022.jpg

2010年06月28日

生後4日目/デカイ

6/28 生後4日目。

この子たち、デカイ!

難産で産まれたので心配してましたが…

この分じゃ全然大丈夫そうです♪



014.JPG

キュア

6/28 体重 138g

産まれた時が113g。

なんか・・・
ペットショップで売られている子モル位、すでにありそうです。




015.JPG


プリ

6/28  体重 130g

産まれた時が107g。

やっぱり、キュアの方がおっきい。

並ぶと、プリはキュアよりちょっと小さいのがわかります。

でも、元気いっぱい!!



016.JPG


毎日触ってベタ慣れ計画中。


大分、動き回るようになってきました^^

顔つきも、体もまだまだ幼いけどしっかりしてます♪


019.JPG


ちょっとお外にも興味が…♪


セーラは全然プリキュアを触っても怒らないし、

むしろ、この前後ろに隠れたプリを鼻で差し出してきました(笑)


プリキュアを触っているときは、セーラはゆっくり水を飲みご飯を食べ、おいしいものを独り占めしてます^^


栄養いっぱいつけないといけないからか、いままで食べなかった種類のペレットも食べるように(*^^)v


まだまだ子育ては長いけど、セーラもプリキュアも順調に大きくなっているので、安心してます^^




ニックネーム ミルク at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | セーラの子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらけてます

今日の大阪はすごく暑かったです。


おかんはお昼お出かけだったのでクーラー付けてでかけました。

家に帰ったらレオンが座卓の上でスヤスヤ眠い(睡眠)


でかいです


003.JPG


1時間後


004.JPG


2時間後
「レオン〜!!いつまで寝とんねん」


005.JPG


レオンすごい顔になってますあせあせ(飛び散る汗)


タイガはどこかと申しますと


テーブル横の邪魔な場所でひっくりがえって寝てます。




010.JPG



猫はクーラーが嫌いと聞いていましたが、長毛猫はやっぱり暑いんですね!

涼しい部屋で爆睡ですぴかぴか(新しい)




ついでに今日の夜ごはん
今日教えてもらったホットプレートでパエリアるんるん


008.JPG



結構美味でしたわーい(嬉しい顔)












ニックネーム ミルク at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

生後3日目/体重測定

ruru2 017.JPG

トウモロコシのヒゲを食すセーラ♪

今日はプリキュアの体重測定を行いました^^



ruru2 008.JPG


キュア 産まれた日の体重 6/24  112g でした。


    今日現在の体重  6/27  126g♪

すっごい増えてます^^
順調みたいで何より♪

将来おっきくなるかな…?



ruru2 004.JPG


プリ  産まれた日の体重 6/24 107g

    今日現在の体重  6/27 117g♪

こちらも順調に増えてます^^




ruru2 006.JPG


プリの毛色。

アグーチちゃんなので、毛の根元は濃い茶(黒?)です^^

きっと毛が伸びたらすっごいキレーだろうなぁ♪

ruru2 009.JPG


キュアはセーラママと同じクリーム&ホワイト♪

やっぱり、イングッ子より産まれた時からちょっと毛は長めです。

セーラもハニーも立派なロングなので、この子たちも将来が楽しみです(*^^)v



   




きゅいきゅい ぷいぷい・・・・

ちっちゃい声で鳴いてます^^

もう、しっかり牧草も食べてますよ♪




ruru2 012.JPG



パパになって初めての登場のハニーです(^^♪

隣の赤ちゃんが気になるのか?よく隣を気にしてます。

さえぎっているから姿は見えないですが、声は聞こえるからソワソワしてます(^^ゞ



ruru2 013.JPG


横着食いのハニー。

この前、暑いし、絡まるのでハサミで大分毛を切りましたが、

それでも、とっても長い立派な毛です♪

長い所で根元から20cm以上はあるかな。

もう少し大きくなったら、柵越し対面させてあげるから・・・
それまでガマンしててね〜ハニー(^^ゞ
ニックネーム ミルク at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | セーラの子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ニャンの体重記録

おかんです。今月のレオンとタイガの体重です。

22日に量ったのに遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)


まずはタイガ君。(メインクーン×チンチラmix)10カ月

体重は4・4キロぴかぴか(新しい)

先月と変わらず・・もうあまり大きくならないのかな?


でも先月と比べても顔まわりの毛がフカフカ伸びてきたので大きく感じます。

夏はすごく暑そうです。濡れたタオルで拭いてあげると気持ち良さそうです。


それではオスマシの写真を1枚







004.JPG





次はレオン(ラグドール・1歳1カ月)

体重は 5・8キロぴかぴか(新しい)

先月より200グラム増えました。

タイガは毛がフカフカなので2匹は一緒ぐらいに見えますが抱っこするとレオンはかなりずっしり重いです猫(笑)


レオンの写真は先日のティアラのお誕生日ケーキをもらってるところです。







016.JPG



犬猫用のケーキですがフンワリでイチゴのクリームがおいしそうでしたるんるん



ニックネーム ミルク at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後2日目/初☆動画♪

001.JPG


早くも子育てで髪型を気にする暇もないのか?

ちょっと、ヘアーが乱れてるセーラです^^



002.JPG


みんなが入っているトレー、結構な高さがあるのに
昨日から早くもジャンプして入ってます♪

あの中には牧草が入っていて、セーラはお食事中^^


005.JPG


赤ちゃん、もう牧草もペレットも食べてます(*^^)v

セーラもお腹がすくのかとっても良く食べます(*^_^*)



007.JPG


キュアとプリ、ちょっとだけキュアの方が大きいです^^

やっぱり、産まれた時もキュアの方が大きかったかな〜


013.JPG


授乳中。

なんか・・・セーラがメチャクチャ大きく見える\(◎o◎)/!








そして最後に…

初☆動画です♪


可愛い、ちびちゃん達をお楽しみください(^^♪



ニックネーム ミルク at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | セーラの子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

生後1日目♪

010.JPG


生後2日目♪授乳中です^^


今朝一番でみた時にはすでに走り回ってました(^^♪


昨日は見るのを忘れていたので、今日性別確認しました!


006.JPG


命名「キュア」

性別 女の子です♪



009.JPG


命名「プリ」

性別 女の子です♪

名前の由来は…まぁ分かる人にはわかると思います(^^ゞ セーラとハニーの名前の由来も…


2匹とも女の子なので、セーラと一緒に暮らせます(*^^)v




019.JPG


この子たち最初に確認した時も思いましたが、

キュアはカラーもお顔もセーラにそっくり。

今は毛が伸びてそんなに目立ちませんが、

セーラはちょっとペルやシェルに比べてお鼻が長いです。。(家に来たばっかりの頃の写真を見ればわかると思います)


016.JPG



プリはお顔がハニーにそっくりで、鼻が短く丸顔。

その顔立ちに毛色も加わって、すっごいテディベアみたいです^^

これは今のハニーの写真でも分かると思います^^



020.JPG


性格は前にも書いたとおりで、

キュアはすっごい大人しい。

頭をなでても、抱っこしても、性別を見るためにひっくり返しても無抵抗。

でも、固まっているって感じでもなく…

性格は全然セーラとハニーに似てません(笑)

プリはキュアに比べてビビリさん。

でも、ショップの子たちや、今までに生まれた子たちに比べれば全然大人しいです♪

この子も抱っこしても、頭をなでても、ひっくり返しても平気。

ビビリというよりは・・・泣虫さんかも。

ぷいぷい きゅいきゅい よくちっちゃい声で鳴いてます^^


セーラ、さっき体重を量ったら782gでした。

前量った体重から赤ちゃんの体重を引いたら、ちょうどそんなものかな。

セーラはお腹がすくのか、よくご飯を食べてます。

赤ちゃんを触っても、全然気にせずに食事。

そういえば・・・難産だと人が心配しているときもずっとごはんや牧草を食べてました(^^ゞ

これからも大変なので、しっかり食べてがんばれセーラ!
ニックネーム ミルク at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | セーラの子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

産まれました♪

002.JPG


6/24 セーラベビー産まれました♪

実は、昨日の22:30頃見た時には

出血していたのに中々産まれず、

今日の12:30頃に確認しても産まれてませんでした。

もしかしたら、赤ちゃんが死んでいるかも…と思っていましたが

が、母子ともに無事のまま産まれてくれました(^^♪



002.JPG


セーラ大分お疲れ気味ですが、その後ろにセーラそっくりの赤ちゃんが!

写真でも分かるとおり、セーラ血で汚れてます。

落ち着いたら、一度洗わないと…



006.JPG



004.JPG



005.JPG



007.JPG



セーラカラーのベビーです♪

この子、すっごい大人しい。

触ってもじっとしているし、撮影のために手に乗っけてもジーっとしてます。


体重は112gでした。性別はまだ見てないので不明。




009.JPG




013.JPG



011.JPG



008.JPG



アグーチ?カラーのベビーです♪

このこはちょっとビビリちゃん。

手の中でもワタワタ、きぃきゅいと鳴き、セーラを探してました。

体重は107g。性別は見ていないので不明。

セーラもお疲れ気味なので、いっぱい栄養のあるものをあげようと思います♪
ニックネーム ミルク at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | セーラの子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

誕生日♪

005.JPG

更新が遅くなりましたが…

6/20はティアラのお誕生日でした♪

ついに7歳。シニアの年齢になりました。




008.JPG


なので、20日はティアラのお誕生日会でした^^

犬猫用のケーキをプレゼント♪



010.JPG


ティアラの大好きなストロベリー味です♪

私のミスでティアラの文字が端に寄ってしまった…

ちなみにこのケーキ、小麦粉アレルギーの子も食べれるらしいですよ(^^♪



011.JPG


お誕生日なのでピンクのリボンも付けました(*^^)v

みんなワクワク・ソワソワ大騒ぎ!



012.JPG


ちょっと味見・・・

みんなで分けて2日楽しめました♪

キャバリアは心臓病が多いですが、ティアラはまだ大丈夫です。

これからも元気に長生きしてほしいです(*^_^*)
ニックネーム ミルク at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ティアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

もうすぐ?

012.JPG


セーラのドアップ^^

まだ生まれてませんが、お腹は大きくなってます♪




015.JPG


6/18 体重 951g

もうちょっとで1キロいきそう!



021.JPG


お腹、大分大きいでしょ?

いつ生まれてもおかしくなさそう。

最近は、胎動もハッキリ分かるようになりました(^^♪



024.JPG

中々生まれないので、前に切ったお尻がまた伸びてきました。

産むときに長くて汚れていたら不潔。

先ほど、もう一回カットしてきました^^


小さい子が3匹いるのか、大きい子が2匹いるのか・・・

このお腹だと、今月中には生まれそうです♪

ニックネーム ミルク at 17:31| Comment(5) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ラグドール・レオンの青い目とメインクーンmix・タイガの目。

021.JPG

ラグドールの特徴でもある、青い目。

キレイに撮れました♪

お顔の模様も小さい時とは真っ白だったのに、オレンジのキレイな模様がハッキリ!


024.JPG


こっちは、メインクーン×チンチラMIXのタイガ。

小さい時は濃いブラウンでした。

でも、成長とともにちょっとグリーンに(^^♪


025.JPG


ついでに、タイガの隣にティッシュ箱を置いてみました^^

タイガは毛が立っているので大きく見えますが、それでもレオンの方が1周りは大きいし、抱っこした時の重さも全然違います!(レオンはストレート。毛は体に沿って生えています。)

レオンを抱っこすると、ずっしり腕に重みを感じます。
タイガは軽い。少し重いかな?というくらい。
といっても、タイガも十分体重はありますが・・・


ちなみに、ラグドールの毛はすっごい柔らかく、さわり心地が抜群♪

特にお腹の毛は最高です(*^^)v

タイガは、体が柔らかい^^
なんか、フニャフニャしていて、それも又、抱くと気持ちいです♪
ニックネーム ミルク at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

白と黒・まんまるお尻♪

久しぶりのおかんですわーい(嬉しい顔)

今日も仲良しの2匹です。

006.JPG


2人で並んでお外にくぎ付けです。

008.JPG

まんまるなお尻がとってもプリティでしょハートたち(複数ハート)


次はかわいいお手手の紹介です猫(足)










015.JPG










肉球もるんるん













016.JPG









癒し系男子のタイガ君でした揺れるハート 変顔してますが。



014.JPG


タイガは最近おかんの背中に飛び乗ります。


はじめはしゃがんだ時に偶然背中にのりおんぶの体制になりました。

それが気にいったらしく背中でゴロゴロ猫(笑)


それ以来「おんぶ」と言って背中を見せると飛び乗るようになりました。

とっても可愛いけど急に背中にのってくる時もあり、背中が傷だらけあせあせ(飛び散る汗)


それでもかわいいのでついついおんぶしてしまいまするんるん




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


1日に1回クリックして頂けるとうれしいです♪





ニックネーム ミルク at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン・タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

お顔撮れました♪

001.JPG

お顔撮れました♪

でも・・・うつむき気味です。


「マリンちゃ〜ん♪」と高めの声で呼ぶと・・・・



003.JPG


ちょっと上を向いてくれました(^^♪

写真では頭の毛がペッタンコですが、これがモコモコ立っているときがまた可愛いんです^^



005.JPG


頭ちょっぴしモコモコバージョン♪

でもまたうつむいてます。

どうやら、デジカメが嫌みたい。


で、もう一回・・・「マリ〜ン♪」



007.JPG


チラッ


目だけこっちみてくれました。

お風呂にいれられて、どうやらちょっと拗ね気味のようです。

この後、おもちゃに八つ当たりしてました(^^ゞ
ニックネーム ミルク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

お腹大きくなってきました^^

008.JPG


セーラ、お腹大きくなってきました!

妊娠確定みたいです♪



009.JPG


6/5 体重 852g

順調に大きくなっているみたいです(*^^)v



010.JPG


この写真が一番お腹が大きくなったのがわかりやすいと思います♪

プチ洋ナシ状態になってきました(^^♪




012.JPG


後ろ姿。

ちょっとだけ、丸っこいです^^

少し前から、手で腰を触ると張っている感じがしていましたが
見た目では分かりませんでした。



019.JPG


子どもの数で変わると思いますが…

私的予想では、出産は早かったら6月末。おそらくは7月初旬だと思います♪

お腹は大きくなってきましたが、まだまだ身軽。

これから、もっと大きくなって立派な洋ナシ体型になるのが楽しみです(^^)/
ニックネーム ミルク at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ニンニク風呂

最近、マリンが痒がっているので久しぶりにニンニク風呂に入れました^^

昔はティアラ(アレルギー体質)をよくニンニク風呂に入れてましたが、最近は全くニンニク風呂をしてなかったのでマリンは初☆体験です♪





008.JPG


これはお風呂に入れる前のマリン♪

ちっちゃい時からブラッシング(特にスリッカー)が大嫌いでしたが、最近、ブラッシングの気持ち良さがチョットだけわかってきました^^

でも、スリッカーは相変わらず嫌い。

マリンをブラッシングするときは、コームです。



****お風呂に投入*****



014.JPG


大分印象は変わりますが…マリンです。
家ではこの状態を濡れネズミと言われてます(^^ゞ



マリン、お風呂怖いので必死!!こっちに助け求めてます。

013.JPG


いつもは毛で大きく見えますが、中身はほっそい!

特に手足は棒のように細いので折れないかとかなり怖いです。

普段は毛としっぽをマルのように背負っているので目立ちませんが、しっぽ折れてるし・・・



***お風呂上がり***


015.JPG


お風呂上がり^^


016.JPG


ニンニク風呂はタオルドライだけで、後は自然乾燥。ドライヤーは使いません。


それでも、びっくりするくらい、早く乾きます♪

ある程度タオルで乾かして(この時にゴシゴシ拭いちゃダメなんだそう)、
後はコームで毛を梳かしていくと…



***完成***



018.JPG


後ろ姿ですが・・・

モコモコ具合わかりますか?



017.JPG


ちょうど、おかんが買い物から帰ってきたので、名前を呼んでもこっち見てくれない…(..)

お顔はの毛もモコモコして可愛いんですが・・・またあとで載せます♪


興味がある人がぜひ、ニンニク風呂で検索してみてください♪




おまけ



019.JPG


タイガとマリン。

モコモコになって大きく見えるのに(大体、2.5~3キロくらいには見えるようになったよ!)、ガッチャンのほうがかなりでかいでしょ♪
ニックネーム ミルク at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする