでも食べるようになりました♪

だから、どんどん体重が増えるのかな〜



016.JPG


プリキュア「おか〜ん!!」

セーラが先に帰ってしまい、必死の2匹。

でも、本気になれば飛んではいれます。

踏み台を置いてるけど、あんまりみんな使いません・・・








006.JPG

部屋の模様替えをしました^^

ハニーのケージ、下のトレーがボロボロに錆びて穴があいてるし

ケージの周りにおしっこ飛ばし防止のステンレスのカバーがあったんですが…

ボロボロで捨ててないため、ケージの後ろがエライことに\(◎o◎)/!

掃除しやすいよう、ケージを移動しました^^

が、部屋が狭いうえに、場所が扉の前なので通りにくい(^^ゞ

ケージを買い換えるまで・・・ガマンです。

ニックネーム ミルク at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

生後7日目

010.JPG


生後7日目♪

だいぶん、大きくなりました^^

産まれたばかりのころと比べると、手に余る感じ。



012.JPG

011.JPG


キュア、セーラに見間違えるほどそっくりに!!

毛も長くなってきました^^

この分だと…セーラやハニーより長くなるかも?



015.JPG


プリも毛が長くなってきました^^

毛の色とハニー似の顔立ちのせいで、やっぱり小熊にみえる(^^♪

黒いまんまる おめめがすっごいかわいいです♪



016.JPG


プリの毛はまだ若干ウェーブしてます。

キュアは大分、ストレートになてきました。





008.JPG

013.JPG


生後7日目の体重測定。

キュア 7/1 173g(113g)

プリ  7/1 159g(107g)

()の中は産まれた日の体重です。


この子たち…何食べてんだろ・・・?

スクスク育って安心ですが…この勢いだと、生後1ヶ月で300gいくんじゃ・・・?!とか思ったり\(◎o◎)/!



手を入れるとビックリして逃げますが、手に乗っけてナデナデしてあげると小さい声でおしゃべりしながら、うっとりした顔で大人しくなります(*^^)v

この調子でベタ慣れ計画続行していきます♪
ニックネーム ミルク at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪しい音

今日おかんがホームベーカリーで食パンを焼こうとセットしました。

コトコト音がしてきたら飛んできたのはレオンです。

怪しいexclamation&questionとホームベーカリーを上から押えてます。





001.JPG





その頃タイガは何してるかと言えば

















おっぴろげてます猫(笑)



002.JPG


そんなとこで・・・危ないんですけどあせあせ(飛び散る汗)



003.JPG



タイガは椅子の上でも床の上でもこんな格好です。愛くるしいでしょハートたち(複数ハート)




ニックネーム ミルク at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする